• ベストアンサー

ブルース・リー&ピンクレディの真似について・・・

vw411の回答

  • ベストアンサー
  • vw411
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

こんにちわpyonkotan様 30代、男です。当時子供の頃は、埼玉県に住んでいました。 ハハハ。もちろんヌンチャクやりましたよ。 当時は、私の周りではおのおのが、自作して思い思いのヌンチャクを作っていました。もちろん私も作りましたよ。 技ももちろんですが、かっこいいヌンチャクを作った者が、尊敬されたものです。 いまでもたぶん ヌンチャクを渡されたらそこそこは、出来ると思います。   余談ですが、 ピンクレディーのミーちゃんのフトモモが、私の「性の目覚め」でした。今でもテレビでミーちゃんをみると、ときめきます。 >体は覚えているもんなんですねー まったくですねー。 ども。

noname#250565
質問者

お礼

vw411さま。早速のご回答どうもありがとうございます。 ついに回答者としての楽しさに目覚められましたね? vw411さまは当然TVご覧になってませんよね? 「探偵ナイトスクープ」面白いですよ~! ご存知ですか? 以前からのvw411さまの質問でのお礼などを拝見した限りでは絶対TV局の取材であっても「よ~し!いっちょ、やったるかぁ~!」ときっと一肌脱いでくださるキャラクターだと自分勝手に思っております。  違うかな? 違っていたら失礼! ヌンチャクを手作り・・・みんなしてたんですか? 新聞紙とかボール紙に紐つけて作るのかなぁ・・・? もちろん色もつけるんですよね?  なんだか手作りヌンチャクに興味が湧いてきました。 ところで・・・質問。 >>体は覚えているもんなんですねー >まったくですねー。 この文章は「ヌンチャク」それとも「性の目覚め」どっちにかかるお言葉なのでしょうか? ('-'*)フフ 私はケイちゃんの方が当時は好きだったのですが、大人になって考えてみるとミーちゃんのフトモモはいいですよね~ 納得。納得。

関連するQ&A

  • ピンクレディー振り付けDVDなんですが…

    TVでピンクレディとスマップが踊っていたり、 探偵ナイトスクープでも素人の方が楽しそうに踊って いるのを見て、私も踊りたい!と思ってDVDの1と2を 買ったのですが、ピンクレディが、解散した時まだ幼児 だったので、あまり踊った記憶もなくさっぱり踊れません。 歌は、何となく歌えますが、踊りは、UFOのUFOって とこぐらいしか分かりません(^^ゞ 皆さんどうやって覚えましたか? 思いっきり歌いながら踊ってみたいです。 簡単なものは、どの曲ですか? コツを教えて下さい。

  • ピンク・レディーについて

     私が常々疑問に感じていることは、今から約25年前に起きたピンク・レディーのブームについて、あまりに大げさに語られることが多いということです。確かに、あれは1つのブームだったことには間違いありません。しかし、それはただブームだったに過ぎないことで、それを「すごかったですね」「日本中を巻き込んだ」などという表現で語られることが多いのでしょうか。ちなみに私はピンク・レディーは嫌いで、テレビに登場すればすぐチャンネルを変えていました。私の周りにも、ピンクレディーのまねをしている子供など見なかったし、同級生にも特に熱心なファンもいなかったと記憶しています。さらに、ある年代の女性タレントや、アナウンサーまでが、「ピンク・レディーの大ファンだったんです」「振り付けはすべて覚えましたよ」などと語られている事が多いのも疑問です。そうした方に一度お尋ねしたいのは、「ベイ・シティ・ローラーズには関心がなかったのですか」ということです。わが国でBCR旋風が吹き荒れたにはちょうどピンク・レディーのブームとほぼ同時期で、彼女らもファーストアルバムでBCRの曲をカヴァーしていました。私にはBCRブームのほうがずっと強く印象に残っています。  ピンク・レディーは、確かにブームを起こしたことは間違いないと思いますが、それは、テレビを中心としたマスコミ主導のブームだったと思うのです。それが現在でもあだかも特別なブームだったように語られるのは符に落ちません。  みなさんは、ピンク・レディーのブームのころはどうだったのか、お聞かせいただければ幸いです

  • 永遠のスター ブルース・リー 映画見ましたか ?

