• ベストアンサー

転職後1年ですが結婚計画中、そして仕事は続けたいです。

転職して1年が経ったところです。 転職時に「結婚の予定は?」と聞かれ、その当時は全くなかった為に、「ありません」と答えました。 この会社は女性の産休、育休取得に積極的で、産後も女性が仕事を続けているのが一般的である為選びました。面接のときにも「将来結婚するつもりはあり、出産後も働ける会社を探している」と言っています。 その後、今の彼と付き合い始め、遠距離ということもあり、「早く結婚したい」と彼に言われ、年内の結婚を考えています。 結婚する事は職場的に全く問題ないのですが、遠距離の為、私が彼の土地に行かねばならず、そうなると今の仕事を続けるのは難しいのかな?と思っています。 でも頑張ればできる??とも思います。 というのも、彼の勤務地が宇都宮で、仕事が遅いため宇都宮に住むことになりそうです。私の会社は東京に支社があり、願い出れば東京への異動は可能。でも宇都宮には支社がないため無理です。 宇都宮に住んで、東京まで通うのって可能なのでしょうか?新幹線代までは出して貰えなさそうなので、在来線使用となります。 ネットで検索したところ、6時12分発に乗れば、会社には間に合いそうですが、そんなに早い出勤生活を送ったことがない為、継続できるか不安です。 彼は2年ほどで東京に異動になる可能性が高いので(但し確実ではありません)、結婚後の1年半程頑張ればいいかと思っていますが。 因みに今は本社勤務で、仕事のメインもどうしても本社となってしまい、戦力として期待されている事を感じる為(社外研修や海外研修に積極的に参加させて貰っています)異動を願い出ることがとても心苦しいです。でもこんなこと気にしていたら結婚などできないし・・・と正直とても迷っています。 似たような境遇でお仕事を続けられた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.4

つづきです。 出産が早い方が良いなら、こういう案はどうですか。 まず、入籍して別居婚を始めます。別居でも妊娠はできます。 妊娠したら産休をとり夫と同居します。 (休むために妊娠するのかという批判は生まれない。 タイミングがいつであっても結局同じ長さの期間休むのだから) 2年経っても夫の転勤が望みどおり実現しないなら、 そのときに妻が仕事を辞めるか他に選択肢があるか考えればよい。 いつ妊娠できるか不確定ですが、その誤差は悪い作用がありません。 夫にとっても単に2年待たされるのではなく 途中から同居できる可能性が大きいし、妊婦はかなりの 家事をできるという点も夫のメリットです。 2年に満たないのに休暇が切れる可能性がないように別居婚のスタートを 調節します。 どのプランでも〔妊娠したら夫の職場に近い場所で同居〕であり なるべく早く出産することが優先(なにしろ医学的事情なのだから) だから、妊娠することを中心に考えるのがよいと思います。

10hana10
質問者

お礼

具体的なアドバイスをどうもありがとうございます! 見ず知らずの人間にここまで具体的な案を考えて頂き、恐縮です。。。 出産&育児休暇を彼の異動期間と重ねる案、私もちょっと考えてました。そんな都合よく妊娠するのか!?かなり疑問ではありますが・・・。ただ、手術をしたところなので半年間は妊娠を禁止されています。2月に手術したので、最速でも8月以降にならないとダメです。 シュミレーションしてみると・・・運よく9月に妊娠したとしても、出産は翌7月。頑張って2ヶ月前から休暇取得しても・・・来年5月までは無理ですね・・・。となると、出産後に同居ですね。出産直前に見知らぬ土地へ行くのも不安ですし・・。・・・と考えていくとやはり宇都宮と東京の間の小山か大宮あたりで住むのがベストなのかな~と思ったりもします。ただ、この路線、ラッシュがすごそうなので恐ろしいですが・・・。東京で妊婦さんって、時差通勤が普通なんでしょうか・・・?

