• 締切済み

パワースライドドアについて

アルファードとエスティマのパワースライドドアですが、アルファードはワイヤーでドアを動かしていますが、エスティマはベルトでドアを動かしています。それによって何が違うのでしょう

みんなの回答

• chubou3
回答No.2

想像の範囲ですが、本来はベルトで駆動したいのでしょう。 音量やコストを考えるとベルトであると思われますが、アルファードになるとドアが大きく引っ張る力が必要に成ってきますので、ワイヤーではないかと想像します。

• sinjou
回答No.1

コストが違う