• ベストアンサー

相手に好意はあると思いますか?

最近、仕事場で4つ上の男性と仲良くなりました。 休憩中に話しかけてくれたり、携帯のアドレスを渡されたり、 今度の火曜日には食事にも誘われました。 周りから見ても明らかに「仲が良い」と見られているようです。 その人は、女の子とアドレス交換したのは私くらいだと言っており、 その友人の男性に聞いても「あいつも女の子にアドレス教えるんだ」と驚いていたのです。 仕事中でもよく目が合い、無口な人なのですが、 早番で一緒になった時、ものすごくしゃべってくれました。 メールでも「オフになったら全然違うで。まだ何も知らんはず」と送られてきて、休憩の時や早番の朝はよくしゃべり、他では見せないような顔で笑ってくれます。 質問攻め?!と思うほど私のことを聞いてきて、色々としゃべってくれます。 それについて周りからは「あいつ、気があるんちゃう?」と言われていますが…。 正直、私はそんな風に男性からアピールを受けたことも無いですし、 ただ仕事仲間で優しくしてくれているだけなのでは?と思ったりもします。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 こういう場合、相手には好意があるのでしょうか? ちなみに私は、まだ好きとか嫌いとかはなく、ただ仕事で知り合った友人として仲良くしたいと思っている段階です。 また、初めて一緒に食事へ行きますが、その時の服装とかって、どんな感じが良いでしょうか。 私は普段着でワンピースが多いのですが、ショートパンツで元気めにしていった方が良いでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x84830
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

どうひいき目に見ても、彼は貴女に好意をもってますね。 これに関してはほぼ断言していいです。 仕事仲間で優しくしたいだけ、であればメルアド渡すなんてしませんし「オフになったら・・・」なんて発言も普通しません。 明らかに貴女との接点を増やそうとしてる言動です。 さて、貴女の方ですが彼にまだ惹かれているわけではないんですね。 であれば、彼と2人で会う場にあまり特別な格好をしていくのは 「彼にいつもと違う自分を見せる」→彼は「自分には特別な姿を見せてくれる」と感じる→彼は「彼女は自分を特別視してくれてる(=好意を持ってくれてる)」と信じる、という連想を抱かせることになるのではないかと思います。 仕事帰りの食事、という位置づけなのなら、まずは普段通りの格好で様子を見るでいいのではないかな。彼もそのことで別段気を悪くするとは思えません。  その後、貴女の方に心境の変化があって彼に惹かれていくようなら、それらしい様子を彼に示してあげればいいのです。 貴女が今までに男性からアピールを受けたことがない? まあ今まではそうだったかも知れませんが 今後ずっとそうとは限りません。 僕は男ですので、彼の積極性をむしろ応援してあげたい気分ですね。 どうぞ、楽しい時間をお過ごし下さい(^_-)

anuenue_gf
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます! やはりどう見ても好意を持ってくださっているみたいですね^^; 一応お互い休みの日に会うので、本当は仕事帰りにスーツのまま行きたいのですが、相手も私服で休日なので、どういう格好でいいやら…という感じです(>_<) そういう場合は、あまり派手になりすぎなければ大丈夫でしょうか。 >今後はずっとそうとは限りません そうですね、私もちょっと彼の好意に答えられるように頑張ってみようかと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは☆ 彼、好意あると思いますよ。 すごい積極的じゃないですか! 羨ましいです。 食事は初めてならワンピのほうがいいんじゃないかなと思います(個人的にですけどね) もちろん彼の好みによるとは思いますけど、ワンピとかスカートをはいて行く方が喜ぶ男性って多いって私は友達に言われました。 頑張ってください♪

anuenue_gf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり好意あっての言動だったようですね(>_<) ワンピース着慣れているので、Ashley1982さんのご意見をお借りし、そのままワンピースで行ってみようと思います☆ やはり男性はスカート好きなんですね(笑) 頑張ります! ありがとうございました☆

  • REVEALLE
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

18歳、男です、確かに好意をもってしまったら近づきたいし、携帯のアドレスも聞くか教えたりしたいですね。 『オフは違う』とかって、明らかに意味を含んだ自己アピールだと思いますよ。好きな人とはたくさんお話もしたいですし。 可能性としては大有りでしょうね!

anuenue_gf
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 私もその台詞が引っかかっていたので…やっぱり好意を持ってお話してくださっているのかもしれないですね(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異性と一緒に帰りたくない? 彼には好意がある?

