• 締切済み

八白土星 今年引越し

八白土星 今年引越しをします。 去年父がなくなり、母一人なので夫婦揃って実家に引越します。 妻も私も八白土星です。方向は北方向です。 人に少し聞いたら、今年は5月以外は動いてはいけないと聞いたので、日程はいつがいいのでしょうか?できれば早めに引越したいのですが、ご教授お願いします。

  • jimon
  • お礼率86% (65/75)

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

九星占術に於いては正確に 年盤、月盤、日盤を使う限り 人により流派による相違はありません 九星、八門遁甲を名乗る限り違いはありません 近頃はなまじかな知識で占術師を名乗る人がいます 全国に名が知れた団体などに所属している 鑑定所を利用してください。

jimon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。専門家へ聞いてから引越ししてみます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

五月は五黄が中央になりますので八方塞で吉方は有りません しいて言えば4月と6月に北東が吉方になります 4月は特に吉方がやや北に偏りますので北がやや吉になります 6月は貴方と相性が悪い四緑が北東に当たりますので 6月は北が凶方に傾きますので6月はダメです 今の所は差し障りが無いのは4月です 4月の内でも後半の 6曜、12直、28宿が良い日を選んで 引越しを考えてください。

jimon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。5月は引っ越してはいけないのですね。四月に検討したいと思いますが方位学は人によって解釈がいろいろあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 八白の引越しの方位と日にちについて・・・

    いつも参考にさせて頂いております。 この度、一戸建を契約したのですが、引越しの方位について相談させて下さい。 私共家族(夫婦+子1人)の住んでいる場所から新しい家への向きは きちんと調べた所、東になります。(距離は車で10分程) 契約後に色々調べた所(9星占いを特に)、今年は東方向に吉はなく、かと言って、 あまり占いを信じない妻ですので、一旦違う方位に引っ越してから吉方位へという 技があると話しても拒否されています。 色々な事情のなか、9月に引越しを予定しております。 お聞きしたいのは引越しの日にちなんですが、 9月で下旬くらいまでで、この日ならいい(マシ)という日があればご教授願います。 (できれば、月末の27日くらいまででございますでしょうか?) 私(夫) S50.1.27 八白土星 妻    S49.8.30 八白土星 子    H18.6.30 三碧木星

  • 八白土星 東へのお引越し

    来年度、就職するために今のアパートから東方面への引っ越しを考えています。方位が 気になって、占い師にみてもらったのですが、「3年間は引っ越しをしてはいけません」 「東はあなたにとって最悪の方位です」と言われました。 私は八白土星なのですが、ネットで調べてみたら今年は東方向は吉方位と出ている。 1月ごろの引っ越しなら月盤でも吉と出ました。 なぜ「東がいけない」と言われたのか…。どなたか詳しい方がいましたら、 教えてください。

  • 八白土星の2017年の引越しの吉方向

    自営業で貸し店舗の契約が今年10月で一度切れます。 少し手狭に成って来たので色々探したのですが気に入った場所が見つかりません。 引っこしの場合には大家さんに3ヶ月前に言わなければならなくて、今現在気に入った新しい場所は見つかっていないのでこのまま又3年の契約になりそうです。 次回はもう少し早めに探し始めようと反省しました。 それで、どなたか風水に詳しい方で、八白土星の2017年の引越し吉方向を教えてください。 現在の店舗から東と北は海なのでまず引越しは無理なんで、そうで無いことを祈ります。 よろしくお願いします。

  • 八白土星の2012年の引っ越し

    一昨年、結婚したばかりの夫婦です。 現在の場所に引っ越しをしてきた時は 主人にとって「五黄殺」という 方角に動いてしまったそうで。。。 引っ越しをする前から 主人がぎっくり腰で2ヶ月間、寝たきりになり 私も事故に会って後遺症に悩まされたり 身内にも病気・怪我が絶えず 仕事は上手くいかない 夫婦仲も喧嘩ばかり・・・という 状況が続いております。 お互いの相性もあってのことだと思うのですが いかんせん、良くないことが続きまして。。。 「五黄殺」方向に引っ越しをしてしまっていた ということを知ったのは、ここ最近で それを知った瞬間、方角の恐ろしさにぞっとしました。 そんな状況下で住んでいた家ですので やはり落ち着かず。。。。 2年と少し、住んだのですが やはり引っ越しをすることにしました。 偶然にも、気に入った物件が見つかりまして 本契約を結ぼうかどうしようか迷っております。 そこで気になるのが、方角と時期です。 詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスの方よろしくお願いいたします。 --------------------------- ・主人…1965年07月15日生まれ ・自分…1970年10月23日生まれ ・引っ越しの方角…北方向 (詳しくないので良く分かりませんが  十二方位でいうところの「壬」の方向) ・引っ越し時期…2012年6月2日か3日ごろ --------------------------- ちなみに、前回の引っ越しは、結婚前でした。 主人は(寝たきりだったので私が引っ越ししました) 2010年2月18日 南西方向(申)に引っ越してきました。 私は 2010年2月16日 西方向(酉)に引っ越してきました。 よろしくお願いいたします。

