• 締切済み

ファイルが消えてしまった・・・

OS:XP home edition Datarecoveryという復元ソフトを使ってHDD(E、F、Gにパーティションを区切ったもの)のボリュームEをスキャンしました。出てきた一覧をすべて消去し、再起動したところEが未フォーマット状態となり、中身がすべて消えてしまいました。 なんとか、ファイルを復活させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? Eをダブルクリックすると「フォーマットされていません、今すぐフォーマットしますか?」とメッセージが出ますが、フォーマットすると復活させる手段がなくなってしまいますよね?

noname#90793
noname#90793

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • km4444
回答No.2

データ復元ソフト ファイナルデータ - 無料体験版 http://www.finaldata.jp/download/download.html#manual これをインストールして[スタート]-->[すべてのプログラム(P)]-->[FINALDATA2007 xxxx版 試供版] から[ヘルプファイル.lnk]を開いて、使い方を十分理解してから実際の 作業を行うと勘違いなどによる誤操作を予防できます。 未フォーマットの状態のままで失われたデータを探す必要があります。 フォーマットしてしまうと救出率が悪くなります。 パーティーション情報は存在するようなので最悪の状態ではないよう ですが、フォーマットしてしまうと救出率が悪くなります。 試供版のスキャン結果は製品版で活用できますか http://221.186.12.250/emm/viewFaq.do?categorya=4&fieldno=2&select=36476&p=4

• pasocom
回答No.1

一旦フォーマットして「FinalData」で復元をおためし下さい。 フォーマットするとデータ救出の手だては少なくなりますが、それしか手はないかと。 http://www.finaldata.jp/