• ベストアンサー

ラジオを受信したい

Mapperの回答

• ベストアンサー
  • Mapper
回答No.7

もし、お住まいの場所にケーブルテレビをひくことができるなら、ケーブルテレビに加入するという手もあります。ケーブルテレビに加入すると、J-WAVEどころか主なFM局は全てクリアな音で、なおかつケーブルテレビの基本料金のみで視聴することができるようになります。FMだけではなく映画やMTVなどもみれるようになるので、お金はかかりますけどエアチェックなさりたいのならお奨めします。 ちなみにお持ちのFMチューナーはアンテナ端子ありますよね?75オームの同軸端子ですか?もしそれならTVのアンテナ端子から同軸ケーブルを分岐して接続してクリアに受信できるから、それが一番てっとりばやいです。接続方法などはFMチューナーの説明書に載っていますし、分からなければ同軸ケーブルを買いに行ったときに電気屋さんで聞けば教えてくれます。