• ベストアンサー

北京で特に注目されているスポーツ

久保さん、はじめまして。 北京と日本の文化の違いについて興味があります。 日本ではマラソンやハンドボールなどがよく注目されていますが、今北京で特に注目されているスポーツはありますか? あれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#164502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmrpekin
回答No.1

marumaru5さんはじめまして。 質問ありがとうございます。 そうですね、一番注目されている競技といえば、「卓球」でしょうか。 「卓球」は本当に民衆から愛されていて、外を散歩していても、コンクリートの卓球台等があったりして、休みの日などはたくさんの人が集まって楽しんでいます。 日本ではあまり外に卓球台があるというのは珍しいと思うのですが、こちらでは外に卓球台があったりします。 サッカーやバスケットボールなども最近は、大学などでは人気なようですが、やはり、注目ナンバーワンは、卓球です。

質問者

お礼

久保さん、ご回答ありがとうございます。 外にまで卓球台があるのは驚きました。それほど北京では卓球が愛されているんですね。 北京オリンピックでは卓球にも注目してみたいと思います。ありがとうございました。