• 締切済み

私立から都立への編入試験について

私は、都立に落ちて、これから私立の高校1年生になります。 4月から行く学校は人数が多く、1学年1000人以上います。 そこは偏差値も高い方で、予備校代わりになる学校らしく、勉強が大変らしいんです。 しかも1年間にかかるお金も物凄く高いです。 私は今、将来やりたい事が見つかったので専門学校に行きたいと思っているのですが、その学校からは有名大学の進学率が非常に高く、専門学校に行く人は毎年1%くらいしかいません。 大学に行く気がないのに、こんなに高い学費を親たちに払ってもらうのは申し訳なく、都立の編入試験を受けたいと思っているのですが全くどうすればいいのか分かりません。 こうゆう理由で受けることが出来るのか、編入試験はいつあるのか、色々と教えてもらえると嬉しいです(>_<)。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

とりあえず、下記のURLに行って、東京都教育相談センターに電話して指示を仰いでください。 ちなみに、都外の私立高校から、都内の都立だったら無条件で可能ですが、都内の私立→都内の都立は無理かもしれませんよ。 でも一応東京都教育相談センターに電話して聞いてみてください。

参考URL:
http://www.e-sodan.metro.tokyo.jp/info_document/admission.html