• 締切済み

ファイルが消えてしまった・・・

OS:XP home edition Datarecoveryという復元ソフトを使ってHDD(E、F、Gにパーティションを区切ったもの)のボリュームEをスキャンしました。出てきた一覧をすべて消去し、再起動したところEが未フォーマット状態となり、中身がすべて消えてしまいました。 なんとか、ファイルを復活させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? Eをダブルクリックすると「フォーマットされていません、今すぐフォーマットしますか?」とメッセージが出ますが、フォーマットすると復活させる手段がなくなってしまいますよね?

noname#90793
noname#90793

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
  • km4444
  • ベストアンサー率55% (80/145)
回答No.2

データ復元ソフト ファイナルデータ - 無料体験版 http://www.finaldata.jp/download/download.html#manual これをインストールして[スタート]-->[すべてのプログラム(P)]-->[FINALDATA2007 xxxx版 試供版] から[ヘルプファイル.lnk]を開いて、使い方を十分理解してから実際の 作業を行うと勘違いなどによる誤操作を予防できます。 未フォーマットの状態のままで失われたデータを探す必要があります。 フォーマットしてしまうと救出率が悪くなります。 パーティーション情報は存在するようなので最悪の状態ではないよう ですが、フォーマットしてしまうと救出率が悪くなります。 試供版のスキャン結果は製品版で活用できますか http://221.186.12.250/emm/viewFaq.do?categorya=4&fieldno=2&select=36476&p=4

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

一旦フォーマットして「FinalData」で復元をおためし下さい。 フォーマットするとデータ救出の手だては少なくなりますが、それしか手はないかと。 http://www.finaldata.jp/

関連するQ&A

  • ファイル復元ソフト(FINALDATA)について

    先日、大切なデータを保存したHDのパーティションを誤って削除してしまいました。 パーティションを解放しただけで、まだフォーマットをしていません。 ですので、OSからHDは認識するものの、データは保存できません。 何とかしてこのHDの中身を復元ソフトを使って復活させたいのです。 「FINALDATA(ファイナルデータ)2.0 特別復元版」を利用して復活を試みたのですが、 どうもうまくできませんでした。 未フォーマット状態ですと復元は不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 削除ファイル 復元

    誤ってファイルを消去してしまって DataRecoveryというソフトを使って復元しようとしたのですが フォルダは出たのですが中身が空っぽで ショートカットの解除~~~みたいなタブが出てきました 復元できないのしょうか もし方法があれば教えてください

  • Vista SOTECのパソコンを売ろうと思うのですが

    使っているときから、CompleteDelete(完全削除)1.37 などで、削除をするようにしたりして、 パソコンを売却したときに、使っていたファイルを第三者に 使われないようにしていたのですが、重いファイルなど、 通常の削除でしてしまったものもあり、 DataRecoveryや復元、「Super ファイル復活 3 コンプリート」などで スキャンしてみると、できれば復元されたくないファイルが 復元可能になっていたりするのですが、 「DESTROY Version 3.1a」という有名なツールで 削除を行おうかと思ったのですが、このツールはフロッピーを 使わなくともUSBフラッシュメモリだけで使用できるのでしょうか? また、DESTROYは10時間以上とか時間がかかるみたいですが、 そこまで完全じゃなく、(USBフラッシュメモリでDESTROYが起動できない場合など、)上に載せた DataRecoveryや復元、「Super ファイル復活 3 コンプリート」 あたりのツールで検索に引っかからず復元できなくなれば いいかなと思っています。 SOTECのデスクトップのパソコンは、CDがついていて、それで Windows Vistaがインストールできると思うのですが、 いまいちパソコンに詳しくないのでわかりません‥ また、XPなどでは、DataRecoveryで復元されたくないファイルを 復元可能リストから消去することができて、それをすると DataRecoveryや復元などでスキャンしたときにリストにも載らなくすることが できて復元不可にできますが、 OSがVistaの場合、システムの入っているドライブは、その 「復元されたくないファイルを復元可能リストから消去する」ことが システムの関係上できないみたいでした。 (システムが入っているのはCドライブなので、Dドライブは復元可能リストから消去することができるようでした。→これも、1度試したのですがDドライブに使用中のファイルがある、となりできなかったので、再起動後に再度試そうと思います‥) 長々書いてしまいましたが、完全じゃなくていいので、フリーツールなどで簡単には復元されないようにしたい、ということと、 もし難しいなら1度フォーマットして簡単にはデータを復元されないようにしたい(デストロイがフラッシュメモリから使えるならそうしたい)です。 よろしくお願いします。

  • DataRecoveryに挙がったファイルの消去

    うっかり「ごみ箱」で削除してしまったデータを探すために、DataRecoveryというフリーの復元ソフトをダウンロードして作業しました。 その再、「スキャン」でCドライブにかなりのファイル名が表示されました。 「ごみ箱」で消したと思っていたものの、本体にはこんなに残っていたのかとびっくりしました。 そこで疑問に思ったことを質問させて下さい。 1.これらはこうやって残っていることで、なにかしら容量を喰っているのでしょうか? 2.消去したら動作が軽くなったりするものなんでしょうか? 3.動作向上の有無はさておき、挙げられたファイルは消去しても問題ないでしょうか? 4.画像ファイルでリカバリしたもので、開けない状態のものがありました。   ソフトを変えて試したら復活の可能性はありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 誤ってフォーマットしたデータ復元(記憶域には認識済