その他の回答 (3)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.3

書き込みが分かれてすみません。 妻が仕事を続ける場合、家事は夫と分担なので、プラス長距離通勤なら 家事のほとんどは夫が行なう事になります。 しかし、その彼は炊事洗濯掃除をそこまで引き受けますか? そんなことはないでしょう。したがってこの点でも 長距離通勤プランはダメです。

10hana10
質問者

お礼

2回にわたりの書き込み、ありがとうございます! 結婚を先延ばしにしたくないのは、実は私が病気になってしまいお医者様から早めに出産した方が良いと進められたことが大きいのです。 suunanさんがおっしゃるとおり、彼の東京勤務を待って結婚というのが一番確実だとは思いますが、上記理由により、早めに結婚しておきたいのです。 幸い今の会社は、結婚、出産後も皆仕事を続けるのが普通で、社風的にそれを自然なことと見る雰囲気です。 家事分担はもちろんする予定です。それが出来なければ仕事を続けられないということも、彼にははっきりと言っています(彼は仕事を続けてほしいと思っているので)。 回りの意見としては、「そんな約束してたって、結婚したら結局約束を反古にされるよ」というのが多いですが、こればかりはホント結婚してみないことには分かりませんね・・・。 でも彼を信じるしかないかと。 彼は仕事が遅いので、平日の炊事は無理だと思います。食事の支度は私がすることになるので、宇都宮に住むのではなく、中間地点か宇都宮よりの小山とかにしようかと思っています。ってまだ私が1人で考えているだけですが・・・。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

あなたの現在地は宇都宮から見て東京よりも離れているわけですね。 彼と結婚する事は確定しており、遠距離通勤プランは彼が2年ほどで東京に異動にならなければ成り立たないので、それが実現しない場合あなたは仕事を辞めなければなりません。これも確定です。 通勤プランはあなたと彼、両者の異動が確定されてこそ 体力的な可否を問えるのです。しかし、 あなたの東京への異動は状況から却下されても不思議では ありません。彼の異動も確かではなく、こちらの不確実さが あなたの異動却下の正当な理由にもなります。 つまり周囲の不利益にもかかわらず希望を願い出るには、 それが通ればあとはうまくいくと決まっている必要があります。 要するに通勤プランは現実性がありません。 どうするべきかというと、年内の結婚をやめれば良いのです。 そんなに急ぐ理由は彼が早く一緒に暮らしたいというだけで、 この状況では単にがまんするべきでしょう。結婚自体は 決まっているんだから。 2年ほど待って、彼の東京行きが決定したらあなたも東京へ異動して 結婚すればよい。彼に東京あるいはその近くへの転勤の見込みが なくなればあなたは仕事をやめることになります。 彼より仕事が大事ということはないでしょう。 (もしそうなら彼がなんと言おうと待たせることを迷わないはずで、 遠距離通勤プランは生まれません) いずれにしても「年内結婚」を決定してほかをそれに合わせるのは 無理ですよ。いちばん調節できる要素が結婚の時期なのだから。 むしろ、「年内には結婚しない」と決めて、その間によく考えるのが 自然です。

回答No.1

結婚と仕事とどちらが大事でしょうか?たぶん、同じくらい大事だから悩んでおられるのでしょうが、私であれば結婚を先延ばしします。私は、男性ですので、立場は10hana10さんと異なりますが、私ならそうします。確かに電車のダイヤ的には両方取ることも可能でしょう。しかし、そのような状態でベストな仕事ができるでしょうか?彼に今と同じように優しい気持ちで接することができるでしょうか?仕事と家事に追われ、精神的に参ってしまいませんか?仕事をとって、彼を失うことにはならないはずです。結婚をとってご自分が失うものをよく考えてみてください。私は既婚者ですが、これからの時代の結婚は、夫婦それぞれが生きがいを感じる仕事をもち、家庭のことはお互い協力し解決していくことができなければ、成立しないと考えています。どうしても両方取りたいということであれば、彼の職場と10hana10さんの職場の中間点に居を構えるでしょう(笑)私なら、そうします。

10hana10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中間地点は、今最も有力案です。1時間半くらいまでなら、今と変わらないのでなんとかできるかなと思っています。 結婚を先延ばしにしたくないのは、実は私が病気になってしまいお医者様から早めに出産した方が良いと進められたことが大きいです。 そんな大事なことと仕事を天秤にかけるのか!とお叱りを受けそうですが、多分まだ実感がないのだと思います。 できれば、両方とも取りたいという気持ちがあるのが正直なところです。最悪、継続できなければやめるしかないとは思いますが、可能性がある限りはやってみたいと思っています。 アドバイス、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 結婚のタイミングと地方公務員からの転職について。

