• 締切済み

包茎が治った後

真性包茎であったため、五ヶ月ほど前から亀頭を出す訓練をしていたのですが、それが三日ほど前、亀頭を全部出せれて、戻らない状態になりました。 もともと穴がちっさかったのでもう戻る心配はないと思うのですが、 めくれて出てきた部分が少しだけ腫れています。 これは大丈夫なのでしょうか? 今後治るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も中学のころ訓練していて、 戻らなくできるようになったのでしばらくそのままにしていたら、 皮が水ぶくれのようになって、親父と病院にいきました。 恥ずかしかった思い出です。 (特に治療は必要なく1日程度で治りましたが。) あまり無理はよくないと思う。 まだ全部出せるようになったばかりなら、いったん戻して、 徐々に露出できる時間を伸ばしたほうがいいのでは。

• nre40689
回答No.1

カントンって症状があるらしい。 締め付け感がかなりきつい場合は、無理にむいてしまうと包皮が戻らなくなり、亀頭下の皮膚の部分に水がたまった様に腫れることがあります。 また、その状態が続くと亀頭が鬱血(うっけつ)して壊死してしまうこともありえます。 らしいです。 参考↓ http://www.skincare-mens.com/bodycare/index.html