• ベストアンサー

レジストリ 復旧

パソコンが故障したのであたらしく入手しました。 故障の原因はハードディスクではないので以前のハードディスクからデータの復旧などはできました。 いくつかのレジストリを古いPCから移行したいのですが、PC自体がまったく異なるので、レジストリ丸ごとの移行は避けたいと思っています。 稼動しているPCのレジストリの書き出し、バックアップの方法は各所に見られますが、稼動してないPCのレジストリの参照、書き出し、編集などをすることは可能でしょうか? PCはともに、Windows XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

レジストリのDWORD値などはバイナリデータと思います だから死んでるパソコンからの抽出は無理ではないでしょうか

yamaoyaji
質問者

お礼

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061122/254671/ こちらを参考にできました。復元ポイントにレジストリは保存されているようなので、そちらからレジストリを取得しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>稼動してないPCのレジストリの参照、書き出し、編集などをすることは可能でしょうか? 私は探した範囲ではまず有りませんね。 事前にレジストリのバックアップを取っておくべきでしたね。