• 締切済み

包茎が治った後

真性包茎であったため、五ヶ月ほど前から亀頭を出す訓練をしていたのですが、それが三日ほど前、亀頭を全部出せれて、戻らない状態になりました。 もともと穴がちっさかったのでもう戻る心配はないと思うのですが、 めくれて出てきた部分が少しだけ腫れています。 これは大丈夫なのでしょうか? 今後治るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も中学のころ訓練していて、 戻らなくできるようになったのでしばらくそのままにしていたら、 皮が水ぶくれのようになって、親父と病院にいきました。 恥ずかしかった思い出です。 (特に治療は必要なく1日程度で治りましたが。) あまり無理はよくないと思う。 まだ全部出せるようになったばかりなら、いったん戻して、 徐々に露出できる時間を伸ばしたほうがいいのでは。

  • nre40689
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

カントンって症状があるらしい。 締め付け感がかなりきつい場合は、無理にむいてしまうと包皮が戻らなくなり、亀頭下の皮膚の部分に水がたまった様に腫れることがあります。 また、その状態が続くと亀頭が鬱血(うっけつ)して壊死してしまうこともありえます。 らしいです。 参考↓ http://www.skincare-mens.com/bodycare/index.html

関連するQ&A

  • 真性包茎なのかな・・・

    こんにちは。 僕は今15歳なのですが、包茎です。 しぼんだ状態の時は亀頭を全部露出することができるのですが、 半勃起~勃起時には、亀頭をちょっとしか露出できません。 これって真性包茎なんでしょうか? また、勃起時にも全部亀頭を露出させる方法を教えてください。

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 包茎について

    今更と思うかもしれませんけど高校三年です。 最近になって自分は真性包茎なんじゃないかと思い始めてます。 二日かけて通常時には亀頭が何とか出せるまでなりましたが勃起時には亀頭が出せそうにありません。 これは真性包茎ですか? それとも仮性包茎ですか? あともしできるなら勃起時に亀頭を出せるようになるにはどれくらいかかりますか? 汚い質問で申し訳ないです。

  • 包茎について

    私は包茎です。勃起した状態でも穴が小さくて亀頭が露出できません。これは真性包茎ですか?最近剥く練習をしてるんですが、それからというもの、性器がとても臭います。今まで、剥く練習をしなかった時、オナニーをしても裏スジの所から何も出なかったのですが練習するようになってから、オナニーの時、裏スジから白い汁が出てくるようになりました。これはなんでしょうか?また裏スジが亀頭とくっついていて、剥く練習をした次の日などに、尿をすると裏スジあたりがとてもしみます。やはり手術するべきなのでしょうか?

  • 包茎か判断できない。

    包茎か判断できない。 こんにちは。 18歳大学生です。 以前にも質問させていただいたのですが 自分が包茎なのかわかりません。 状態としては 亀頭が半分くらい見えるくらいまでは剥けますが 先の割れ目(尿の出口)の下側と性器の裏側の筋?を辿ってきたところが管のようなもので繋がっています。 (これを癒着と言うんでしょうか?) 成長が遅いだけだと嬉しいですw 「亀頭が露出できないのが真性包茎」と理解しているので 当てはまってるつもりはありません。 しかし「亀頭と包皮の癒着」も真性包茎に含まれるそうで。 手術が嫌で真性包茎であるとは信じたくないんだと思います^^; 亀頭と皮が繋がってて完全に亀頭が露出しないので 仮性包茎でもないような気がします。 かと言って、無理に剥いたこともないのでカントンでもないと思われます。 ちなみに、くっついてるといっても 物と物と糊でくっつけた。というより 幹から枝が出るように、根本的に繋がってます。 その管がある限り、皮が下に進めない気がします。 (まだできたことがないので何とも言えませんが・・・) そして、最近少しずつ風呂でチンカスを取ってますが たまに皮にくっついています。 痛いと言うほどの痛みは感じませんが、取るときにチクチクすることがあります。 これはやめた方がいいことなんでしょうか? それとも少しずつでもいいので全部取ってしまう方がいいですか? 語彙力がなくてうまく説明できませんが 回答よろしくおねがいします。

