• 締切済み

拡張子について

海外のサイトでrarに圧縮されたファイルをダウンロードし、解凍したところウイルスが見つかりました。カスペを入れていたので駆除してくれたみたいなのですが残ったファイルがo-sf3ts.001~o-sf3ts.012とo-sf3ts.sfvというものでした。拡張子が数字になっており「winrar」でも解凍できなかったので「7-zip」を使って結合し、出来上がったファイルを極窓で判別するとrarだったため変換、解凍するとisoになるのですが途中で止まり「000が足りません」というようなことを言われました。これらを解凍することはできるのでしょうか?それともウイルスを一緒に入れてあったただのゴミなのでしょうか?ご存知のかた回答お願いします。

みんなの回答

• v36
回答No.2

ウイルスが見つかったファイルをいくら駆除したとしても、解凍するのはやめたほうがいいのではないでしょうか? 私であれば、そんなサイト(いくら有名であっても)信用できないので解凍はしません。

asdkafdlk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、危険なのはわかっています。 その為kasperskyやAntiVirなどトップクラスの検出率をもつ複数のエンジンでスキャンはかけています。 もう中身が本物であることは期待してませんがこのようなケースは初めてなのでどうすればちゃんとしたファイルを取り出せるのかという興味のほうが強くなってきているというのが正直なところです。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

この手なんですけど、私も60個ほどに分割されたrarをダウンロードしたら、どうしても1個が駄目で、苦労して落としたため悪戦苦闘して頑張りましたが、駄目でした。 全部ファイルが揃わなければどうしようもないです。

asdkafdlk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やっぱり難しそうですね…。苦労したのに残念です。