• ベストアンサー

パソコンから、Pメールに送信する方法

noname#308の回答

• ベストアンサー
noname#308
noname#308
回答No.1

ショートメールの類は基本的に端末同士でしか通信できないようになってます。例外として、ショートメール用の電話番号に電話を掛けてコマンドを入れればショートメールが送れるようになってます。 ですので、その番号に電話を掛けるという操作が必要となるのでLANの環境からでは無理ではないのでしょうか。 もしそのPHSがe-mail対応であれば普通にメールを送れるんでしょうけど、そうではないんでしょうね。

cameler
質問者

お礼

なるほど。 あきらめます。 ありがとうございました!