• ベストアンサー

高松宮記念時の中京競馬場への車での行きかたを教えてください

今度、中京競馬場に高松宮記念を見に行きます。 初のG1観戦です! 前日入りして、名古屋市内から車で行こうと思ってるんですが、何時くらいまでに行けば駐車場に停められるでしょうか? あと、指定席に座る時は整理券を得るために何時まで行けばいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93161
noname#93161
回答No.1

国道一号線を走られるのが最もわかりやすいと思います。私鉄の中京競馬場前という駅があります。そこのガードを北へ曲がれば自ずと競馬場です。 付近には個人の土地所有者の駐車場も結構あります。開門までに着かれれば十分でしょう。 指定席はバブルの昔は6時ごろから列ができました。現在はいつでも買えますが宮杯当日はどうでしょう。 老婆心ですが、競馬開催当日は最寄の駅で急行列車が止ります。そこから徒歩で15分程度です。

rice_ball
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 車での移動を考えていたのですが、電車という選択肢もありますね 検討して、無事に行ってきたいと思います 情報をいただいで安心しました

その他の回答 (1)

noname#93161
noname#93161
回答No.2

追伸です。『中京競馬場』で検索すれば、指定席の完売時間等の情報が得られます。

rice_ball
質問者

お礼

ありがとうございます 早速確認してみます

関連するQ&A

  • 中京競馬場の指定席

    明日 3月7日 の中京記念に行きたいのですが 指定席(A or B)の券を買うには何時ごろまでに行けばよいでしょうか?中京競馬場は初めてで全く予想がつきません。大体の予想でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 中京競馬場と名古屋市内へのアクセス

    9月17日に大阪から中京競馬場へ行く予定です。名古屋南ICで降りたのでいいのでしょうか?GII開催日なので駐車場に入れるかどうかも心配です。周辺にも駐車場はたくさんありますか? また、名古屋市内中心にホテルをとっているのですが、競馬場から名古屋市内へはどのように行けばいいでしょう?高速には乗らないほうがいいですか?また大体の所要時間を教えてください。お願いします。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は約1か月ぶりのプラス収支で終了。 中京・名鉄杯を3連複&ダイメイフジ流しのワイドを取れたのが大きかった。 日経賞はスティッフェリオを外したのが痛かったです。 的中された方、多いのではないでしょうか。いい配当でしたよね。 明日は高松宮記念とマーチSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念から。 天気は下り坂。良馬場は見込めないようですね。 スタミナが求められる馬場を前提としました。 ◎ダイアトニック…ベストは芝1400。内枠がいい方に出れば 〇グランアレグリア…阪神Cがあまりに強すぎる ▲モズアスコット…快勝か撃沈か。フェブに続く連勝なら伝説 ☆アイラブテーラー…戦績はほぼ完璧。初の左回りかあ △アウィルアウェイ…シルクロードS勝ちだしね △クリノガウディー…1200mは合うはず △グルーヴィット…中京重賞で実績 あかん、全然絞れない…。 タワロンは叩いて良化。まともに考えれば買わない手はないんですが 今の中京は本質的に合わない気がするんですよねえ。 馬場がさらに悪化するならシヴァージとノームコア。 ダノンスマッシュはどうせまた鞍上がやらかして 3着とか4着なんじゃねーの(吐き捨てるように

  • 中京競馬場 指定席の満席予想時間

    ローカルな相談になりますが、5月28日(土)の金鯱賞(G2)を指定席で観戦したいと思っています。AかB指定席を希望しています。 当日は早めに行くつもりですが、完売になる目安の時間を知りたいです。 補足ですが、前回の中京開催時に現地で配布されていたパンフレットか何かに、最近の開催日の指定席の完売時間が載っていた記憶があるんですが、もしそれを持っている方がいらっしゃれば高松宮記念、中京記念などの重賞開催日の時間を教えてください。

