• 締切済み

キヤノン製のカメラに詳しい方、教えてください!

富士フィルムのFinePixS5000と同等の機能を持つ、キヤノン製のカメラを探しています。 (FinePixS5000) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20030926/106087/ 連写機能がついているものがいいのですが、 どなたか、カメラにお詳しい方、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

 パワーショットS5ISが近いですね。ズーム比10倍だしスタイルも似てるし、その上連射中に静止画も撮れますよ。  S3IS使ってますが、使い勝手はいいですし、画質やレスポンスもコンデジとしては悪くない方だと思います。  S5なら映像エンジンが進化し、画素数もアップしてますのでS3より向上してるのでは・・・と。

morikko95
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! リンクを見ましたが、見た目もFinepixにそっくりですね。 値段調べてみますね。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.4

もう少し頑張って、Kiss Dgital X辺りは如何? 画質は言うに及ばず、レスポンス、連写性能全てにおいて、コンパクトデジとは別ものです。 Kiss DX2が出たので、コストパフォーマンスにおいても可也お買い得ですよ。(^^♪ http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/index.html

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/index.html
morikko95
質問者

お礼

ありがとうございます♪ Kissは一眼レフなんですよね。 素人の私にはちょっと使いこなせそうにない気がします・・・ といいつつ、明日家電やさんに見にいってきます。

回答No.3

CanonのPowerShotシリーズが該当すると思います。 連写機能もあるにはありますが、満足するようなものかどうか。(秒間1コマ程度) 私は富士のS9000を持っていますがやはり物足りなくて、一眼のほうがいいですね。どうせならリコーのR8あたりのほうがコンパクトなぶん扱いやすいかななんて思いもあったりします。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

具体的に「これは絶対譲れ無い」と言う機能は?

morikko95
質問者

お礼

質問に目を留めてくださってありがとうございます。 譲れない機能は ・一眼レフではないこと ・連写機能がついていること ・見た目が「本格的」っぽいこと(家庭用のデジカメっぽくないこと) ・200~300万画素前後 です。 ヘンな条件ですみません。。。 仕事で使用しようと思っています。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://kakaku.com/specsearch/0050/ 5年前と同じスペックでいいの?

morikko95
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5年前のものだったんですね。知りませんでした。 価格のリンクありがとうございます。 これ、便利そうですね。 初めて知りました。

関連するQ&A

  • おもちゃカメラで旅行の写真。フィルム感度はどうしたらいいでしょう。

    おはようございます。 OKTOMATという8連写できるカメラを買いました。 箱にシャッターとレンズがついてるだけ、みたいな、おもちゃみたいなヤツです。 3月24日からのロンドン旅行にコイツを連れて行こうと思うのですが、最適なフィルムがわかりません。 富士フィルムのHPでど素人なりに検討してみたのですが、 100だと雰囲気だけ写したみたいになりそうで、 1600だと暗めのところは得意だけど、明るいところは真っ白になりそうってこと? 常用ってかいてあるし400くらいのがいいのかな? ・・・といった状態です。 この手のカメラ、もしくはフィルム選びにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • デジタルカメラとフィルムカメラで迷っています。

    デジタルカメラとフィルムカメラで迷っています。 自分的には機能を選ぶのが面倒だし、フィルムカメラのほうがマニュアルでいいと思うのですが。 実際問題わかりません。 ご意見をください!! 回答をくださるかたは、自分が使っているカメラがどちらか、それぞれの長所とか短所などなど教えてくれたら最高です。 ちなみに迷っているのは http://www.gizmoshop.jp/item_v3800n.php ・Vivitar V3800N SLR http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs200exr/index.html ・FinePix S200EXR です。回答待ってます!!

  • キヤノンも撤退?

    今日の朝日新聞を読んでいたら、キヤノンもフィルム 撤退のようなことが書いてありました。 フィルムカメラの将来は暗いものになるのでしょうか?

  • キヤノンと富士フイルムの違い

    キヤノンと富士フイルムは、どちらも絵が好ましい写りをすると言われています。 また、医療事業買収の際には露骨なライバル関係が報じられました。 この2社は、企業体質とデジタルカメラの(ボディと純正レンズを合わせた)絵作りではどういう違いがあるのでしょうか? キヤノンはやり方がトヨタ自動車のようだと言われていますが本当でしょうか?

