• ベストアンサー

ギターの購入について

ギターを購入しよと思っています。 レスポール・カスタムタイプを買おうと思うのですが、メーカーでまよっています。 今考えているのは、エピフォン、バーニー、エドワーズのメーカーです。 エピフォンはギブソンの直系ということで安心感があります。 エドワーズはピックアップにセイモンダンカン製のピックアップを搭載していることもあり、興味があります。 個人差はあると思うのですが、どのメーカーがお勧めでしょうか? このほかにもお勧めのメーカーがある場合には、聞かせていただけると助かります。 購入の一つの参考とさせていただくので個人的な意見でかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkun542
  • ベストアンサー率60% (57/95)
回答No.1

安い買い物ではないので、きちんと試奏してからの購入を勧めます。 同じメーカーでも、上位機種と下位機種では全く別物ですので、具体的な型番がわからないことには何ともいえません。 このギターが1本目なのか、もしくはステップアップとして買い換えなのかによってもお勧めは変わると思います。 また、予算はどの程度でしょうか?エドワーズが対象に上がっているところを見ると7~8万円程度かとは思いますが… エピフォンはギブソン直系と言っても、トラスロッドカバーに文字が入っているだけで全くの別物です。所詮韓国製ですし、ギブソンの文字に釣られて買うと期待はずれかもしれません。 エドワーズはダンカンのPUが搭載されているので、価格的には多少割安感があるかもしれません。 Burnyは上位クラスの日本製と、下位モデルでは倍くらい値段が違います。作りの精度などは上位モデルの方が良いでしょうが、そこにお金を払えるかどうかですね。 ついでに、個人的にはエドワーズの一部などで採用されているラッカーフィニッシュのギターは勧めません。 ラッカー塗装のギターはギタースタンドと接触しているときに化学反応で塗装が溶けたりと、扱いに気を遣う必要があります。 ラッカーとそうは手入れも多少面倒ですし、ポリ塗装のギターの方を勧めておきます。 8万円程度で、良さそうなカスタムをざっと挙げておきます。 ・EDWARDS E-LP-92CD ・EDWARDS E-LP-98LTC ・BURNY RLC-115 等々。

brickback
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ギブソン直系と言っても別物なんですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギター

    5万円前後のレスポールタイプのギターを購入しようと思うのですが、以下のメーカー      エピフォン 東海楽器 バーニー バッカス  のうちなら、どのメーカーのギターがつくり、音がよいのでしょうか また他に5万円前後でおすすめのレスポールタイプがあったら教えてください。

  • レスポール購入について

    現在父からの譲り物のフェルナンデスのSTを使用しており、 新しいギターが欲しいです。 それでLPがほしいんですが、予算は3-5万程度で何処のLPが いいんでしょう? エピフォン、バーニー、エドワーズ、等が候補にありますが他に これがいい!とか上記中でこれはダメ。。とかあったらいろいろお願いします。 レスポールで黒。カスタムだけとは限りません。 普通のでも。 よろしくお願いします。

  • ギターのピックアップについて質問です!

    ギターのピックアップについて質問です! エピフォンのギターのピックアップをギブソンのピックアップに取り替えたら、それなりに音は良くなりますか? ギブソンまでの音は望んでませんが。 ちなみにレスポールでハンバッカーです あと、店で取り替えを頼んだら金額はどれくらいになりますか?

  • エレキギター購入について

    前回も質問させてもらって、買うギターの種類は決まって「レスポール・スタンダード」を買おうと思うんですが、また色々調べたらメーカーという問題が出てきて・・・。 ギブソンは値段が高すぎるので買えません。 5万円前後がいいといわれたのでその辺の値段では エピフォンがいいと聴いたんですが最近は「韓国でつくりが雑」 などの意見がでてて、エドワーズがいいなどを見たんですが・・・。 本当に信用できる!というか、いいメーカーっていうのはどのメーカーなんでしょうか。どこのを買えばいいんでしょうか? あと エレキを始めるにあたって必要な物(そろえた方がいい物)は何ですか?そして何を買えばいいんでしょうか? 考えていたものは 「アンプ」「シールド」くらいでいいと思ってたのですが・・・。

  • レスポールタイプのギターがほいしんですが・・・。

    バーニーのレスポールカスタムとエピフォンのレスポールスタンダードだったたらどっちの方がいいですかね?