    最近、よく帰りが一緒になる男性がいます。(方面が同じなので) ある時を境に、彼は私と一緒に帰ることを避けるようになっていったように思います。 自分が思っているほど、相手は気にしていないとはよく言いますが、最近、彼の様子が変わったように思うので気になって仕方がありません。 その男性とは、職場が同じであり、前職であることからよく仕事の内容について話す間柄でした。 一度食事に誘われたことがありましたが、これはプライベートではなく、職務上の付き合いなのだと割り切ってごはんに行きました。仕事の帰りに行くことになっていたのですが、誘われることが初めてだった私は緊張してしまい、相手もどうしたらいいのかわからない様子でした。周りにいた彼との共通の友人(男性)が私たちの様子を気に留めたのか、私達についてきて、食事に誘ってくれた彼と私とその友人とで食事をすることになってしまいました。 非常にぎこちない時間が流れてしまい、それ以後、彼とは直接話すことができなくなりました。 食事で話した内容は、ディズニーランドに行きたいとか、好きなタイプとかそういう話でした。仕事の相談は、共通の友人がいたことであまりできませんでした。 それ以後、仕事場であっても、話はあまりせず、電話かメールで話すようになってしまいました。 仕事場で直接話をすれば、彼との関係についてそれとなく探りを入れてくる同僚の女の子も多く、 それが嫌で、電話やメールで話すようになっていったのですが、 (彼は、論理的で顔立ちが端正であり、女性から人気が高く、周りからひっきりなしに遊びに誘われるけれども、平然とした態度をとるタイプです。) それが裏目に出てしまい、彼との関係性がより深まっていくように感じられるようになりました。 最近、彼は、私と話すときに、やけに陽気です。 とてもよく笑いますし、張り裂けそうな笑顔で笑います。 「なんか、イメチェンした?」と聞くと、「今まで見えなかったところが見えるようになったんじゃないかな?」といいます。 いつもは、無口で、二人きりだとろくに話もできず、一緒に帰ってもただ気まずい雰囲気なのに、 メールの返信は早くて、内容も長く、仕事の話で電話をしても1時間くらい話をしてしまいます。無言の時間が続きますが、電話は切らないんです。 それなのに、二人きりで道を歩いたり、帰ることは、なんとなくさけられているような気がします。 別れ際は、いつもこちらを見ずに、ぼそっと、ひっくり返ったような声で、「それじゃあ」といいます。 「どうして?」と思ってしまうのです。 彼のこの態度はいったい何を表しているのでしょうか。私のことは嫌いになってしまったのでしょうか。めんどくさいのでしょうか。 彼が食事に誘った理由は、単なる仕事の話を聞くと言う以上の理由があったのでしょうか。 私から彼に食事に誘ったら、下心があると思って、拒否されてしまうのでしょうか。 支離滅裂極まりない文章で大変申し訳ありませんが、 お手すきの方いらっしゃいましたら、ご返答くださいますようお願いいたします。

  • 言われて気がついた

    料理の仕事で、今は食事をする契約なので 毎回の食事代は、給料から天引されます。 しかし、フルタイム勤務以外の、早番、遅番には休憩はありません。 でも、休憩はなくても給料から天引されるので 食事しないと勿体無いですよね。じゃあどうしたらいいか。 早番の時は仕事中に食べて帰る。遅番の時は、就業前に食べる。 しかし、遅番でも休憩時間があると思った僕は 今までずっと、遅番は、7時半~10時15分ですが、いつも7時半に出勤し 30分食事を取って、8時前後から仕事をし始めてました。 つまり、パートのおばちゃんの言い分だと 遅番の場合、7時に来て7時半まで食事をしてから仕事と言う事なんです そこで質問です。休憩時間がないのに、勘違いして休憩したこの30分の 時給は出ますか?またパートのおばちゃんの言う事が本当なら 何故今まで、周りの人は僕に対し、遅番には休憩がないから 休憩するなと注意をしないんでしょうか? 食事も就業前に取れと言われた事もありません。 つまり、実質2時間15分勤務なのが、1時間45分しか働いてないのです。

  • 好意を持ってくれてる??

    社内の3っ上の男性の事で相談します。 私を常にからかってきたり、私の事をいろいろ知りたいと質問攻めだったり。 彼といると、とても楽しいです。 2人で食事に行き、仕事の悩みを相談にのってくれたり・・・。 最近彼の事が本当に好きなんだと気付きました。 ただ彼には6年付き合っている彼女がいるようなんですが、私には秘密にしてるのか彼女の話はしません。 告白も考えてるんですが、彼女がいる事に戸惑いを感じています。 彼にとって私は遊びなのか、仕事仲間なのか、好意を持ってくれてるのか・・・。 告白しても良いと思いますか??

