• ベストアンサー

分教室について教えてください!

分教室とは、学校としてカウントすることができるのでしょうか? また、分教室にかかわる法律があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

分校・分教室の定義は法令上はないようです。 ただし、小学校の学級数は12~18が標準とされていて、「分校の学級数は含まない」「分校は5学級以下」ということは学校教育法施行規則に定められています。 学級数をカウントしないのだから、おそらく学校としてカウントしないのが通常なのだと思います。

kakikukeke
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!参考になりました!! 確かに、そうですね。自分でももう一度調べてみます。 ありがとうございました!