• ベストアンサー

ISOは外国でも盛ん?

ISO 9001などISOの取得が盛んですが、外国でもそうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

ISO9001では発端の英国をはじめとして、欧州の幾つかの国が日本よりも認証取得件数が多くなっています。ISO14001では昨年まで日本が認証取得件数では世界最多でしたが、おそらく昨年夏ごろには中国に件数の上で追い抜かれています。あの中国に、です。

kirara18
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。