• 締切済み

ビリヤードの上達法

topgunmastの回答

回答No.12

皆さんが言ってる様に、基本がめちゃ大事ですよ・・ブリッジ(手)ちゃんとしっかり作る・・これって結構大事だからね。 次に腕を振る時に、脇に何かを挟んでるイメージで腕を振る様にする・・そうすると腕のブレの改善に成りますよ、(初心者の方は、ブリッジちゃんと出来ない人と振る腕がどうしてもブレて上手く球の中心を撞けて無い人が多いいです) それと、キューを持つ手もめちゃ強く持たない事(イメージは、指だけで包む様なイメージで持つ事ですよ) あと・・言い忘れましたが下半身の足は、45度ぐらい感じで前後に開く事かな・・ 上の内容の事をしっかりチェックして、みんなが言ってる基本撞きの練習を回数を重ねるだけだね^^ 補足1、ですが慣れるまで力加減は少し弱めでね、その方が感じを覚え易いかもね。慣れて来たら徐々に強くして行く       感じでね。 補足2、・・それと、何かおかしいと思ったら、このやり方で姿勢のチェックをしてみな、台の全面ある点の上で構えて見て       点を目標で腕を振って姿勢のチェックしな・・どっかが間違ってるとちゃんと点に、キュー先の照準が定まらない       はずだからね。(行ってるお店にカガミがある場合は、上手くカガミを活用するのも良い方法だよ。) PS  あとは、上手い人と一緒に撞かせて貰ってアドバイスを項事ですね。

関連するQ&A