• ベストアンサー

イーセットスマートセキュリティ

購入したときに内蔵されていたノートンの期限が切れました このサイトでいろいろなウイルスソフトが紹介されています イーセットスマートセキュリティというのが、自社のサイトかわかりませんがものすごくいいような印象を受けました。実際使用している方の感想をいただきたいのですが。 それと無料で期限付きのソフトが利用できるらしいのですが、期限が来ればアンインストールできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinosihen
回答No.2

>それと無料で期限付きのソフトが利用できるらしいのですが、期限が来ればアンインストールできますでしょうか? ESET Smart Security 体験版では、全ての機能を2008年4月30日までお使いいただけます。 http://www.canon-sol.jp/product/ess/trial.html 条件付のソフトではなく期限付きのものです。 もちろんアンインストールできますので、上記を参考にして下さい。 私自身使ってみて、メモリがあまり食わなく軽快なソフトだと思いますし、ウィルス検知力も申し分ありません。 futtuさんのPC環境に合えば、快適なWEB生活を送ることができます。 まずは、無料の体験版でためしてみて、使い心地を見て下さい。 どんなソフトでも、一度体験版を試してみられることをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

このソフトの前身になるNOD32を使っていましたけど、非常に軽い動作のソフトで、性能もよいソフトでした。 ESET Smart SecurityはこのNOD32にファイアウォールを加えたソフトで、ダウンロード版で4千円程度ですから、パソコン1台だけのユーザーには最適なソフトと思います。 ファイアウォールが新機軸のため、やや弱いという声もありますけど、普通に使う分には全く問題ないです。 >それと無料で期限付きのソフトが利用できるらしいのですが、期限が来ればアンインストールできますでしょうか? これは体験版・評価版といって、たいていのソフトにはこれがあり、無料で一定期間試してもらって、よければ買ってくださいという趣旨のものです。 もちろんアンインストールもできますけど、一部ソフトはレジストリを書き換えたりしますから、念のためバックアップはとってから入れたほうがよいですよ。 ESET Smart Securityも http://canon-sol.jp/product/ess/trial.html 体験版がありますから、ぜひお試しください、きっと気に入ると思います。 私も購入したいのですけど、パソコンが10台以上あり、金銭的な面で他のソフトにしました。