• 締切済み

LANボードの設定で

ケーブル回線に変えようとしてLANボードの設定をしています。 LANボードは取りつけまして、マニュアルを読みつつドライバのインストールをしているのですが、 Windows上のファイルでdhcpsvc.dllが見つかりませんでした と出て、Windows98のCDROMをドライブに入れる手順で、 CDROMがちょっと見つからないのでひとまず飛ばして進めたいのですが、 このまま進めると何か問題は起こるでしょうか? PC98NXシリーズのWindows98です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.2

多くはブランド物パソコンにはWindowsのCDはついてきません。 (一応取説でご確認ください) Windows CDを要求されたら、C:\windows\options\cabsを指定 すれば大概平気です(本当はデフォルトでそこが出るはずなん ですが・・・)。とりあえずそれでやってみては如何でしょう。 marimo_cx

awalker8
質問者

お礼

ありがとう。 その場所を指定しようとしたんですが、できませんでした。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

インストールの途中で見つからないdhcpsvc.dllファイルは、Windows98のCDROMの中に有りますから、セットしないとインストールは完全に出来ません。 CD-ROMを探さないと、先へは進めません。

awalker8
質問者

お礼

ありがとう。 スキップしてみたところ、 どうやら他にも見つからないファイルがあるようなので探してみます。