• 締切済み

田中正悟氏は今どこに?

前田日明の師匠にしてWOWOWでリングス解説者をやっていた田中正悟氏は今どこで何をやっているのでしょう? 確かハリウッドの映画に1回でましたよねぇー。 タイトルは「ボデーィターゲット」?違うかも・・・ その後の消息が気になります。前田とはケンカ別れしたんでしょうかね? 知ってれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

前田日明に言わせると、UWFの時に浦田社長に渡すつもりだった移籍金をくすねたりと、前田の名前を語ってかなり詐欺をしていて、喧嘩別れしたとのこと(前田の言っていることが本当かはわかりませんよ)

noname#657
noname#657
回答No.1

間違っているかもしれません。 前田氏が現役時で、右膝の故障が悪化し苦しんでいる時期に、リングスの方向性で意見が食い違ったという記事を見たよう気がします。(勘違いかな?)  ちょうどその頃井岡(ボクシング)選手のいたピーター・タウンゼント・ジムの会長かオーナーという肩書きで、ボクシングのTV放送で解説をしていたのを見ました。(これは間違いなし。) その後は姿を見ていません。 不確かな情報で申し訳ないですが、一、リングス・ファン(前田ファンーUWFからの)としてしゃしゃり出てしまいました。

pokonyan
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田中正悟は今何してる?

    一時期リングスの放送で解説をしていた田中正悟さん。 確か前田日明の大阪時代の師匠でしたが、突然解説を辞められてしまいましたね。なにかリングスサイドとトラブルが発生したのですか。古い話ですが気になります。

  • いま観るものおすすめ何かないですか?

    以前は良く映画を見ていたのですが、最近さっぱりになってしまいました。久しぶりに映画館へ映画を見に行きたくてたまりません。が、テレビや雑誌などでなんとなくですが情報は取るようにしているのですが、どうもここ2~3年、「みたい!」と思うものに当たりません。 一番最近ではイギリス映画の「エンジェル...(なんとか)」(つまらなくてタイトルすら忘れてしまいました)とかいうのを見たんですが、さっぱりでした(わたし的にはってことです、観た方いたらごめんなさい)。 好みとしてはアメリカなら昔のタランティーノ(「レザボワ・ドッグス」)や「マルコビッチの穴」のような大作でないもの、最近ビデオで見た「ショコラ」など見た後いい気分になる物、社会派でもあまり内容が固すぎない物(「アメリカンヒストリーX」とか、古くてすみません)が好きで、どちらかというとハリウッドの大作物はあまり見ません。 ・・・と言いながら、最近(と言ってもかなり前ですが)誘われてどちらもハリウッド超大作「バニラ・スカイ」「スパイ・ゲーム」を劇場で見たのですが、楽しめませんでした。実はあまりこういう映画にお金を払いたくないタイプです。 こんな私に何かオススメないでしょうか?「チョコレート」とか「マルホランドドライブ」とか、見に行こう行こうと思っていて終わっちゃった・・・というのならあるんですが、いま行くとなるとさて何がいいのか。この際ビデオでもいいです。人の映画の趣味なんて分からないと思いますが、上記のようなことを踏まえて単純にみなさんのオススメってことでかまいませんので、何か教えて下さい!

  • 病院から新生児が誘拐される90年代の映画

    タイトル通りなのですが生まれてすぐに病院から運び去られ子供を失った母親が後に元気に大きくなった子供を見つけるというあらすじのハリウッド映画を探しています。 もしくはそれに似たあらすじの映画などもあればどなたか情報をお願いします。

  • 大昔の芸能人

    昭和37年くらいに橋幸夫の江梨子という歌がヒットしてそれが映画にもなりました。タイトルは江梨子でその江梨子を演じていた三条摩子のちに改名し三条江梨子となりました。その後も橋幸夫の相手役として南海の美少年などに出ていましたが その後の消息は分かりません。芸能レポーターの方で消息ご存知の方教えてください

  • 別れた彼 彼はどう思ってる?私は今なにをするべき?