  • SG(ギター)のブランドについて

    昔バンドをやっていた者です。今回欲しかったSGモデルを購入しようと考えています。ギブソン(本物)を購入する余裕はないので、後述のブランドからと考えているのですが、どれにしようかと悩んでしまいます。(自分の好きなのを買えば良いと言うことは判ってるんですが…) 「エピフォン」「バーニー」「エドワーズ」皆さんのこだわりやうんちく??を是非ご教授頂けないでしょうか?またお勧めブランドなんかも良ければお願いします。

  • SG メーカーについて

    最近、ギターを始めようと思いギターを調べていたら、 SGの音を聞いてSGタイプを買おうと決めました。 予算は8万前後なのですが、この予算だとギブソンは買えないので、 ギブソンを目標にしたいと思っています。 そこで、メーカーを調べてみて評判のよかった バーニー エドワーズ エピフォン オービル(中古) グレコ のうちのいずれかにしようと考えています。 どのメーカーが品質がよいでしょうか? 皆様の感覚でお答えください。

  • 中級レスポール選び

    レスポールタイプのカスタム仕様の購入を考えています。 候補は、 1)バッカスユニバースBLC-560(実売約4万円) 2)バーニーRLC-50(実売約4万円) 3)エピフォンLes Paul Custom(実売約6万円) の3機種です。 いずれも中国製のようですが、音、造り、品質などについてアドバイスください。 予算は一応4万円なので、大差なければ上の2機種から選びたいと思いますが、ある程度の差があるならギブソン直系という魅力もあるので、2万円追加してエピフォンにしようかと思っています。

  • エレキギターについての質問、悩み・・・。

    自分はアコギを2年ほどやっています。 それで、エレキに少し興味をもってきて、1本買おうと思うのですが、何にしたらいいか迷っています。そこで皆さんにアドバイスをうかがえたらと思っています。 (1)まず、エレキにもストラト、テレキャスター、レスポールなど色々種類があるようなのでそれぞれの特徴を知りたいです。 (2)初心者ならこんなの買ったらいんじゃない?とかあったら教えていただきたいです。 (3)見た目では、レスポールが一番好きです。ギブソンというとレスポールというイメージがありまして。しかし、ギブソンは今の私には高すぎるので諦めました。 そこで、ギブソン直系のエピフォンとかならいいかなと思い、少し調べてみたところ、第一印象などではEpiphone Les Paul Custom(Ebony)が一番いいと思いました。あくまでネットでですが・・・。 ここで、似たような商品でスタンダードというものも見つけたのですが、どういった違いがあるのでしょうか? (4)このEpiphone Les Paul Customは韓国製のものと日本製のものがある、とあるページで見たのですがそれは本当なのでしょうか? また、その二つにどういった違いがあるのでしょうか? (5)ギブソンの正規輸入代理店の移転?などの話でEpiphone Les Paul Customは入荷されないというふうに聞いたのですがそれは本当なのでしょうか? また、新しく出来たギブソンジャパン?では、同じような商品が販売されたりするのでしょうかね? 値段は上がるかもしれないという話を聞いたことがありますが・・・。 (6)最後にEpiphone Les Paul Customを弾いたことがあればどんな感想をもったか教えてください。本当はギター屋に行って弾かせてもらい自分が気に入ったものや自分にあったものを買うのが正しいのでしょうが、残念ながら私の近くのギター屋にはEpiphoneのLes Paulはありませんでした。 たくさん長々と質問してしまってすいません。 答えられないところもあっていいのでたくさんのアドバイスをまっています。

  • レスポールタイプのギター

    Les paulタイプのギターの購入を考えています。les paulといえばgibsonだろうということで数ヶ月前から楽器屋にいけばgibson、オークションなどでもgibsonを物色しているのですがなかなか予算以内で気に入るものが見つからずちょっと滅入ってきました。 本家はコストパフォーマンスが悪いと聞きますが実際のところどうなのでしょうか。他メーカーのものと弾き比べたことが無いので良かったら本家とエピフォン以外でおすすめのles paulがあれば教えて欲しいです。 予算は20万円以内で新品中古は問いません。

ぷららメールパスワード再設定
このQ&Aのポイント
  • 「NTTドコモからの緊急のご案内」という封書が届き、メールアドレスが危険な状態であるため利用に制限をかけているということでぷららメールが使えない。パスワードを早急に再設定せよということだがマイページにログインしようにもワンタイムパスワードがぷららメールに送られるため受信できずログインできない。電話、WEBなどいろんな経路でメールパスワード再設定を試しても行きつくのはマイページへのログイン画面なので八方塞がりの状態だがなにか別の方法があるのだろうか?
  • ぷららメールパスワードの再設定について相談です。最近「NTTドコモからの緊急のご案内」という封書が届き、ぷららメールが利用できなくなった状況です。メールアドレスが危険な状態とのことで、パスワードの再設定が必要ですが、ログインするためのワンタイムパスワードがぷららメールに送られるため、受信できずにログインできません。電話やWEBを通じて試してみましたが、結局はマイページへのログイン画面に行き着き、解決策が見つかりません。別の方法があるのでしょうか?お助けください。
  • ぷららメールパスワードの再設定に関するトラブルが発生しています。「NTTドコモからの緊急のご案内」という封書が届き、ぷららメールが利用できない状況です。メールアドレスの危険な状態を理由に、パスワードの再設定が必要とのことですが、マイページにログインしようにもワンタイムパスワードがぷららメールに送られるため、受信できずにログインすることができません。電話やWEBを通じて再設定を試みましたが、どうしてもマイページへのログイン画面に戻されてしまいます。別の方法でパスワードの再設定を行う方法はありますか?お知恵をお貸しください。
回答を見る

専門家に質問してみよう