• 締切済み

運送業の方にお伺いします

友人が大手運送会社に勤務しています。 最近、体のあちこちが痛むと言っていて、なかなか連休がないと体が休まらず疲れも取れないみたいです。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 疲れや痛みを少しでも和らげるのに有効な方法はどんなことでしょうか? 私が思いついたものをいくつがあげてみます。 ・最近オフィス街などによくあるクイックマッサージ ・ツボにはるエレキバンのようなもの ・ゆっくりお風呂 友人のために、なにか私にもできることがないかなぁと思っています。 お風呂だとどうしようもないのですが、普段は多分ゆっくりお風呂に入る時間もなくシャワーなのかもしれないなぁと思うので、 「時間なくてもゆっくりお風呂入ってね」ぐらいは言えるかな・・・ エレキバンのようなものだとプレゼントできますし、 クイックマッサージも、短時間(15分)コースぐらいだと、なんとか集配の合間に行けるかな?と思って チケットをプレゼントしようかと思っています。 彼は「コリ」ではなく「痛み」だと言うので、私の発想は意味なしでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

マッサージではだめです。 本格的な整体が最適です。

shimashio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッサージはダメですか・・・ やはり昨日今日のコリや痛みではないみたいですしね。 クイックなんて論外かぁ・・・ ありがとうございました。