  • 無音カメラに詳しい方!!アプリについて!!

    無音カメラに詳しい方!!アプリについて!! 私は最近ドコモスマホ(Android)に機種変更しました。最近知ったのですが無音カメラの連写アプリがあると。私はスポーツ競技しており無音カメラの連写機能使ってみたいのですが、私がとったアプリは画質悪く スマホ本体に自動保存されませんでした… そこで皆さんに相談なんですが、無音カメラの連写機能あるアプリで 画質や性能良くAndroidに最適なアプリ教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願い致します!

  • キヤノンIXY900か910で迷ってます

    「初めてのデジカメ」購入決意した、銀塩フィルム野郎です。 携帯のカメラ機能をよく使いますが、モニターの暗さ、特に太陽光の下では「お話しにならない」ほど画面が暗く、ドコに向けてるのかさえ判らないほどです。 それで、知人の「キヤノンIXY900IS」を借りたところ、モニターの明るさはマズマズで、なによりファインダーが付いている点に好印象を持ちました。 で、今発売されている「キヤノンIXY910IS」は、モニターこそ大きくなってますが、ファインダがありません。 それを必要としないほど明るいモニタなんでしょうか? 店内でしか確認できず、直射光下でのモニタの視認性が知りたいです。 「900」より明るいか? そして、もう一つ知りたいのが、シャッター切るときのタイムラグの大きさ。デジカメは、仕方ないとは聞きますが。 私が今使ってるコンパクトカメラは、「京セラ・Tズーム」です。 こいつもレリーズラグがデカくて泣かされてます。 [900IS」「910IS」は「Tズーム」と比べてレリーズラグはドウなのか? よろしくお教え下さい。 (レンズは、35mmフィルムカメラ換算で28mmが絶対条件です。)

  • キヤノンの売上高がうなぎ登りなのはなぜですか?

    キヤノンの売上高がうなぎ登りなのはなぜですか? プリンターはジリ貧で、一眼レフカメラもジリ貧って聞いてましたけど、どの部署が物凄い売上を上げているのですか? もしかしてキヤノンもソニーのように金融に触手を伸ばした? それとも富士フイルムみたいに化粧品部門でも作ったの? キヤノンの何の製品が好調なバカ売れしているのですか?

  • このカメラって希少?

    このカメラって希少? 富士フィルムの FOTORAMA 800S というインスタントカメラなんですが、 これは価値はあるものなのでしょうか?

  • メモリー画像PC転送に付いて

    富士フイルムのデジカメfinepixS7000で。 最近新発売の東芝xDピクチャーカード256MBを使って撮影したのですが 画像がパソコンに転送出来ません(DSCF2454JPGは壊れているか 取り扱え出来ない形式です)と云うメッセイジが出て画像が表示出来ないのです。でもカメラで再生すれば画像は出ます。 富士フイルム専用のカードにすれば転送は出来るのです。 この場合何がいけないのでしょうか。ぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カメラに詳しい方やカメラのサイトをご存知の方、教えて下さい。

    15年程、キャノンのオートボーイ2を使いました。 年数の割には、とても綺麗に撮れるのでフィルムに富士フィルムのリアラなどを使い、 楽しんできました。 ここで、違うカメラが欲しくなってきましたので 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 以前、カメラ好きの方に見せたら、このように綺麗に撮れるのであれば このカメラは持っていた方が良いと言われました。 其の方に聞いた時に勧められたのは、 RICOHのGR21でした。GR10もありますよね。 どの位、性能など違う物でしょうか。 そんなにメーカーにはこだわってはいません。 できるだけ安価な物を希望していますが ただ、ずっと使う物なので、よく考慮して 価格と使いやすさや写りの良い物が欲しいです。 RICOHカメラのサイトらしきところを探したのですが よく分かりませんでした。 キャノンのEOSなどは重く、 女性なので、 バッグに入る感じの普段使いするのに 気軽なカメラが希望です。 花などを撮るのも好きなので接写可能な物を希望しています。 しかし、一眼レフは重いですし、 そこまで凝ろうという気持ちもなく・・・ APSは希望していません。 参考になるサイト、又はお勧めのカメラがありましたら 教えて下さい。