    私は今月の初めに彼氏とケンカ別れをしました。 その彼とはケンカ別れをしては話し合って復縁を繰り返しています。 彼と別れた後もだらだらとメールは続いていて、 メールが止まっても彼からメールがきたこともありました。 今までの何回も同じような別れを繰り返しているので、 このパターンから彼に少なからず未練があることは感じ取れましたし、 「まだ○○(私の名前)は好き。だけどやり直せるか言ったら微妙。」ということを 言われました。 それはお互いに感じでいたことでもありました。 しかしこの先彼との関係がはどうなるのかはわからないけど、 (一緒で遊びにいくような友だち、友達以上恋人未満、復縁、縁をきるetc) 仲直りできなくてもきちんと自分が悪かった部分は謝りたいし、 わかりあえなくても最後に会って話したいという思いから、 彼にメールで 「最後にもう1度話し合わない?」と送ったら 「今さら話し合ったところでどうなるの?もうこのまま友人でいいじゃん。」 という感じでしたが、最後には納得してくれて ”彼の気持ちが整理できたら”という条件で話し合いをすることが決まりました。 その時を待ちながらお互いに未練はあることにお互いがわかっているので、 私はメールで 「気持ちが整理している間も○○(彼の)邪魔にならないならメールをしていたい」 と伝えて今までメールをしていました。 ところがそのメールのやり取りの中で「常識的にこれはないな・・・」という 彼の行動がありました。(しかも2回) 私と彼の関係は2人の間では今のところ友人としてなっていますが、 ”友人として”注意というか諭したい(?)と思いましたが、 今の状況で関係を悪化させるような出来事は嫌だったのと、 少し”友人として”気づかせてあげたいのと、イライラしたのと、 ちょうど彼からのメールが「ありがと(絵文字)」と返信しなくても大丈夫なような 内容だったので返していませんでした。 私がメールを止めると彼のほうからメールがきていたのですが、 今のところまだ来ていません。 私からメールを送ろうとも思いましたが、 今回の彼の”これはないな・・・”という行動に 私から送ったメールが深く関係しているため 送りにくい状況です。 みなさんから見て彼は今どんな心境だと思いますか? ・自分からメール続けたいって言ったくせになんだよ(怒) ・もう話し合いどうでもいいんだ ・話し合いめんどくさいしいっか ・気持ちが整理できたら俺から連絡しよう などなど客観的にみて教えてください。 また今”私からメールを送るべき!”、”今は彼からの連絡を待つべき”などなどの アドバイスも募集しています。

  • 松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて…」

    【テレビ/映画】NHK「あさイチ」に出演した松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」「すべてを3日後に発表します」 松本人志 :次はハリウッド「3日後に重大発表」 NHK「あさイチ」で宣言 2011年06月03日 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、NHK朝の情報番組「あさイチ」のトークコーナー 「プレミアムトーク」に出演した。松本さんは「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」と明かし、 マネジャーらが慌てて止める場面も見られたが、「すべてを3日後に発表します」とコメントした。 監督3作品目となる映画「さや侍」(11日公開予定)にかける思いをはじめ、「笑いのすべてをやり尽くし たい」と日々笑いと向き合う松本さんの舞台裏が紹介された。同映画が8月3~13日にスイスで開かれる 「第64回ロカルノ国際映画祭」に出品され、映画祭の目玉「Piazza Grande Section」で上映されることに ついて、「自慢みたいで嫌なんですけど、言っていいですか?」としながらも、「海外では“松本人志監督” として評価してもらってます。日本のニュースでももっと取り上げてほしい!」と笑わせていた。そのほか、 松本さんが追い求める「笑い」とは何か、結婚して娘ができたことでの心境の変化などを人気グループ「V6」 の井ノ原快彦さんらが直撃した。 同番組は、毎週月曜から金曜の午前8時15分~午前9時54分に放送され、司会を井ノ原さん、有働由美子アナウンサー、 柳澤秀夫解説委員の3人が務めている。プレミアムトークは、各界の第一線で活躍するゲストを招き、仕事の 話や成功に至るまでの苦難、プライベート映像などを紹介し、井ノ原さんらがゲストに迫る内容となっている。 (毎日新聞デジタル) まんたんウェブ http://mantan-web.jp/2011/06/03/20110603dog00m200004000c.html 松本の映画って見たことないけど面白いのかな? 面白い素晴らしいいい作品だから何本も映画製作できてるのかなそれともただお笑いで有名だからなのかな? ちなみに北野たけしの映画もたいしたことなくて全然面白くないと思うんだけど俺は少数派なのかな?

  • 「君のためなら千回でも」って?

    今公開中の映画「君のためなら千回でも」のなかで効果的に使われているこのタイトルの言葉ですが、原語ではなんと言っているのでしょうか?短く聴こえますが、意訳でしょうか、直訳でしょうか?言葉のわかる方がいらしたら、解説いただけるとうれしいです。

  • 洋画のタイトルおしえてください。

    2.3年前に友達の家でみせてもらったのですが途中で観るのをやめてタイトルも忘れてしまいました。 もう1回観てみたいと思い質問してみました。 内容は、ダンスオーディションに若者が参加して夢に向かって邁進する青春映画みたいでした。ひとつのシーンをおぼえているのですが、それはカップルでオーディションにやってきて応募者は女性だったのにお調子者の男性パートナーの為に結局男性がオーディションに受かってしまいケンカ別れになってしまったということでした。 あいまいで申し訳ございません。わかったかたぜひお返事くださいお待ちしております。

  • タイトルを教えて下さい

     数年前に、あるラジオの番組で映画評論家が古い映画の解説をしていたのですが、中身は非常に面白そうなのですが、途中から聞いたためかタイトルを聞きそびれました。 よろしくお願いします。  その映画は、古いアメリカが舞台のようで、オープニングが映画館内で映画を見ている中年のカップルから始まります。 仲良く映画を見ているのかと思いきや、誰かに追われているようで、映画館内を追手が走り去ります。 その後、そのカップルも映画館を出ていくのですが、どうやら男性が女性を無理に引っ張り廻しているような風です。 そんな始まりで、場面は過去や現在を飛び飛びに展開しながら、1つのドラマを構成していくのだそうです。  何やら、その映画の作り方の手法を映画評論家が解説もしていましたが、それも忘れました。 中身がこれだけしか分からないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう