• 締切済み

lenoboのThinkpadは、どんな具合でしょうか?

Thinkpadファンです。 Thinkpad R30(IBMのもので5年位前の製品)を使っています。 Thinkpadをレノボが生産するようになってから大分時が経ちましたが、IBMの頃のThinkpadとレノボのThinkpadとではどういう点が変わったのでしょうか?質が落ちたと言うことはありませんか?  レノボのThinkpadの良い点、悪い点、について教えてください。またサポートはどうでしょうか? また、レノボのThinkpadは、どこで開発製造しているのでしょうか?大和ではないのですか? 以上よろしく御願いします。

noname#202112

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>IBMの頃のThinkpadとレノボのThinkpadとではどういう点が変わったのでしょうか? 現在のところ大きく方針転換はないですね SONYのようにAV系に特化することもないです またDellのように安売りを意識しているわけでもありません >質が落ちたと言うことはありませんか? 現状は特に感じません >レノボのThinkpadの良い点、悪い点、について教えてください。またサポートはどうでしょうか? サポートに関してはIBMをそのまま引き継いで内容も変化は無い感じです >また、レノボのThinkpadは、どこで開発製造しているのでしょうか?大和ではないのですか? 製造はIBM時代に台湾とかメキシコに移転しています 日本国内製造は10年以上前に終了しているはずです 開発は仰る通り神奈川県です

質問者

補足

御回答有難うございます。 IBMの頃とあまり変化は無いようですね。ホッとしました。 ありがとうございました。