• ベストアンサー

イーセットスマートセキュリティ

購入したときに内蔵されていたノートンの期限が切れました このサイトでいろいろなウイルスソフトが紹介されています イーセットスマートセキュリティというのが、自社のサイトかわかりませんがものすごくいいような印象を受けました。実際使用している方の感想をいただきたいのですが。 それと無料で期限付きのソフトが利用できるらしいのですが、期限が来ればアンインストールできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinosihen
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.2

>それと無料で期限付きのソフトが利用できるらしいのですが、期限が来ればアンインストールできますでしょうか? ESET Smart Security 体験版では、全ての機能を2008年4月30日までお使いいただけます。 http://www.canon-sol.jp/product/ess/trial.html 条件付のソフトではなく期限付きのものです。 もちろんアンインストールできますので、上記を参考にして下さい。 私自身使ってみて、メモリがあまり食わなく軽快なソフトだと思いますし、ウィルス検知力も申し分ありません。 futtuさんのPC環境に合えば、快適なWEB生活を送ることができます。 まずは、無料の体験版でためしてみて、使い心地を見て下さい。 どんなソフトでも、一度体験版を試してみられることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

このソフトの前身になるNOD32を使っていましたけど、非常に軽い動作のソフトで、性能もよいソフトでした。 ESET Smart SecurityはこのNOD32にファイアウォールを加えたソフトで、ダウンロード版で4千円程度ですから、パソコン1台だけのユーザーには最適なソフトと思います。 ファイアウォールが新機軸のため、やや弱いという声もありますけど、普通に使う分には全く問題ないです。 >それと無料で期限付きのソフトが利用できるらしいのですが、期限が来ればアンインストールできますでしょうか? これは体験版・評価版といって、たいていのソフトにはこれがあり、無料で一定期間試してもらって、よければ買ってくださいという趣旨のものです。 もちろんアンインストールもできますけど、一部ソフトはレジストリを書き換えたりしますから、念のためバックアップはとってから入れたほうがよいですよ。 ESET Smart Securityも http://canon-sol.jp/product/ess/trial.html 体験版がありますから、ぜひお試しください、きっと気に入ると思います。 私も購入したいのですけど、パソコンが10台以上あり、金銭的な面で他のソフトにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イーセットスマートセキュリティ&カスペルスキーの評価

    最近、ツークリック詐欺に引っかかってしまいセキュリティソフトの乗り換えを考えています。現在はウイルスセキュリティZEROを導入しています。イーセットスマートセキュリティかカスペルスキーのどちらかにしようか迷っています。 実際に口コミでは両方とも評価は良いようです。 この2つを使っている方で良し悪しを教えて頂けませんか? 具体的にどちらが上かなど。 宜しくお願い致します。

  • Windows XPでイーセットスマートセキュリティをインストールし使

    Windows XPでイーセットスマートセキュリティをインストールし使用してましたが 更新時期が迫ったためアンインストールせずにウイルスバスター2009をインストール した所、画面のスタートをクリックしてもすべてのプログラムその他が表示ならずフリーズ 状態です。イーセットスマートセキュリティアンインストール出来ません。何度か強制終了 しても同じでっす。ウイルスソフトが競合してるようです。どうすればいいのでしょうかリ カバリーで再インストールしかないんでしょうか・・・・アドバイスお願い致します。

  • ウイルス対策ソフトの有効期限の意味

    ノートンの有効期限が切れました。 更新(購入)しないで他のソフト(無料希望)をインストールするとしたら、 ノートンの方はアンインストールしなければいけないのでしょうか? また、期限切れのノートンは古いウイルスには有効で新しいウイルスにが効果が無いという意味ですか? それとも何のウイルスにも効果無しという意味ですか?

  • Nortonが消えません どうすれば消せますか?