  • 好意を寄せている相手との付き合い方について

    以前も質問させて頂いた者です。 同棲中の彼氏がいる中、同じ職場に仲の良い男性がいます。 仲の良い男性T君に好意を寄せられていることに、だいぶ前から気づいていました。T君は私に彼氏がいるせいなのか、理由は聞いていませんが私のことを諦めると言われました。それから職場で顔を合わせた際にぎこちない空気感というか・・・・お互いにどう接していいか気まずい雰囲気になっています。 恐らく私と普通に話していたら、私に対する気持ちが消えないから距離を取っているのだと思います。そんな中、来週月曜の仕事後お茶して帰ろって誘われて、うんと返事をしてしまいました。突然のことで咄嗟に返事したのもありますが、嬉しかった気持ちがあります。 皆さんだったら、こういう場合お茶や食事に行ったり、一緒に帰ったらしますか? 私は今の彼氏と別れるつもりはないのですが、T君と今までのように仲良くしていたいです。

  • 相手がもうこちらの好意を知っている時、どうするべきでしょうか。

     高校三年生の男子です。中学二年生の時から好きな女の子がいます。友人としてなら、何度か一緒に出かけたこともあります。  僕は感情が表に出てしまうのか、他の同級生にもすぐに知られてしまいました。噂になったので、相手にも恐らく、既に気付かれています。  今更「好きです」というのも変な話ですよね。僕は何と言えばいいのか分からないのです。  勿論、問題が問題なので、告白の言葉は自分で考えるつもりですが、是非、皆さんの意見を参考にさせてください。

  • ドライ?

    はじめまして。 さっそく質問ですが、ドライな人ってどこような人ですか? 仕事場(販売)で、シフト制で早番遅番があります。 私が早番で、帰ろうとした時 二人の同僚が ちょっとだけ帰るのを待ってといわれました。 私は、仕事のことで席を外すから 店を見張っといてということだと思ったのですが タバコを吸いにいくから待っててと言われました。 相手は悪気はないのですが、 その時少しイラッとしてしまい それとこれとは話が違うと言い、帰りました。 これは私がわるいのですか? ちなみに私は、禁煙者ですので 周りの息抜きが多く感じます。

  • 好意の伝え方

    私は20代前半で好きな相手は会社の30代半ばの男性です。 2週間前に食事に誘いました。そして来週末食事にいく事になりました。 彼とは仕事上毎日なにかしらやりとりはするし、席はとなりだし、といった関係で、 好意を伝えるとしてもどうしたものかと悩んでいます。 いきなり「好き」とは伝えようと思っていません。 仕事が絡んでくるので振られたあとのことを考えてしまいます。 男性は〇〇さんと話しがしたいとかもっと知りたいとかいわれたら、 この子は俺のこと好きなのかなと思ったりしますか? ちなみに、今のところ相手も私をかわいがってはくれているとおもいます。 (まわりの人にも聞いてみましたが) 仲は順調な気がするんですが、これからどうしていけばいいかが分からなくなってしまって。 態度とかなんとなく言い方で好意が伝わるやり方はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 好意を持っている人と会っている時、ジーっと相手を見る、目をそらす、どちらですか?

    目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。 真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。 その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな 方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。 私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。 (今の相手に限らず) すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、 頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。 でも、相手の男性はいつも通りの落ち着き様で、ジーっと見ている感じです。 そこで私も負けないよう、ジーッと見ますが結局目をそらしてしまう のは私です…(+_+)。まだたくさん会っている訳ではないのですが、 毎回負けを感じます。 私としては気になる人と一緒にいて、見つめられたら恥ずかしくて 目をそらしてしまうのが普通なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか? 目をそらさないのは、そこまでドキドキ感を感じていないから なのかな、とも思っています。 それとも男性と女性とでは、なにか違うものなのでしょうか? 皆様はどちらですか?男性か女性かもお答え頂けるとうれしいです。

  • 好きな相手に似ている子には、同じように好意を持ちますか?

    こんばんは。 社内で気になっていて好きになりかけている人がいます。 彼も同じ気持ちでいてくれているようです。 ですがお互い事情があり、付き合うということはできません。 正直寂しい気持ちはありますが、仕事中何気ない会話をしたり、たまに飲みにいったりでいい関係を続けてきました。 でも最近気がかりなことができてしまいました。。 新入社員が入ってきたのですが、そのうちの一人が私と似ているようなのです。 顔や雰囲気や性格など、周りの友人からも似ていると言われ、彼からも言われました。 とても複雑な気持ちです。 男性の方に質問したいのですが、やはり自分が気になっている(好きな)相手に似ている子が現れたら、同じように好意を持つものでしょうか? 今のいいバランスの関係が崩れてしまいそうで、とても不安です。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。