• ベストアンサー

パソコンを買おうと思ってます

creolの回答

  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.9

ノートパソコンとデスクトップの値段の違いは驚きますよね。 部屋に置くスペースがあるなら、僕ならデスクトップにします。 安いし、その差額のお金でちがうものを買うとか。 他の方が書かれてないデスクトップの利点を。 僕も大学時代レポートをWordで書いてました。 結構大量に夜遅くまでカタカタやってると、手が疲れてくるんですよね。 目も疲れ、肩も異常にこって、1回病院(整骨院)に行きました。 問題はキーボードです。 小さいノートパソコン(B5版)というのは、 ちょっとだけキーボードのスペースも省かれてて 小さいです(僕には)。 対して、デスクトップのは大きめで別のものに交換可能です。 で、通院後、”ハ”の字型に手を置くやつに変えました。ええ感じです。 手のひらを置く場所もついてて以前より仕事をしやすくなった感じです。 ノートパソコンはプレゼンテーションをしまくらなければならない人にはお勧めですけど、移動しなくてもいい人にはかっこだけですよね。 コンパクトなのがいいっていうなら、それでけで決まりです。 はっきり言って勘です。これや~っと思ったのを買えばいいんじゃないでしょうか。当たり外れもそれほどありませんし、お金との相談で。 要は、買ったあとに支払いに見合っただけ使いこなせるようになることですよ。

noname#6557
質問者

お礼

確かにそうですよね。 変なものが売ってるはずはないですし。 結局は見た目が気に入ったものを買っちゃいそうです(見た目なんてあんまりかわんないですね インスピレーションかな) さんざん相談しといて(笑) でも大きな買い物なので一応知識をつけてから選ぼうと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコン購入

    パソコンを買おうと思ってます。 用途としては、インターネットがメインです(ゲーム?とかはしません)ワード、エクセル、パワーポイントを使います。 予算は15万未満と考えています。 余談ですが、よく世間では音楽をPCに取り込むとか言うてますが、それってどういうことなんでしょうか?「アイポッド」とか「ウオークマン」とかもPCで音楽をとりこむのでしょうか?もう時代についてけません・・。 ビスタはメモリが1ギガある方がよいのでしょうか? CPUはどういったものを搭載してる方がよいのでしょうか? HDは何ギガがいいのでしょうか? あ テレビ機能はいりません。 一応、ノートと考えているのですが、場所をとらないデスクトップパソコンでもいいかなと、最近思い始めています。購入時期は、今から半年以内と思っています。皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • ノートパソコンの放熱性などについて教えて下さい。

    現在DELLのデスクトップ型を使っています。しかし、場所を取るのとファンの音がやかましいので、買い替えの時にノートパソコンにしようかと思っています。 用途はインターネット・動画(GYAOなど)・TVです。時間は一日8時間程度です。 (1) ノートパソコンはファンがついていないと聞いたのですけれど、長時間使っても放熱性は大丈夫でしょうか? (2) 上に書いた用途の場合は、ノートパソコンでも十分でしょうか?場所を大きく取ってもデスクトップ型にするべきでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • どっちのパソコンの方が使いやすいですか

    こんにちは. ノートパソコンを買いたいと思っています.今使っている Windows xp のデスクトップ (Dell) は9年ほど前に買った物で、遅くて遅くて、そろそろ切り替えないとと思いました. 主にインターネットとワードやエクセル (仕事での書類作成) を使う目的で買いたいので、この機能さえしっかりしていれば… それで、見ていたのは、SONY の Vaio か、NECのLa Vie です.もしソニーのであれば、Fit 14 型.13万以上は使いたくありません… どれを勧めますか?

  • オススメのノートパソコン

    実家のパソコンが壊れたため購入を考えております。 オススメありましたら教えて下さい。 使用目的はネットとネットゲームのみ。 ワードもエクセルもその他も特に必要なしです。 処理速度の早いもの。 使用していたパソコンは6~7年前で最新のデスクトップでした。 ゲームにはデスクトップの方がいいと聞いたことがありますがノート希望です。 そして安いもので探しています。 オススメ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのデスクトップパソコン選び

    はじめましてこんにちわ。 この度、長年愛用していたノートパソコンが故障の為、使えなくなりました。 そこで新しくパソコンを買おうと考えているのですが、性能と価格を考えるとデスクトップがいいかなと思っています(Windows)。 ですが、デスクトップを買うのは今回が初めてなので、何をどのように選んだらいいのか困っています。 パソコンの主な用途としては: ・ワード、エクセル、パワーポイントなどの基本的なソフトの使用。 ・インターネット(メールチェック、動画鑑賞など) ・パソコンゲーム これら3つが主な用途になります。 できれば、インターネットがスムーズにできて、今発売されているほとんどのパソコンゲームができるようなスペックのパソコンが欲しいと思っています。 予算としては15万~20万円ほどと考えています。 何も知らないパソコン初心者ですが、よろしくお願いします。

  • パソコン選び

    パソコン選びですが… パソコン操作は慣れているものの、パソコン選びに関しては全くのどどど素人で(涙) そこでご質問がございます。 パソコン新規購入に際して、どのパソコンを購入したらよいかの意見をお願いします。 ちなみに使用用途は… インターネット、ワード、エクセル、パワーポイントぐらい使えれば、ノートでもデスクトップでも問題ありません。 上記の用途で安くて良いパソコン、又は販売サイト、参考サイトがあれば教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。。。。

  • 新しくパソコンを買うにあたって

    新しくパソコンを買うにあたって 次の項目を満たす、おすすめのノートパソコンを紹介してください。 ・機動性のあるCPUが内蔵されている。 ・安価(~8万くらい?)。 ・一般的なソフトウェアに対応しているOS。 ・無駄な機能がなく使いやすい。 ・持ち運びしやすい。 ・タイピングに不自由をきたさない。 用途:インターネット、ワード・エクセル、iTunes、

  • 新しく購入するパソコンについて

    パソコンに全く詳しくない大学生です。 大学でノートパソコンを、購入しましたが 私的にデスクトップ型の パソコンを新しく購入したいと思います。 用途は ・インターネットの使用 ・動画サイト閲覧 ・Excel Wordの使用 などです。 ゲームや動画編集はしません。 予算は6万円以内で 考えています。 できれば、4~5万円の パソコンが嬉しいです。 どのようなものがあるのか わかりません。 お願いします。

  • ノートパソコンの選び方

    おたずねします。 ノートパソコンを買いたいのですが、どんなのを買ったらいいか、迷っています。 主な用途は、タイピング(wordで)、vcdを見ることと、インターネット(よく香港や中国のホームページを見ます)、eメール、excelで簡単な計算、、、です。この機能は仕事上絶対必要なのです。画面は13インチくらいのものがいいと思っています。あと、海外に持っていくことが多いです。 今のパソコンならどれでも上記の機能くらいあると思いますが、だからこそ、迷ってしまっています。値段は安めで、お勧めがあれば教えていただけませんか。

  • ノート型パソコン

    sueinnです。またまた質問させて頂きます。 今回、ノート型パソコンを購入したいと考えております。と言うのも、IPtalkをインストールする必要があり、この際ノート型をと考えました。 現在は、デスクトップ型パソコン WindowsXp を使用しております。ワード、写真、Excel、インターネットを使っております。 今回購入を考えているのは、Windows7です。Windows7の使い勝手はいかがでしょうか。 もちろんIPtalkをインストールできる機能があるのを選びます。 デスクトップ型パソコンとノート型パソコンの性能の違いってありますか。 IPtalk機能だけでなく、現在のデスクトップパソコンと同じ事をさせることができれば、乗り換えしたいと思っています。 インターネットは無線ラン使用です。だから、パソコンを移動させてもネット可能です。 すぐのご回答をお待ちしております。 私が購入を考えている機種は 東芝 T451/35D です。