    見て頂きありがとうございます。 25歳の女性、現在養護教諭として働き始め3年目となります。 私には大学からお付き合いしている彼がいます。 もう5年以上の付き合いになり、お互い結婚について話をしているのですが…結婚のタイミングが見つからず、困っています。 彼・・・現在大学院2年生で、来年度より社会人です。今現在は同じ県に住んでいるものの、来年度からの彼の勤務地次第では遠距離になります。 私・・・現在1校目の学校に勤務して3年目です。4年間勤務した後は2校目へ異動することが決まっているので、今の学校は来年度いっぱいまでとなります。2校目に行けば、簡単に(1年や2年では)辞めることはできないと思います。 彼は最初のの3~5ヶ月は東京で研修をして、その後どこかの勤務地へと配属になります。 大きな企業のグループ会社なのですが、まだ子会社として独立して10年と経っていないため、転勤の様子等は不明確です。数年で各地を転々とするのか・1カ所で勤務し続けるのか等は不明です。 正直彼と結婚するには、今勤務している県で働き続けられる可能性は殆どゼロだと思います…。 来年度からの彼の勤務地が決まれば、その自治体を受け直すことになるでしょう。 しかし、彼が数年後に他県へ異動になれば、また受け直し…ということになってしまいます。地方公務員なんて何度も転々とするような職種ではないし、そう考えると養護教諭を続けること自体が難しいのではないかとさえ思います。 私の中で結婚しついて行くとしたら、ベストなタイミングは来年度です。1校目を終える時点で今の県を辞めれば、2校目に赴任して短期間で辞めることにはならないので、ご迷惑をおかけするのを避けられるからです。 しかし彼は来年度まだ社会人1年目のため、彼自身も「来年中は無理、まだきっと職場に馴染むことで必死だし、結婚を考える余裕もないと思う」という考えのようです。 私は仕事を辞める覚悟も背負っているので、彼にはそこをくんでもらいたいところですが…。 私自身は養護教諭という仕事に熱意ややりがいを持っています。しかし今の県でなければいけない理由はないので、他県へ行くことには抵抗はありません。 また、もしも養護教諭と彼との将来を比べるとしたら、彼との将来を取ると思います。 このような事情のため、現時点での選択肢としては 1.私が2校目へ異動して3年目以降、彼が社会人となって4年目くらいの時に結婚する。そのため少なくとも3年は遠距離をする。 2.1年間だけ遠距離をし、来年度で私は退職。結婚はせずとも彼のいる県へとついていく。私はその土地で他職を探すか、採用試験を受け直す。 3.今いる学校に5年間居続けられるよう上司に相談し、彼が就職2年目となったタイミングで結婚。私も退職し付いていく。 正直私としては、婚約も入籍もしないまま彼について行きたくはありません。確実に結婚を保証されないまま無職になるかもしれないわけですから、2は避けたいです。 しかし彼としては「遠距離はできるだけ短くしたい、だから1よりは2がいい」と言います。私ももう25歳なので何年も遠距離をしたくはない…けれど、仕事を辞めるのには相当の覚悟と勇気が必要です。 3は上司に依頼しても叶うかは別の話になってしまうので、究極の選択です。 こんなふうにすれ違いそうな将来で、考えても答えが出ずに困っています。結婚はタイミングとはいうし先のことばかり考えても仕方ないとは分かっているのですが、私自身の仕事を続けるかどうか・異動とのタイミング・採用試験の受験等…直前ではどうにもならない問題が絡んできます。できることなら、○年度までには入籍しようという目処だけでも欲しいのです。 また、養護教諭の資格は持っているものの、養護教諭以外への転職に役立つ資格は他に持っていません。看護師の免許も持っていれば良かったのですが…。なので、転職するにしても何に転職できるのか、全く分かりません。 自分の将来が見えない状況なので、それが一番不安です。 長々と事情を書き連ねてしまいましたが、客観的に見て何かアドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • 転職後の結婚

    付き合って2年になる彼がいます。 (彼27歳。私26歳) (彼の仕事の都合で遠距離中です。) 半年程前「これからのことを考えたい」と言われ距離を置いていましたが 「やっぱり、これからも一緒に・・」と言ってくれて戻りました。 【結婚】の事も真剣に考えてくれているらしく 「頑張って貯金もするから来年あたり・・・。」と言ってくれました。 きちんとしたプロポーズではなく(話し合ってるときに言ってくれました) なので、まだ婚約したわけではないのですが・・・。 私は彼と一緒にいたいって思っているので 早く結婚したいとも考えていますが 会社の都合で転職を余儀なくされ 来月から新しい会社に行くことになりました。 もし、来年結婚することになった場合。 転職して1年で結婚はあまり良くないのではないかと思ってしまいます。 「それは仕方のないことなんじゃない?」と周りは言ってくれているのですが・・・。 転職後の結婚 期間なんて関係ないのでしょうか?

  • 遠恋から結婚へ。仕事はどうしたら?

    4年間お付き合いしている男性がいるのですが、今は遠距離恋愛をしています。お互い、来年あたりに結婚をと考えているのですが、ひとつ問題があります。 それは、やはり、結婚後の仕事のことです。 結婚後も今の会社で働くのなら、彼の勤務地にある部署に異動願いを出さなければなりません。しかし、私の仕事はメーカーの研究職という専門色の強い仕事なので、異動した場合、全くハタケ違いの部署となることから、異動できる可能性はかなり低いと考えています。今の部署では、遠方へ異動をした前例はありません。 今の会社を辞めた場合は、彼の勤務地で派遣の仕事をする選択肢が考えられるのですが、やはり正社員に未練が残ります。 ダメもとで、異動願いを出してみるべきでしょうか?(その場合、1年以上前など早いタイミングのほうがよい?) それとも、結婚前まで今の会社で働き、寿退社し、派遣で働く方がベターでしょうか? みなさんならどうされます? ちなみに、結婚予定の彼が同業他社、同様部署という問題もあります。。。

  • 遠距離恋愛中の彼氏との結婚について

    彼氏・私共に東京出身で、3年前から私の就職に伴い飛行機の距離の遠距離恋愛となっています。それぞれの両親に挨拶は済んでおり、なるべく早く結婚しようと話し合っていました。 私の会社は入社4年目以降でないと異動できず、しかも正式な異動申請はできない制度となっています。(異動したい場合には直属の上司に相談してその上の部長を伝い、人事部や異動したい先に掛け合ってもらうという方法になります。)彼とも「4年目に異動して結婚しよう」と話し合っていました。 現在私は入社3年目で、来年4月から異動できるようになります。そろそろ上司に「来年4月に異動したい」と相談しようと思うのですが、いくつか問題があります。 (1)東京の営業以外の部署に異動したいのですが、本社が大阪であることから東京の営業以外の部署はかなり人数が少なく狭き門となっています。 (2)現在は営業職として働いていますが、営業職として東京への転勤を希望した場合にも、東京は営業成績のいい人しか異動できないと言われていますので、営業成績が良くない私にはかなり厳しいかと思います。そうすると、結婚するには退職も考慮する必要があると思うのですが、彼氏から正式なプロポーズはされておらず、結婚のタイミングについて「早ければ早いほどいい」と言うだけで、必ずしも来年に結婚したいと言われているわけではありません。 (3)会社の業績があまり良くない為人手が不足しているそうで、昨年「結婚したいので退職したい」と申告したものの「あと一年待ってくれ」と引き止められて結婚を一年遅らせた女性の先輩がいます。この事から、上司に相談する際に「東京に行きたい」と言うだけでは「まだ待ってくれ」と言われる可能性が高いと考えられるので、本当に来年結婚するのであれば「異動できなければ退職する」ということまで伝えないと会社にも迷惑がかかると思います。 以上の事を彼に説明し、本当に来年結婚するかを話し合いたいのですが、彼は「異動したら結婚する。だから必ず来年異動するべき」と言って話し合いが進みません。また、「お前が何をしたいのか分からない」、「仕事そんなに辞めたいわけ?」、「専業主婦は許さない」とも言われます。確かに私は今の仕事が嫌いで営業成績もよくありません。彼からそのことで「異動する努力をしていない。仕事を辞めたがって甘えているだけ」と責められます。しかし、私は営業が苦手なだけで会社は好きで辞めたいわけではありません。 彼からは本気か冗談か分かりませんが「別れたら婚約破棄で慰謝料請求する」と言われています。付き合いも長いので別れるのも面倒くさいなと思いますが、それでも気持ちはだんだん冷めてきました。彼氏を「今の会社を退職してまで結婚したい人」と思えません。 今後私は彼氏と別れて自分の苦手な営業職から解放されるべく大阪本社への異動を申請するのも一つの選択肢かなと思っています。 ごちゃごちゃと愚痴ばかり長くなってすみません。 「結婚するとなると仕事は続けられないかもしれないけど相手が退職を許さない」 「今の会社から転職したくない」 こんな状況の時、みなさんならどうしますか? 私は甘えているだけなのでしょうか? 批判もアドバイスも正直なご意見を頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 営業本部の仕事は大変なんですか?

    多分どんな会社でも、営業本部(本社)と、各地の支社(現場、現業)といった構成になっていると思います。 やっぱ営業本部の仕事は大変なんでしょうか。 当社で、新卒で入社して3年ほど営業本部にいた女性が、来年度より支社に異動になったようです。 まあ私(雪国)ほど遠くには飛ばされませんでしたが(笑)。 本部、本社の何が大変なのかを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • J-1トレイニーでの転職について

    J-1ビザでトレイニーとして働いています。会社の本社は他州にあるのですが、業績不振を理由に今在籍している支社が撤退する場合はアメリカでの滞在期限、およびステータスの保持はどうなりますか? また本社への異動でなく、同州内の他の会社への転職が可能ですか?

  • 勤続2年で転職はダメですか?

    いつもお世話になっています。 現在プログラマとして働いています。 今年の4月で満2年勤務となりますが、現在働いている事務所が閉鎖となり東京の本社に異動するか、退職するかの決断を迫られています。 私の考えは、地元を離れたくない為退職する方向で考えていますが、新しい会社の面接時、「すぐに辞めてしまいそう」と印象付くのが不安です。 そこで皆様に質問なのですが、勤続2年では新しい会社での面接時不利になってしまうのでしょうか? ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 通勤が辛くて仕事にならないです

    「甘え」とか「たるんでる」とか言われるかもしれませんが、困っているけど誰にも相談できなくて投稿します。 今の会社ですごく困ってることがあります。 通勤がとにかく苦痛なんです。 みんな我慢してるってわかってるけど苦痛なのです。 私はもともと本社勤務でしたが、本社移転の一環で 東京支社に異動になりました。 7月下旬から都内に約2時間かけて通っています。 家に帰っても家事も手につかず、休日はほとんど 寝てるだけ。。。主婦も社会人も失格ですよね。 前の会社はそれが原因で近くの会社に転職したのに、 また同じ状況になってしまいました。 自負するわけではありませんが、今まではわりとまじめに 仕事をしていたと思います。 しかし、勤務地が変わってからまったくといっていいほど 仕事が手につかないのです。ほとんど頭がぼーっとして、 ほとんど思考力がない状態です。とにかく何も手につかないんです。コーヒーを飲んでみたりしましたが、 今回に限って全然効果なしです。。。 転職も考えましたが、既婚者女性はなかなか採用して もらえないと聞いています。技術職ですが、自宅の近く には職はありません。今の会社を辞めたら専業主婦に なってほしいとだんなから言われます。 週末婚も考えましたが、費用面で難しいでしょうか。 週1回自費でビジネスホテルにでも泊まることも考えて います。何とか仕事を続けたいのです!! 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? 何か現状を打破する方法はないものでしょうか。。。 アドバイスお願いします。

  • 転職についてです。

    夫は今の会社は7月までやる予定で(名古屋の自動車会社です、主にエンジンなどの設計をやっています。)、今の会社からもしよければ、ぜひ、静岡の支社でスケジュール管理をやっていけたらとのことです。 また、東京の別会社から声かけてもらっています。同じ自動車エンジンなどの設計で年収も現会社と あまり変わらなくて、ただ、ドイツの最先端ソフトウエアを勉強することができて、予定では、夫、ドイツ の方を含めて、合計5人のプロジェクトチームとなります。一つどうしても、悩むことは勤務地は宇都宮になります。私は東京で仕事をしており、今年は子供をほしいと二人考えています。 宇都宮だと福島に近いですので、どうしても放射線に気になります。出産後も仕事し続けたいし、自 分に会う仕事があるどうかもすごく不安です。東京では、自動車関連するソフトウエア開発の会社は すくないでしょうか? 今日で会社に返事しなければいけないですが、みなさんの意見が聞いていけたら、大変助かりま すが、どうぞよろしくお願いします。