    こんにちは。 ブルース・リーの映画を一度は見た事があると思いますが・・・ みなさんはどの映画を見た事があるのでしょうか ? 私は 1. 燃えよドラゴン 2. ドラゴン危機一髪 3. ドラゴン怒りの鉄拳 4. ドラゴンへの道 これらは見ました。他にも作品はありますが・・・。 みなさんはあのブルースリーの映画を見て、体を鍛えようと思ったりしましたか ? あのヌンチャクを使える人はいるのでしょうか ? 私の学生時代の先輩は、いきなり「 ブルーワーカー 」を買ってきまして、 毎日体を鍛えていたのを思い出しました、ちなみに1ケ月でやめてましたが(笑) 回答をよろしくお願いいたします。

  • あなたはレディーと言われてうれしいですか?

    私は1970年代の生まれで、昔、日本の少女漫画を読んでいたらよく目にするのが、女子の登場人物が、自分のことをレディーと呼ばれたと喜ぶシーンです。最近、というかここ10年くらい、レディーと呼ばれて喜ぶ女性を見たこともないですし、メディアなどを通じてそういう台詞は聞き及ぶことも皆無です。 さて女性の皆様に質問です。 (1)あなたは自分のことをレディーを言われてうれしいですか? (2)レディーと相手を認めることがほめ言葉になる時代はもう終わったのでしょうか?

  • カラオケでのダンス

    この間仕事の友達とカラオケに行くと友達2人が何曲かノリノリで踊っていたのですがみんなどこでどうやってそんな踊りを覚えてくるのでしょうか?ピンクレディの曲でも踊っていましたがピンクレディの振り付けとまったく一緒ではありませんでした。私もカラオケでそうやって踊ってみたいのですがどうすればよいでしょうか??

  • 5月5日放送の探偵!ナイトスクープで・・・。

    関西地方で5月5日に放送した探偵!ナイトスクープの一つ目の依頼である「ペットボトルを頭に乗せて歩く女性」の最終的に行なっていたロケ地をご存知ありませんか?

  • ~女性の方へ~女性用のマスク(ピンク色)をされていますか?

    今日、マスクを買いにいきました。 20代女性です。普通のマスクだと大きいので、女性用の小さめのマスクを買いました。(三次元と書かれたマスクです)大きさちょうどいいと思ったのですが、色が薄いピンク色なのでちょっと慣れるまで違和感があります。 女性用って、よく薄いピンク色で売られているので、白はなかなか無いですよね。。 女性の皆さんは、このような色のついたピンクのマスクを買われたことがありますか?初めてつける時、何か違和感ありませんか?色つきのマスクをどう思われるか女性限定で、意見や感想待ってます!

  • 最近の流行曲の振り付け

    40代男です。 私の年代や少し下の年代の女性はピンクレディの歌を聞けば踊ることができる人は多いと思います。 最近の歌謡曲で、よくみんなが振りを付けて踊る曲は何なのでしょうか?

  • ブルース・リー

    こんなことを耳にしたことがあります。 ブルース・リーがアメリカでフットボール部全員を倒した! 本当なのでしょうか?

  • ブルース・リーは何と言っているのですか?

    What is Blues Lee saying? https://www.youtube.com/watch?v=qYCXei7LexE It is like a thing(finger?) a point to the move. Don't concentrate on the finger (all?) you miss (all?) that heavenly growly. (Empty?) your mind.(Performless?),shapeless,like water. Water can flow ...all (*?) can crush, Be water my friend. :Runnning water ever (bow?) statets. So you had just give on flowly... You have to training.You have to (give your needs?) practice.(Setles one? ) is (straight?). When you want to move,(and?)moving. And you (cana?) put form into in snap...snap... Become one it's are... every par... You bed train every power double you call.(Have you call?) put hot ,into it,snap...snap... (**tray?) become one be that.Every power... Under the sky,under the heaven,it will an one family. To our (bee?) be styles.Styles sepalate (men?). It is process of continue grow. 以上は全て空耳です。デタラメです。適当な単語が分からない場合はカッコ?としました。 出来たら何と言っているのか教えて頂きたいです。 意味は、おおむね、 「水のように型がなく、臨機応変に対応するように練習するのだ。それが秘訣なのだ。スナップを利かせて打つのだ。天の元に人類皆兄弟なのだ。」 そんなことを言っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう