• 締切済み

Silber Harpってなんですか?

僕はアメリカ版のドラゴンクエスト1をプレイしているのですが Silber Harpというアイテムの意味が分かりません。 どのような物なのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

shinsankunさんがどのような経緯でドラゴンクエスト1をプレイされているのかは分かりませんが、それは日本語版にも出てくる「ぎんのたてごと」です。 FF4のサイトロという

• --green--
回答No.1

silver harp 「silver」:銀 「harp」:竪琴 日本語のドラクエの「ぎんのたてごと」です. ドラクエ1では,「雨雲の杖」と交換するために必要な品物です. 道具で使うとモンスターが出ます.