• ベストアンサー

パソコンの電源が突然切れます

NECの6年ほど前のノートパソコンのXPを使っています。 ACアダプタが異常に熱くなるのでACアダプタを昨年買い換えました。 それと関係があるかは分かりませんがつい最近から突然 パソコンの電源が切れてしまいます。 ※ちなみにこのパソコンはACアダプタが無いと起動しません(バッテリーがくたばってます) これはACアダプタの接触不良でしょうか? 原因が分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wins2
回答No.2

ACアダプタは、買い換える前のものと同じものですか? あるいは、ACアダプタ以外に不具合があるのかもしれませんね。 もしかしたら、ハードディスクが故障しているかもしれません。 使い方にもよりますが、ハードディスクの寿命はけっこう短いですよ。

kohaneuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます つい最近ハードディスクに異常が発生しました。 ハードディスクが原因かもしれないです

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

どうもアダプタの不良が疑われます。 アダプタは保証がきかないのではと思いますが、一応購入されたお店に相談されては如何ですか?

回答No.1

パソコンの型名、ACアダプタの型名(交換前と交換後)がほしいところです。 ACアダプタの接触不良以外にも容量不足の可能性も考えられます。

kohaneuma
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます 前使っていた物は処分してしまったので型番はわかりません。