    唐突に質問失礼致します。 タイトルの通りですが、ハードディスクを誤ってクイックフォーマットしてしまいました。 ハードディスクは3台、それぞれC,D,Eの3つのボリュームで、CはOSシステム、DとEは重要データ用なのですが、Eのハードディスクの一部領域に「Dのスパンボリューム」の領域があり、それをフォーマットしようとしたところ、Dのボリュームのフォーマットが始まったので1秒も経つ前に慌ててパソコンのリセットボタンを押しました。 コンピュータの管理から記憶域(Dボリューム)を確認すると、データ使用容量はフォーマット前と全く変わらず表示されているのですが、ボリュームを開いても「このフォルダーは空です」で何も表示されないのです。 誤ってフォーマット→慌ててリセット→記憶域にあるのにボリュームが表示されない、の解決法として、下記の記事と状況が全く同じでした↓ 間違ってフォーマットした結果、パーティション情報が消えたハードディスクをフリーソフトで復元できるかどうか試してみました(GIGAZINE) http://gigazine.net/news/20090824_hdd_format_repair/ そこで同じようにフリーソフトのPartition Wizard Home Editionを試してみたのですが、ベーシックディスクは可能でも、ダイナミックディスクは選択する過程で「This is Dynamic disc」で「next」がグレー化されて先に進めません。 このような場合、どのようにDボリュームのハードディスクのデータを復元すればいいでしょうか? 解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願い申し上げます。 OSはWindows8 pro 64bitです。

  • ファイル消えたー

    コンピュータウイルスに、ファイルを削除されてしまいました。 で、そのデータを復元したいのですが、何かいい方法ありませんか? データ復元ソフトというのも、いくつかあるようですが… 復元したいドライブは、E:で、書き込みはしてないです。 ファイルシステムはNTFSです。 あと、エクスプローラから、クイックフォーマットしました。 PC:NEC VE800J57D1Z OS:Windows XP Home Edition

  • 「最近の変更」とゴミ箱の消去

    手違いで「最近の変更」にはいっているものを全て削除してしまいました。 そこまでは問題なかったのですが、誤ってゴミ箱を空にしてしまいまして、 一体何を消去したか不明だったので、ネットで検索して消去後すぐにフリーソフトのDataRecoveryをダウンロードしました。 それ自体もいまいち使い方がわからなかったので、とりあえずスキャンした中から日付が本日になっているものだけ復元してみたのですが、100件位復元した中の3件以外は文字化けしていたり、ファイルが開けないものばかりでした。 おおまかな状況はこのような形です。その上でいくつか質問をさせてください・・・ 1.「最近の変更」にはいってくるのは何日分(「最近」ってどのくらいの期間をさすのか)なのか? 2.最近の変更の中身を削除したからといって、システム上は問題ないものなんでしょうか? 3.DataRecoveryで本日ゴミ箱から削除してしまったもののみ抜き出すことは可能なのか?   可能ならどのような方法なのか? 4.復元したが文字化けや開けなくなっているファイルの中身を確認する方法はあるのか? あまりにもPCオンチで申し訳ないのですが、上記質問の1つでもわかる方がいらっしゃったら 返答頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • パーティションマジックで、パーティションのサイズ変更をしたら、ファイルが見えなくなりました。

     パーティションマジックにて、OSが入っているドライブのパーティションのサイズ変更をしようとしました。  そのドライブには、パーティションを二つに分けていて、CとEに分けていました。 ブート部分やプログラムをCにいれていて、Cをサイズ縮小して、その節約した分をEのパーティションに分け与えようとしました。  パーティションマジックにてその作業を割り当て、実行して、ソフトがリブートして作業を始めたのですが、途中で、ファイル名エラーと表示されて、リブートさせられてしまいました。  そこで、改めて、CとEパーティションをみたのですが、Cのサイズ縮小はされていて、中身もちゃんと動いてくれているのですが、そのフリーになった部分がどこにも割り当てられていなくて、さらに、Eパーティションのファイルがひとつも見えなくなりました。パーティションマジックにてサイズ変更をしようとすると、システムファイルのエラーですと表示されてできません。  どうすれば、直すこと、もしくはEドライブのファイルを復活できるでしょうか?  ここで問題なのが、ブートはCに入っているのですが、システム部分はどうやらEにはいっているようなのです。Cパーティションが拡張パーティションなためだろうからです。  ためしに復元のできない試供品のファイナルデータでEをのぞいたのですが、復元は制限がかかっていてできなかったのですが、中身のファイルが存在していることは確認できました。  困っています。どうか知恵をおかしください。ファイルがたくさん入っているEドライブを直してください。

  • PCの中身を復元されないように完璧に削除したい

    PCの中身を誰にも(警察でも)復元されないように完璧に削除したいのですが、どうすればいいのか教えてください。ゴミ箱の中身はDataRecoveryで削除、DiscRambleを使って復元できないようにするとして、フォーマットのやり方がわかりません。使用しているPCはVAIOです。 消した後も正常に使えるようにしたいのでよろしくお願いします。 (適当に色々消して壊してしまった経験あり…。)

  • System Volume Information?がうんぬん?

    先日、新しいH.D.Dに一度、WinXP Homeをインストールしてパーテーション分けした後、いまいち調子が悪かったのでもう一度インストールしました。 すると『System Volume Information』フォルダーがC:と他のパーテーションにも作成されるようになってしまいました。 システムの復元もOffにして、そのパーテーションをフォーマットをして、「古い復元元を削除する」等の処理をしてみたのですが、なぜか復元してしまいます。 どうにか完全に消去することはできないのでしょうか? ご教授、お願いします。