• 締切済み

八白土星 今年引越し

八白土星 今年引越しをします。 去年父がなくなり、母一人なので夫婦揃って実家に引越します。 妻も私も八白土星です。方向は北方向です。 人に少し聞いたら、今年は5月以外は動いてはいけないと聞いたので、日程はいつがいいのでしょうか?できれば早めに引越したいのですが、ご教授お願いします。

• jimon
  • お礼率86% (65/75)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

九星占術に於いては正確に 年盤、月盤、日盤を使う限り 人により流派による相違はありません 九星、八門遁甲を名乗る限り違いはありません 近頃はなまじかな知識で占術師を名乗る人がいます 全国に名が知れた団体などに所属している 鑑定所を利用してください。

jimon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。専門家へ聞いてから引越ししてみます。

• henmiguei
回答No.1

五月は五黄が中央になりますので八方塞で吉方は有りません しいて言えば4月と6月に北東が吉方になります 4月は特に吉方がやや北に偏りますので北がやや吉になります 6月は貴方と相性が悪い四緑が北東に当たりますので 6月は北が凶方に傾きますので6月はダメです 今の所は差し障りが無いのは4月です 4月の内でも後半の 6曜、12直、28宿が良い日を選んで 引越しを考えてください。

jimon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。5月は引っ越してはいけないのですね。四月に検討したいと思いますが方位学は人によって解釈がいろいろあるのでしょうか?