  • 吉方位に引越しをしたい

    私 八白土星  彼 七赤金星 私は横浜、彼は岩手にいます。 今後結婚を考えており私が彼の実家に引越しをする形となる予定です。 引越しなどは吉方位の時にした方がよいと思い 色々調べてみているのですがいつがベストなのか判りません。 私の家から彼の家がある方角は 北 になります。 今年か来年のうちで私が北方位に引越するのに ベストな時がいつになるのか 詳しい方に是非教えて頂きたく よろしくお願いいたします。

  • 土用の引越し

    来月、20日くらいにマンションから戸建の実家に引越ししようと思ってます。 土用の引越しって良くないんですか? 私は、あまり気にしないのですが母が、土用に引越しは良くないから辞めてほしいと言われました。 念のため、私は八白土星・転居先は北西(だいたい)です。 詳しい方教えてください。

  • 引越し方位について

    前回の引越しは、2011年5月に東方位に引っ越してしまい。五黄殺だったためか、子どもが喘息になり、病気がちになってしまいました。他にも小さな不運に見舞われ、ついてないと思うことが多くありました。 そして、このたび、2012年12月~2013年2月ごろに引越しをすることになりました。 前回の失敗を繰り返さず、良い引越しをしたいと思っています。(方向的には、西、西南、北西あたりのいずれかになります。) 引越しの時期や、方角などアドバイスをもらえたらありがたいです。 よろしくおねがいします。  夫     八白土星  私     二黒土星  子(2歳) 八白土星

  • 引越しの方位について

    いつも参考にさせて頂いております。 この度、一戸建を契約したのですが、引越しの方位について相談させて下さい。 私共家族(夫婦+子1人)の住んでいる場所から新しい家への向きは東になります。 引越しは8月末~9月に予定しております。 契約後に色々調べた所(9星占いを特に)、今年は東方向に吉はなく、かと言って、 あまり占いを信じない妻ですので、一旦違う方位に引っ越してから吉方位へという 技があると話しても拒否されています。 日によっては東方位が吉というものもありますが、 8月末~9月くらいで東ならこの日がいいですよ、とか、 引越しの方位で吉ではなくても新しい家でこうしたらいいですよ、 とかアドバイスがあれば教えて下さい。 悪いと言われる事は極力避けたいのですが、引越し時期をずらさずいい方法を探し続ける日々です。。。 ちなみに、夫婦共に八白土星になります。 以上、宜しくお願い致します。

  • 引越しについて・・・

    方位学に詳しい方、教えてください。 自分でいろいろと調べてみたのですがとても難しく・・・ 2008年12月~2009年前半 に引越しをする予定です。 良い方位を確認してから決める場合、 夫:1965,10,29 本命:八白土星 妻:1974,7,6 本命:八白土星 月命:七赤金星 の二人家族なのですが、「良い方位と絶対に避けるべき方位」を何方か教えてください。 もし北東、東への引越しをする場合はいつ頃が最適でしょうか?(引越し先は2~3年住む予定です) 今までは一度も方位を気にしたことはなかったのですが、これからは良い方位をとることも考えていこうかと思っています。 どうぞよろしくお願い致します

  • 暗剣殺・五黄殺の引越について。

    はじめて質問致します。宜しくお願い致します。 引越と方位についてご教授下さい。 現在妻の実家(名古屋市)に居候しておりますが、昨年平成19年に、自宅から直線で約700mの真北の方向にマンション(平成19年3月竣工)を購入しました。また、購入時期より少し前に妻が娘を妊娠しましたので妻と胎児への負担を考慮して引越しを伸ばし、2008年5月現在、まだ入居しておりません。住民票のみ平成19年5月に新居に移してあります。 私 九紫火星 1973年(昭和48年)6月28日 妻 八白土星 1974年(昭和49年)11月25日 娘 二黒土星 2007年(平成19年)11月16日 近々引越しを考えておりますが、今年平成20年は北は暗剣殺、21年は五黄殺となっているようです。 下記のように色々悩みました。 1.妻と娘が私の実家(和歌山県和歌山市)に住み、その間私はアパートを借り、2,3ヶ月後に3人揃ってマンションに入居。 2.神社でお払いをしてもらい(地元の神社でよいのでしょうか?)、その後入居。 3.距離が近い(700mで同区内)ので気にせず引っ越す。距離は作用するのでしょうか? 4.引越を平成22年まで延ばす。(または、今年の暗剣殺と来年五黄殺とではどちらがマシでしょうか?) 5.引越を取りやめ、マンションを売却する。 調べれば調べる程泥沼に入っていくようです。5.は考えておりません。 一番良い方法、また、他にも方法がございますでしょうか。妻は育児の疲れからか最近はかなり神経質になっております。 ご教授いただける方がいらっしゃいましたら大変嬉しいです。 以前に同じようなご質問の方がいらっしゃいましたら、質問が重複してしまい申し訳ございません。 何卒宜しくお願い致します。