妊娠検査薬は陰性でしたが吐き気があり生理が来ません

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の主婦が妊娠検査薬が陰性であるにもかかわらず吐き気を感じており、生理が遅れています。生理不順がある中で最近は周期が35~40日と安定していましたが、今回は遅れています。
  • 最後の生理は2月11日で、最後の性交は3月2日でした。基礎体温計を使ってデータを記録しようとしたところ、データが消えてしまい過去のデータを思い出せません。吐き気とめまいがあり、トイレの回数も増えています。
  • 妊娠検査薬の結果は陰性でしたが、吐き気が続いています。体温の変化や下腹痛と吐き気の関連も考えられます。再検査をするタイミングや妊娠の可能性について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬は陰性でしたが吐き気があり生理が来ません

こんばんは。 初めて質問します。20代後半の主婦(結婚して8ヶ月)です。 同じような質問はあったのですが生理周期が違うようだったので 質問させて頂きました。 私はかなりの生理不順で2,3ヶ月遅れるというのは珍しくないのですが ここ1,2年は35~40周期ぐらいで、ばらつきはありますが 私にしては安定していたほうだと思います。 最後の生理が2月11日に来て、最後の性交が3月2日です。 3ヶ月前にデータを溜めておける基礎体温計を買ったのですが オリンピックイヤーのせいか3月1日に2日と表示されていたのを直したところ 前日まで3ヶ月分のデータが消えてしまい(泣) 先々月の生理の日や2月の性交日を覚えていません。 ただ3月2日以外は避妊していると思います。 3月16日にめまいと吐き気がして、17日には回復したのですが 18日からまた吐き気を感じるようになったことと 人から心配されるほどトイレが遠い私がものすごく回数が増えたことで 妊娠を疑い19日に妊娠検査薬(check one fast)で検査したところ 陰性反応でした。 ですが吐き気はおさまりません。耐えられないほどではないのですが こんなに断続的に続いたことはなかったと思います。 まだ妊娠の可能性はありますか? ちなみに私はあまり体温変化がないのでわかりにくいのですが 35.6前後の熱が1週間程度続いていて性交の2日は36.1度でした。 2月に一度35度代があった気がします。 朝計る基礎体温はあまり高くないのですが、耳で計る普通の体温計では 37度代が続いています。 あと、生理がくる前にある下腹痛がたまに吐き気と一緒にあり 現在花粉症で調べたところ花粉症にも吐き気の症状があるようなので 土地が変わったせいで今年から吐き気の症状が加わっただけで ただ生理が後れているだけなのかもしれません。 もし、再検査をするとしたらいつぐらいがいいでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?(無知ですみません) 現在新婚旅行の計画を立てていて今週か来週にでも申し込むところなので妊娠していたら海外は諦めようと思っています。 変な内容になってしまいましたが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

思い当たる性交日から、3週間経ったら、検査薬の結果は99パーセント正解です。 3月2日に、避妊なしの性交があったとの事ですから、 3月23日に検査薬を使用すれば、正しい結果が出るはずです。

koji-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日なので、また明日検査してみます。

その他の回答 (1)

noname#145046
noname#145046
回答No.1

ほとんどの人が生理不順=妊娠と考えるようですが、婦人科系の疾患の可能性も考えられますので、一度診察を受けることをお勧めいたします。

koji-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の補足?修正ですが 35.6前後の熱が1週間ほど続いていると書きましたが 36.6前後の間違いです。 実は胸にも痛みがあります。 これも耐えられないほどではなく1日に2,3回 場所もまばらです。 もう少し生理を待って、吐き気が続くようだたったら 診察(妊娠ではなく疾患の可能性も踏まえ)を受ける予定です。

関連するQ&A

  • 検査薬が陰性でも生理が来ません

    19歳女性です。生理周期は32~35日が多いですが生理不順で、2ヶ月来なかったこともあります。 今回、生理が11/17に来て以来、本日1/3まで47日間来ていません。 妊娠検査薬を12/30、1/2に使用しましたが共に陰性でした。 1/2より3週間さかのぼって、その後の性交は12/20、12/26にありました。(つまり妊娠の可能性が否定されていない性交となります) この2回は本来の周期だと生理直前、妊娠の可能性は低めだと考え、ほんのわずかな時間ですがそのままでの挿入を彼に許してしまいました。 この時が排卵日であり、現在妊娠しているがまだ着床していないという 可能性は大きいのでしょうか。 だとしたらあまりに排卵が遅れていますよね・・・? 身体的な症状としては、12/28から微熱と軽い吐き気、強い胸の張りが継続しています。 体温はこの数日で昼間に何回か計ったところ、36.8度~37.2度と、普通の風邪の微熱とも取れるような数値でした。 基礎体温はつけていなかったのですが、本日の朝基礎体温を計ったところ37.2度でした。 妊娠しているならしっかりして身体を充分いたわり、また色々産む準備をしなければと思うし、そうでないならいい加減早く生理来て!というのが本音です。 女性の先輩方のご意見をどうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬では陰性

    前回生理が来たのは6月4日でした。 それが終わり、 8日11日18日と避妊せずやりました。 そして28日の今日 生理予定日なのですが いつも早めにくる生理が まだ来ていません。 昨日まで基礎体温が 37度を超えて吐き気もして ちょいちょい子宮、 下腹が痛くなったりしていました。 今は体温が36.6度に下がり、 吐き気もなくなりました。 生理予定日なので、 チェックワンファースト2本入りを購入し 1つ使用してみたのですが 陰性でした。 妊娠している可能性は無いのでしょうか? 可能性があるならば 次いつ検査薬を使用したらいいですか? 排卵期の計算もわからないので 教えて頂きたいです。

  • 8日間生理がきません。検査薬も陰性。

    こんにちは。 はじめまして。 生理予定日から8日経ってますがきません。 基礎体温ははかっていないです。 前回以降の生理 2020.02.20 2020.01.26 2020.01.01 2019.12.04 ラルーンというサイトによると 生理周期が26日 排卵日?が3/2 生理予定日が3/17 と出ました。 性交日は最後が3/7 8 くらいです。 3/21 3/23 3/25 と妊娠検査薬は陰性でした。 不安です。 よろしくお願いします。

  • 検査薬は陰性でしたが吐き気がします。

    よろしくお願いします。 5/17頃から吐き気が日に日にひどくなり困っています(特に夜から朝にかけて、寝起きはすぐ何か食べないと吐く寸前になってしまう)妊娠したのかと思い、ちょっと早いと思いましたが検査薬を今日試したところ陰性でした。 経過を申しますと。 ・4/22最終月経(産後の生理周期が安定しておらずこのときは26日間できました。この周期のままでしたら5/17が生理予定日でした) ・5/5に夫と交渉しました ・5/17生理来ず吐き気 二歳の子供がおり、まだ卒乳しておらず手がかかるので今はまだ二人目は早いと思っていたため、基礎体温も排卵日も全く把握しておりません。 困っているのが一人目妊娠した時と違って吐き気が強くなるスピードが速すぎます。前回妊娠した時は、まだ妊娠していたとしても朝からここまで辛くなることはありませんでした。このままだと陽性反応がでたころにはグッタリして上の子連れて病院にいく気力も無くなってそうです。 これは妊娠による吐き気なのでしょうか? 結果は陰性でもまだ動けるうちに産婦人科へ相談行くべきでしょうか? それともやはり陽性が出るまでは待っていた方がいいでしょうか? 今度検査するときは27日頃にしてみようかと思いますが、吐き気がさらに強まっていないか不安です・・・。 まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 検査陰性。着床出血?無排卵月経?

    本日で前回の生理初日から44日目です。 普段周期が一定ではなく、最近は34~43日周期くらいです。 一応基礎体温をつけていますが、 夏だからか今周期は基礎体温がバラバラです(>_<") 少し下がったなと思った21日目に性交し、 26日目に基礎体温がさらにガクッと下がりました。(35.89℃) 21~26日目の間に排卵していたら受精しているかな? と少し期待しています。 27日目から高温期に入りました。 36日目辺りから吐き気、食欲増強、下腹部痛、ダルさなどを感じ、 39日目に検査薬で陰性でした。 それからも生理は来なくて、吐き気などは続き、 いつもは生理1週間前からある生理痛(下腹部痛)が あまり感じられませんでした・・・。 41日目から体温が36.22℃に下がり、生理が来るのかな?と思っていたら、 42日目の夜にティッシュに茶色いおりものがつき、 もしかして「着床出血?」と思い検査するも陰性(・ω・、) しかし生理痛もなく、その後本格的に生理が始まらず、 44日目の今日も茶色のおりものが少しだけです。 本日の基礎体温は少し上がって36.34℃です。 ちなみに日中の体温は37.2~37.4℃です。 着床出血だと信じたいのですが、検査薬で陰性なので落ち込んでいます。 生理予定日が掴めない人は「性交した日から3週間後」 とあるのですが、私はもう3週間経っていますが陰性。 ということはもう望みはないのでしょうか? 今周期は基礎体温が結構バラバラなので、 低温期でも暑かった日の体温が高かったりとあまりあてにならないです。 たぶん排卵もあったと思うのですが・・・ もしかして茶色いおりものは無排卵月経?と不安です。 長くなってしまいましたが、 こんな私、妊娠しているでしょうか? 想像妊娠かもしれませんが、妊娠の兆候はあります。