  • 転職するか悩んでいる彼氏との結婚について

    20代後半の女性です。 現在、付き合って9年目に突入した30代の彼氏がいます。 長文で申し訳ありません。 彼とは、学生時代私が留学した際の遠距離と、彼の転勤による3年間の遠距離がありましたが、会える時間を大切にしながら、二人で乗り越えてきました。 彼とは一緒にいて楽しく、癒されて、私にはもったいない人です。お互い初彼初彼女だったこともあり、お互いを想う気持ちは強く、二人とも将来の話をし結婚を意識するのも早かったです。 しかし、その彼とこのまま付き合っていてよいのか、もやもやと悩むことがあります。 彼が、前職の今後が危ういことと私との結婚を考え、昨年度より転職をし、同じ地方に帰ってきてくれました。そして、彼からも結婚しよう、と言って頂き、迷わずプロポーズを受けました。 すでにお互いの両親には何度か会ったことがあり、結婚の挨拶として、まず私の両親から会ってもらいました。 私の両親は、彼に大賛成という印象では元々なかったのですが(私が一人っ子なので、異性への目は厳しいんだと思います)、今回の挨拶では「転職して1年目で結婚できると思うのはおかしい。社会人1年目と同じだろう。結婚に反対はしないから、もっと君も娘もしっかりして、よしいける!って状況になったら、また話をしに来て」と言われました。 私も彼もその意見には納得し、焦らずお互い仕事等頑張ってからにしよう、と決めました。 恥ずかしながら、私はずっと実家暮らしだったので、これを機に家事を積極的にやるようにし、出来ることを少しでも増やしていくようにしました。 一方で、彼は今の仕事で一部嫌な?苦手な業務があるようです。もうすぐ今の会社で1年になりますが、その業務の為にまた転職考えようかな、と言い出しました。 私は、仕事が全部自分が好きなことしかないことななどないと思いますし、年齢的にまた転職となると、今の条件より良い会社に出会える可能性も低いし、結婚はどうなるのかという不安があります。でも、今の会社に転職したのは、私がだらだら待ちたくないと言い、私との結婚を考えてでもあったので、次の転職にも心から反対できない状態です。 なので、彼に結婚の意思を再確認したら、結婚したい気持ちは変わらないとのことだったので、内心不安でたまりませんでしたが、「次の転職するなら、早くから動いてね。少なくとも、また新しい会社なら働いて1年は私の両親に結婚は認めてもらえないと思うから。」と言い、彼も転職するなら早く決められるよう努力すると言ってくれました。 しかし、私の不安は的中し、元々就職活動も苦手だった彼は、結局面接に数回しか進めず、休日は自分の趣味に時間を割き、転職活動は二の次になっていたようでした。 「転職活動にあまり時間を割きたくない=今の仕事に不満がないんじゃない?」と聞くと、「確かにそうかもしれない。でも、また苦手な業務が始まったら、今の会社が嫌と思うこともあるかもしれない」と言われました。「じゃあ何で早く動かなかったの?結婚する気ないの?」と、この話は泣きながら今まで何回もしたことがあります。 私としては、転職するなら早く動いてと言っていたのに大して動かなかった、でも今の会社に居続けられるかどうか…と言う彼は、仕事や結婚に対する考えが甘いんじゃないかと思います。将来的には子供を産みたいので、年齢的に悠長に待っていられないと考えています。 ただ、私は彼のことは愛していますし、この先素敵な人に出会える保障もないので、彼といた方がいいのかとも思うし…。 彼は近々、またその苦手な業務をする予定があるようなので、来月いっぱいで一旦今後のことを真面目に考えて、とお願いしています。 その結果次第ではあると思いますが、このまま彼との関係を続けても大丈夫でしょうか?または、もう諦めた方がいいのでしょうか? 同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう