• ベストアンサー

相手に好意はあると思いますか?

最近、仕事場で4つ上の男性と仲良くなりました。 休憩中に話しかけてくれたり、携帯のアドレスを渡されたり、 今度の火曜日には食事にも誘われました。 周りから見ても明らかに「仲が良い」と見られているようです。 その人は、女の子とアドレス交換したのは私くらいだと言っており、 その友人の男性に聞いても「あいつも女の子にアドレス教えるんだ」と驚いていたのです。 仕事中でもよく目が合い、無口な人なのですが、 早番で一緒になった時、ものすごくしゃべってくれました。 メールでも「オフになったら全然違うで。まだ何も知らんはず」と送られてきて、休憩の時や早番の朝はよくしゃべり、他では見せないような顔で笑ってくれます。 質問攻め?!と思うほど私のことを聞いてきて、色々としゃべってくれます。 それについて周りからは「あいつ、気があるんちゃう?」と言われていますが…。 正直、私はそんな風に男性からアピールを受けたことも無いですし、 ただ仕事仲間で優しくしてくれているだけなのでは?と思ったりもします。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 こういう場合、相手には好意があるのでしょうか? ちなみに私は、まだ好きとか嫌いとかはなく、ただ仕事で知り合った友人として仲良くしたいと思っている段階です。 また、初めて一緒に食事へ行きますが、その時の服装とかって、どんな感じが良いでしょうか。 私は普段着でワンピースが多いのですが、ショートパンツで元気めにしていった方が良いでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x84830
回答No.2

どうひいき目に見ても、彼は貴女に好意をもってますね。 これに関してはほぼ断言していいです。 仕事仲間で優しくしたいだけ、であればメルアド渡すなんてしませんし「オフになったら・・・」なんて発言も普通しません。 明らかに貴女との接点を増やそうとしてる言動です。 さて、貴女の方ですが彼にまだ惹かれているわけではないんですね。 であれば、彼と2人で会う場にあまり特別な格好をしていくのは 「彼にいつもと違う自分を見せる」→彼は「自分には特別な姿を見せてくれる」と感じる→彼は「彼女は自分を特別視してくれてる(=好意を持ってくれてる)」と信じる、という連想を抱かせることになるのではないかと思います。 仕事帰りの食事、という位置づけなのなら、まずは普段通りの格好で様子を見るでいいのではないかな。彼もそのことで別段気を悪くするとは思えません。  その後、貴女の方に心境の変化があって彼に惹かれていくようなら、それらしい様子を彼に示してあげればいいのです。 貴女が今までに男性からアピールを受けたことがない? まあ今まではそうだったかも知れませんが 今後ずっとそうとは限りません。 僕は男ですので、彼の積極性をむしろ応援してあげたい気分ですね。 どうぞ、楽しい時間をお過ごし下さい(^_-)

anuenue_gf
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます! やはりどう見ても好意を持ってくださっているみたいですね^^; 一応お互い休みの日に会うので、本当は仕事帰りにスーツのまま行きたいのですが、相手も私服で休日なので、どういう格好でいいやら…という感じです(>_<) そういう場合は、あまり派手になりすぎなければ大丈夫でしょうか。 >今後はずっとそうとは限りません そうですね、私もちょっと彼の好意に答えられるように頑張ってみようかと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは☆ 彼、好意あると思いますよ。 すごい積極的じゃないですか! 羨ましいです。 食事は初めてならワンピのほうがいいんじゃないかなと思います(個人的にですけどね) もちろん彼の好みによるとは思いますけど、ワンピとかスカートをはいて行く方が喜ぶ男性って多いって私は友達に言われました。 頑張ってください♪

anuenue_gf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり好意あっての言動だったようですね(>_<) ワンピース着慣れているので、Ashley1982さんのご意見をお借りし、そのままワンピースで行ってみようと思います☆ やはり男性はスカート好きなんですね(笑) 頑張ります! ありがとうございました☆

• REVEALLE
回答No.1

18歳、男です、確かに好意をもってしまったら近づきたいし、携帯のアドレスも聞くか教えたりしたいですね。 『オフは違う』とかって、明らかに意味を含んだ自己アピールだと思いますよ。好きな人とはたくさんお話もしたいですし。 可能性としては大有りでしょうね!

anuenue_gf
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 私もその台詞が引っかかっていたので…やっぱり好意を持ってお話してくださっているのかもしれないですね(>_<) ありがとうございました!