  • 生理が遅れています。妊娠検査薬の時期について。

    いきなりなんですが、生理が遅れています。 と言ってもまだ3日程度のことではあります。 でも、今まで定期的にちゃんと生理がきていただけに不安にかられてしまいました。 二ヶ月ほど前から基礎体温をつけ始めています。 だからと言って基礎体温をそんなに信用しているわけでもないんですが。。 前回生理日は10月4日。周期は29日なので、生理開始予定日は11月2日でした。 彼氏との性交があったのは10月8日と10月23日です。 避妊はしています。 しかし、10月24日の基礎体温が予想以上にぐっと下がり、最低体温に。 もしかして排卵が遅れていた?と生理がこない今は不安の色が濃くなっています。 妊娠検査薬を試そうと思っているのですが、いつごろならちゃんとした結果がでるのでしょうか? 生理開始予定日の一週間後であれば、11月9日以降ですし、 心当たりのある性交の3週間後であれば、11月13日以降ですし。 でもなるべく早く知りたくて。。 今のは生理開始予定日から調べられるものもあると聞いていますが、 それは私の場合いつになるのかも分からなくなってきました。 なんだかとりとめない文章で申し訳ないです。 なにかご指導のほどよろしくお願いします。

  • 検査薬は陰性。想像妊娠でしょうか

    毎月順調な生理が今月は10日も遅れています。 (28周期で計算すると遅れてから14日が経ちます。) 基礎体温はいつも高温期が短いのですが今月は高温が12日続き、体温は昼も夜もずっと微熱。平熱は36度位なのに37度近くあり「妊娠」しているのかなと思い昨日検査薬を使ったところ残念ながら陰性でした。 生理が遅れて10日も経つのに陰性が出たということは、やはり確実に妊娠してないことになりますか。 微熱があったり下腹部が張ったり、たまにムカムカするのは想像妊娠なのでしょうか。 また、検査薬のメーカーによって結果が変わることはあるのでしょうか。 因みに先月の生理は4/26から6日間。 性交は5/18です。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査薬では陰性・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日 続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったということは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れているとも考えられますでしょうか? 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性ですが、生理が来ません。

    お世話になります。 今年になり、そろそろ子ども欲しいねと避妊せず夫婦生活をしています。お互い28歳。 …と言っても、まだ基礎体温も測ったりしておらず、どこが妊活だよ~と言われてしまいそうですが…(^-^; 最近の生理開始日は、10月29日、11月29日、12月29日で、生理周期も30~31日で規則時に来ております。 1月の心当たりがある夫婦生活の日は、 1/13.16.20でした。 これまでの周期からすると、生理予定日は1月28、29のあたりです。しかし5~6日程度生理が遅れており、こんなに生理が遅れたことがなかったため、妊娠したのかと思い何度か検査薬を使うも陰性(生理予定日の29日にチェックワンファースト、次の日から通常の検査薬を3度ほど使用も陰性)でした。 知識も情報も不足した状態での妊活開始、生理が遅れて初めて情報収集を始めた未熟者なのですが、ネットを見ていると「フライング検査でも、予定日から通常の検査薬で陽性」や、「予定日から数日遅れても陰性だとほぼ陰性」などの情報もあり、今回は妊娠してないのかな…?でもこんなに遅れたことはないのにな…来るなら早く来てくれ!と、もやもやした日々を送っています。 検査薬で陰性でも、遅れて陽性が出ることもあるのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします(>_<)

  • 妊娠検査薬陰性 生理がこない

    妊娠希望です。 生理予定日過ぎても生理がきません。 生理予定日 1月25日 行為を持ったのが、1月3・4・7・9・14・25・30日 排卵予定日 1月11日ごろ 基礎体温毎日測っていますが、ガタガタです。 平均 低温35.85 平均 高温36.15  いつも基礎体温は低めです。 生理予定日ごろから基礎体温が36.07~36.28の間です 妊娠検査薬 生理予定日から5目に使用→陰性 これってただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 排卵検査薬では一応反応はあったのですが、無排卵だったのかな?と思ったり。 病院行って調べてみてもらったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう