• ベストアンサー

ヘアカラーについて

高校を卒業して、髪を染めようかと思っています。 ですが、親は少し反対していて、 「バイトの面接で落とされる」 「学校で浮くかもしれない」 と言っています。 質問なのですが、 ・ヘアカラーが原因で落とされるバイトはどんなものがありますか? ・入学式のとき、髪を染めていた人はどのぐらいいましたか? 「そんな心配するぐらいなら染めるな。」って言われそうな質問ですが、自分では染めたいと考えていて、染めたことでどんな支障があるのか知りたいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

染め具合いにもよりますが、金髪とかだと接客業等では落とされる可能性が高いです。(立地的に新宿・渋谷とかの繁華街だとたまに見かけますけど) 軽い茶髪であれば今の時代、髪の毛の色で落とすってあまりないと思います。(採用責任者の考えにもよりますが) 茶髪がダメなら募集要項の注意事項に記載していますし。 高校卒業との事なので大学ですよね?? 大学では毛染めを厳しく禁止しているところって少ないと思うのですが、ものすごく厳しい大学なのでしょうか?? 違うならば浮くというのはないと思います。 ちなみに私自身の高校では規則がほとんどなく、私服OKだったので入学時から金髪がいました(笑) 大学生の年代でもほとんどの大学生が軽い茶髪~目立つ茶髪でしたよ。 (どちらも東京です) 支障といえば一回染めると染め続けるので髪が傷む事ですかね…

doorwell
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 すごく参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて

    (初めて)髪を染めようと思ってます。 しかし、親が大反対です。理由は、私が中学生のとき髪が抜け脱毛してしまったからです。(その時髪が抜けた理由は結局わかりません。) 今でも1円玉くらいの円形脱毛が不定期にできます。(知らないうちにできて、知らないうちに治っている感じです。) 最近は『またできてるー(笑)』て感じで、傷付くことはなくなりましたが、お洒落をできないのは辛いです。 前から髪を染めていたいと思ってたので…。 親に心配かけてきたので、あまり反発はしたくなかったのですが、一時期ならともかく一生髪を染めてはいけないのは、嫌です。 脱毛症になったらヘアカラーはしないほうがいいんでしょうか?? なんとか親を説得したいです。

  • 初めてのヘアカラー

    高校を卒業したのでちょっと髪を染めたいと思ったので赤っぽくしたいんですけど市販で売ってるヘアカラーで黒からいきなり赤にできますか? またオススメあったら教えてください

  • ヘアカラーを使わないで。。。

    私は今、髪の毛が染めたくて仕方がないのですが、 親が反対するため、ヘアカラーを使って染めるというのは不可能なのです。そのため、自分なりにどうすれば、ヘアカラーを使わないで 染められるか調べたのですが、どれが効果的なのかが分からず・・・ 私が今までしらべたのは、 ・洗顔クリームを髪に塗って10分おき、シャワーで流す    やってみたのですが、効果がでるのか疑問なのでやめてしまいました ・コーラまたはビールをかける    コーラをやってみたのですが、全く変わらず・・・ 一回で髪の色を変えたいのではなく、1ヶ月ほどかかってもいいので、 効果的な方法はないでしょうか?どなたかお願いしますっっ!

  • 初めてのヘアカラー

    私は今日初めてヘアカラーに挑戦しました。 ヘアカラーの種類はbeautylaboのふりふりホイップヘアカラーで色はビターショコラです! 焦げ茶っぽくしたくてやってみたんですが… まず私の髪質は細くやわらかくて量は少なく長さは背中くらいのロングです。 そして一度だけ矯正をかけたことがあります。 髪の量的にとりあえずヘアカラー1つで試しました(量はぴったり足りました) 私は春から高校生になりますが親は厳しいし高校も厳しいところなので、染まりすぎないように時間は少し短めで、面倒くさかったのでお風呂に入るついでにやりました。 初めてでやり方がいまいちわからずに髪を濡らしてからホイップを頭にやりました。 親にばれないように焦っていたのでちゃんとした時間はわからないですがだいたい20.25分くらいして流しました。 (ラップはしてません) そうしたらやる前と色が全然変わらず黒髪のままで家族の前にたっても誰も気づきませんでした。 (匂いは髪も結構臭いです) なにもかもが初めてでなにがだめだったのかよくわかりません。 時間がいけなかったのでしょうか。 濡らしてからやったのがいけなかったのでしょうか。 ラップをしたほうがよかったのでしょうか。 髪が傷んでるのがいけないのでしょうか。 黒髪だし、色を抜いてからやってないので染まりにくいとは聞いたのですがあまりに変わらないのでちょっと<あれ?>って感じでした。 悔しいのでもう一度試してみようとおもうのですが今度はどうしたらいいとおもいますか。 両方の質問に答えて下さると嬉しいです。 ちなみに今度初めてやる人は匂いはほんとに臭いです。 換気と窓を開けながらやっても強烈なので、そこら辺気をつけて下さい。 いいお返事待ってます(^^)!