  • 中京競馬場に・・

    中京競馬場に行こうと思うんですが 入場する時って、入場口で200円払って入るのか、 それとも別の場所で入場券を買ってから入るのか どっちなんでしょう?初めて行くのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちわ。冬か。 土曜競馬、阪神10R(的中+返還)→中京10R(押さえの2頭軸流し成功)→阪神11R(BOX5頭が1~5着)→中山11R(3着マイネルよくやった!)と怒涛の4連勝。最終レースは余裕の「見」で、先月の24日以来となる1カ月ぶりのプラス収支となりました。1カ月ぶりかよ…。道理で昨日から寒いわけだ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ第1弾・高松宮記念と、中山で裏メイン・マーチSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 まずは高松宮記念から。 今日、そして明日もレース時は雨予報。時計がかかる馬場になりましたね。時計勝負よりもパワー勝負、道悪の巧拙が問われます。 ◎ルガル…6走前に不良馬場で圧勝。前走も圧巻の勝ちっぷり ○ナムラクレア…2着の昨年と同じような馬場になりそうで ▲ウインマーベル…1200m・中京・重馬場に実績あり ☆ディヴィーナ…1200mは初でもコースと馬場、鞍上で △ビクターザウィナー…香港馬は黙って買い ママコチャ、マッドクール、ビッグシーザー、トウシンマカオ、ソーダズリングは皆様の評価を参考に。というかどれか1頭、何なら2頭以上が圏内に突っ込んできても全然おかしくないんですよね。

  • ●競馬場について

    ●競馬場について 1、名古屋競馬場と中京競馬場は場所が違うのでしょうか? 2、車椅子でみます。屋根があり室内で観戦できますでしょうか。 3、メールでの問い合わせはできますでしょうか。

  • 高校生で競馬

    現在高校生です。数ヶ月前から競馬見たり予想したりしてます。 もちろん未成年なので、馬券はかってはいません。 そこで本題なのですが、もうすぐ高松宮きねんじゃないですか? すんでるのが愛知でしかも中京競馬場の近くなので、中京で開催される唯一のG1高松宮記念はやっぱりなまで見たいです。 親といけばもちろん競馬場にはいれるのは予想できるのですが、 高校生だけで、見るだけでいいので競馬場に入り、見ることはできるのでしょうか?まとめると、明らかに未成年と判別できる「制服を着て」などのような状況で競馬場に入り見ることは可能なのかということです。 よろしくお願いします。

  • 中京競馬場にある名鉄パノラマカー

    カテ違いのような気もしますが,ご了承ください. 8月末に名古屋方面へ旅行に行くついでに,中京競馬場にある名鉄パノラマカーを見に行きたいと思っています(競馬には興味ありません). 中京競馬場のwebサイトによれば,営業時間は,開催日(9:00~17:00),平日(10:00~12:00、13:00~16:00(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り))とあり,中京競馬場の開催日をみると8月の開催は無いようなので,名鉄パノラマカーを見るには「平日(水~金)」に行くしかないのでしょうか?. また,「パークウインズ時は運転席のミュージックホーンを鳴らすことが出来ます!」とwebサイトに記載があるのですが,パークウインズ時とはいつなのでしょうか?. 競馬場の事がイマイチわかりません. あくまで上記は競馬場の営業時間というだけで,パノラマカーはいつでも見学出来たりするということではないのでしょうか・・・.

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日杯、ブラストワンピースは強かったですね。 ラチと他馬に挟まれそうになった時はヒヤッとしましたが。ダービー直行のようですが、これは期待していいかも。3連複的中も140円のガミでした(汗 日経賞はガンコもチェスナットも買ってたのに、馬連を買っておらずハズレ。キセキの謎スパート、ダービーのレイデオロ再現を狙ったのかルメールよ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京で高松宮記念、中山でマーチSです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念。 明日も好天予想、馬場は今日よりもさらに乾きそうですね。 印は後回しにして、買い目候補を。 ・セイウンコウセイ…速くならない中京で。2連覇はある ・ブリザード…馬体重が減っているようなら消し ・レッドファルクス…確実に追い込む。ここでも当然好勝負 ・レッツゴードンキ…ローテはデータで否定。それでも買いたい ファインニードルは人気背負って飛ぶタイプ。買ったとしても連下まで。 ダンスディレクターは中間不安(軽度の骨膜炎)で。 本番直前でお腹が痛くなるタイプですね(笑。いや、笑えません。 8枠3頭を枠連で押さえる予定です。