    使わないパソコンを放置していたので、ウイルス対策ソフトのNortonが期限切れで、新たなウイルスソフトのウイルスバスターを入れようと思うのですが、その際に前のNortonを消そうとしているのですが、アンインストールできません。 新たにウイルスバスターをインストールしようとしても、Nortonをアンインストールしてからでないとできないみたいで、消そうとしても、消せない。 どうすれば、前のNortonを消すことができるでしょうか?よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトのアンインストール

    Winsows7を使っています。 先日Norton無料版の期限が切れたのでMcAfee無料版を入れたのですが、 その時にNortonをアンインストールせずにMcAfeeを入れてしまいました。 セキュリティソフトを二つ入れるとパソコンがおかしくなると聞いていますが、 期限が切れたものでもまずいでしょうか? そのままでも大丈夫なのか、今すぐNortonをアンインストールするべきなのか、NortonだけをアンインストールするとMcAfeeにも支障が出るのでどちらもアンインストールするべきなのか、何が適切なのか分かりません。 詳しい方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • セキュリティソフトの選び方

    パソコン購入当初にインストールされていた ノートンアンチウイルスの体験版(?)の期限が切れそうなので このままノートンの正規版を購入するかそれとも他のものに 乗り換えるかで迷っています 普段かなり気まぐれにいろんなサイトを見て回るので 安心してインターネットするためにもセキュリティソフトは 入れておきたいのですがとにかく種類が多すぎて どれを選べばいいのかわかりません 体験版のノートンを使っている現在ウイルスが入り込んだ様子も 無いのでノートンが優秀なソフトだということは分かるのですが 例えば何かソフトをインストールする際 「ノートンアンチウイルスをインストールされている方は一時的に終了してください インストールが正常に行われない可能性があります」 と言ったような注意が出されていることが多く、 セキュリティが厳しすぎてこれでは少々不便です また無料のものもいくつか存在し、雑誌の紹介などをみると とても優秀なソフトとして紹介されています セキュリティにお金をかけたくないというわけではありませんが、 無料でも同じようにウイルスからパソコンを守れるというのであれば やはりそちらを使用したいです 長くなりましたが 有料無料問わず優秀なセキュリティソフトを教えていただきたく 質問しました よろしくお願いします

  • AVAST

    ウィルス対策ソフトを検討していたら、完全「無料」のAVAST!というソフトがあることを知りました。 ユーザー登録するだけで、ずっと無料で使えるようですね。 なんで無料で使えるのかはともかく、実際に、使われている方、または詳しい方にお聞きしたいのですが、その品質はいかがなものでしょうか? このソフト一本にウィルス対策が任せられるんでしょうか? ノートンを使っていて、その重さにウンザリしているところで、使用期限がきたのを機会に変更しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • ノートン アンインストール

    パソコンを購入した時に、ノートンの30日間無料有効期間に入ってました。 無料有効期間が迫って、別のウィルス対策ソフトを入れようと、ノートンをアンインストールしたんですが… 別のウィルス対策ソフトをインストールしようとすると、エラーが出て、またノートンをアンインストールするよう指示されます。 アンインストールしたのにも関わらず… 誰か分かる方回答お願いします。

  • おススメのセキュリティーは?

    今PCのセキュリティーにノートンを使ってます。もうすぐ期限切れになるのですが、他のウイルス対策に変えようかと思案中です。色んなソフトが出ているようですが、おススメにどんなものがあるでしょうか? 実際に使っている方の感想が頂けるとありがたいです。

  • Nortonアンチウィルス2007とNorton Systemworks2003

    今までNorton Systemworks2003というソフトを使っていました。このソフトにはNortonアンチウィルスが内蔵されているのですが、更新期限が切れてしまったので、この度新たにNortonアンチウィルス2007を購入しました。そこで質問なのですが、このNortonアンチウィルス2007をインストールする際に、Norton SystemWorks2003に内蔵されているアンチウィルス以外を残して、アンチウィルスだけ最新版にしたいのですが、こういうインストールのやり方って可能でしょうか?Norton Utilityだけは古くても引き続き使いたいのですが、ウィルスソフトは最新にしておきたいのです。何卒、アドバイスください。

フレッツ光利用料について
このQ&Aのポイント
  • ドコモ光とNTTファイナスのフレッツ光利用料を支払っているかどうかについて質問です。
  • どのように支払っているのか、解約するかどうか迷っています。
  • フレッツ光の利用料を続けるべきかどうかについてアドバイスをお願いします。
回答を見る