  • ヘアカラー ブリーチについて

    私は高校3年生です もう卒業なので、 ミルクティーブラウンに 髪をそめたいとおもっています。 しかし1年の頃から、ヘアカラー、黒染めを繰り返しています…… 髪は痛んでいます… それで、昨日に2か月ぶりぐらいにミルクティーブラウンに 家でヘアカラーをしました。 しかし、全く色がはいってません… なのでブリーチをしようと 思っているのですが、 置く時間を短くしたら、 ほどよい茶色に なりますかね………… 金髪は避けたいんです… 回答、お願いいたします!

  • ヘアカラーの染髪見本のように綺麗に染めるには?

    ヘアカラーについての質問です。 私はいつも、ヘアカラーをすると毛先や髪の表面の数本が明るく見えてギラギラしてしまうのです。 市販のものを使っても、美容院で染めてもらっても綺麗に染まることはありませんでした。 このギラギラの原因は一体なんでしょうか? 傷んだ様に見えるので傷みが原因なのかと思いましたが、ほぼダメージの無い生え際にもこのような現象が起きたので不思議に思っています。 ヘアカラーの染髪見本のように綺麗に染めるのは一般的に不可能なのでしょうか?

  • ブリーチ後のヘアカラー

    こんにちは。 この度高校を卒業したので、髪を真っ赤にしようと思い、ブリーチ剤とヘアカラー剤の2つを購入しました。ブリーチをした後、痛むのを承知で乾かしてすぐ赤のカラーを入れたのですが、色がブリーチ後とほとんど変わりませんでした。とりあえず1週間おいてみようと思ったのですが、やはりブリーチ直後は色が入りにくいのでしょうか?また、1週間後はきれいな赤になるのでしょうか?

  • ヘアカラーについて

    髪を赤系に染めたいと考えています。現在は暗いブラウンで、バイトの規則でレベル8以下の色でないといけません。画像のような、真っ赤ではなくダークレッドや赤茶系の色にしたいです。 ・あまりブリーチせずに染められるか。 ・奇抜や派手だとして指導されると思われるか。 ・赤系ヘアカラーを扱っていない美容院もあるのか 上記三点が気になっています。最後の質問については、ないと言われたという話を聞いたので心配になりました。 最終的には美容院で相談するのが一番だとは思いますが、まだ迷っている段階で予約を入れるのも躊躇われます。よろしくお願いします。

  • バイト

    バイト こんにちわ~高校が受かってバイトができるようになりました~^^ 入学式は7日ですでも7日の間にバイトを決めたいと思っています! よく学校に慣れてからバイトをしたほうがいいと言われますがそれじゃあ夏までにバイクが買えません>< もう中学校は卒業したしまだ高校には入学してないのですが! バイトのときの面接はどうすればいいのですか? 中学を卒業したのに中学生の制服は変だし! かと言って高校に入学くしてないのに高校の制服で行くのはおかしいと思います。 私服で大丈夫なのでしょうか? 大丈夫なのかも知れませんが中学の制服で行ったほうがいいのですか? 私服はもちろん地味な服です! 制服で面接に行ったほうがいいのか私服で行ったほうがいいのか教えてください。

  • 母がヘアカラーに反対

    今年大学生になりました。自宅生です。 高校は進学校だったので、もともと髪を染めたりのオシャレに対する願望はありませんでしたが、卒業してから周りの子が髪を染め始め少しだけ憧れが出てきました。 パーマは母が許してくれたので、大学生になってすぐかけましたが(今はとれてストレートです)ヘアカラーだけは絶対に許してくれませんでした。 そのため、一度も染めていない黒髪を大事にしようと黒髪のメリットを自分に言い聞かせていましたが、どこかやっぱり染めたいという気持ちが収まっていませんでした。 卒業後は教師として働きたいのでもちろん明るくしたいわけではありませんが、でもだからこそ、大学生のうちにやってみないと後で後悔するのではないのかと思い、染めてしまいました。 先述した通り明るくしたいわけではないのでヘアカラーの中で一番暗いダークブラウンにしました。地毛が茶色っぽかったのでほとんど変化はなく、光に当たると少しだけ気付くかなという程度です。 母は仕事から帰ってきて私の髪の変化に気付きませんでした。しかし妹が話してしまいバレて、ものすごく叱られました(気付かなかったくせに)。私は最近免許をとりましたが、車を使わせないとまで言われました。 母が怒る理由は、染料が身体に悪いだの、結局は若者のヘアカラー=悪いこと、という母の固定観念のような気がします。 事後ですが、このままだとずっと気まずくなってしまうので、母が納得する方法はないか相談です。 ちなみに、今回染めてみてヘアカラーがどういうものかよく分かったので、二度と染めずこのまま髪を伸ばしていくつもりです。

このQ&Aのポイント
  • SEAGATEのハードを使用しているが、録画番組を再生中に急に画面がちらつき停止するという問題が発生した。
  • ハードの読み込みが急激に遅くなり、番組再生ができなくなったが、録画一覧と録画可能時間の表示は正常であり、テレビの接続認識も問題ない。
  • コンセントの差し直し等を試したが改善せず、最終手段のフォーマット以外に解決方法はあるのか、教えて欲しい。
回答を見る