  • 真性包茎について

    私のペニスが真性包茎なのかわかりません。 私のペニスは通常時、勃起時共に亀頭が見えません。 ですが、勃起時、手で剥けばへこみ(カリと言うんでしょうか?わかりません。)までほとんど痛みを感じずに剥けます。 これは真性包茎なのでしょうか? また、真性包茎で無ければこれは何という状態ですか? その状態の時、僕は手術をしなければいけないのか、自分で治せるか教えてください。

  • 包茎なんですが・・・。

    初めまして。 自分は19歳の男子なのですが、包茎です。 でも通常時は少し突っ張る感じがするのですが一応は剥けます。 湯舟に入りながらだとスムーズに剥けます。 しかし勃起時には突っ張ってしまい、剥くことができません・・・。 これはやっぱり真性包茎なんでしょうか・・・?? 真性包茎なら手術したほうがイィんでしょうか・・・?? できる限り手術は避けたいのですが・・・。 あと、通常時、勃起時問わずに、亀頭部分に触れると痛みがあります・・・。 これはおかしいのでしょうか・・・?? ご回答お願いします・・・。

  • 元真性包茎の方に質問です

    夫は真性包茎で只今自力で仮性包茎にするため頑張っているのですが(手術は今後も考えていません) この間一人でトレーニングをしていたときに亀頭が始めて1/3~半分ほど露出したそうです。 その少し露出した亀頭をみて「気持ち悪い」と思ったそうです。 その後3日ほど勃起もしなければ性欲がわかなかったといいます。 (数日したらまた勃起もできるようになり包皮を頑張って伸ばしています) 今後亀頭が露出できるようになったら「気持ち悪い」と思うようになってEDになってしまわないか不安です。 「見慣れたら大丈夫じゃないか?」ともいっているのですが、あまりメンタルが強いほうではない夫なので心配です。 元真性包茎の方が剥けた後どうなったか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 包茎なのですが・・・

    「あそこ」に関する悩みです。 私は、真性包茎でした。というか、勝手にそう思い込んでいただけで、昨日病院にいくと、先生に普通にオチンチンを剥かれ、「仮性包茎だね。カントンの心配もなさそうだし。」と言われました。そのときは初めて露出した亀頭に感動する一方で、おもわずすぐにかぶせました。「剥く練習をしなさい」といわれたので家に帰って早速剥いてみました。ところが、完全に亀頭が露出したものの、今度はもとに戻らなくなってしまったのです。ひょっとしてカントン包茎なのかな・・・と心配しています。。症状は以下です。 ・特に痛みはない。 ・亀頭の周りに剥いた皮がマフラーみたいになっていますが、その皮が下の皮より赤い。 ・皮を元に戻そうとするが、皮の血管が張り巡らされていて、切れるのでは・・とすごく心配になる。 亀頭が小さくなるのを待っているのですが、なかなか戻らず困っています。 放っておいて大丈夫でしょうか・・・?専門家の方、よろしくお願いいたします。

  • 重度の真性包茎と軽度の真性包茎の判断

    真性包茎については過去に何度も質問されているので申し訳ないのですが、過去の投稿を見ても今ひとつ納得できないところがありましたので質問させて頂きました。 自分で調べた限り真性包茎は「勃起時に亀頭が露出せず自分でも完全に露出させる事ができない」と解釈しています。 私は勃起時には皮をかぶったままで、一度だけ自分で剥こうとした事があるのですが、半分くらいまで剥けたところで全体が締め付けられるようになったので途中で止めました。やはりこれは「真性包茎」という事になるのでしょうか。 真性包茎にもピンからキリまであると思うのですが、例えば「自分で剥こうと思っても亀頭の先っぽすら見えない」状態であれば重度の真性包茎だと分かるのですが、とりあえず半分位までは自分で剥ける状態であっても、それは軽度の真性包茎であるという解釈で正しいのでしょうか。 似たような質問が多くあるとは思うのですが是非教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。