• 締切済み

柴田勝頼選手(新日本)は何してる?

タイトル通りです。柴田勝頼選手はどこに行ったんでしょう? 怪我をしたとか、海外遠征に行ったとかいう話は聞かなかった気がするんですけど。←怪我情報や海外遠征情報がありましたら教えてください。 もしかしたら魔界倶楽部とかに入ってしまうんですかね?でもキャラが違うような気がするんですが。 個人的には自分の記憶が正しければ田中稔選手がやっているヒートは最初3人くらいに増殖するという話だったような気がするんですけど(違っていたら教えてください)。ドラゴンヒートとか。もしかしたらその中の一人になるんですかね? 知っている方や、こう思うなどがあればご意見聞かせてください。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

No.1のjakyyです。 友人のプロレス好きの者が、先日の日刊スポーツに 魔界倶楽部4号だと載っていたそうです。 天山が4号に「柴田め」といって 攻めていったそうです。

回答No.3

下の方の回答どおり柴田選手は、怪我で欠場中です。 また、魔界2号は、G1登場時の邪道(この時は、あくまでもダミー)から アレク、そして今は、新人の中邑が入っています。 柴田選手の情報がないのは、怪我もありますが、実は、練習生で 柴田選手とは高校の同級生でもある後藤選手と密かにロス道場および、 近郊のジムでトレーニングしているとの情報もあります。 2人をユニットで、真壁・藤田ユニットと合体させるという 説もあります。 もしかしたら、魔界入り(4号、5号として)もあるかもしれませんが、 いまのところ、不確定です。 後藤選手に関しては、参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/njpw/news/info_lev2/2002/0203/0328_01.html
  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.2

柴田選手は目の眼窩底骨折をされたので、それで休んでいるのではないのですか? 魔界2号ということは・・・ないのでは。そうも思いたくないですし。 ドラゴンヒートというのは聞いたことありますね。そっちの方がうれしい。 てっきり田中選手がコスチューム変えて試合するのかと思っていましたけど。

ayazico
質問者

お礼

眼窩底骨折されたんですか?その話は知りませんでした。 やはりドラゴンヒートとかになったりするんですかね? まあ、どちらにしても田中選手がコスチュームを変えて試合をするというのじゃつまらないですよね。 タッグマッチができないですし。 どちらにしても井上選手が寂しそう?ですので、早く帰ってきて欲しいですね。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

新日本プロレスの9/6【GIWORLD 2002】の シリーズから、柴田選手は消え、 魔界2号が出てきていますので、 おそらく、魔界2号は柴田選手でしょう。 もっとも、今までの新日本のやり方だと、 正体がバレそうになると、それをカムフラージュするため 柴田選手をどこかで,素顔のまま出して 違う事をアピールするでしょう。 もちろん、その時は、体型が似てる選手を 魔界2号にするでしょうね。 柴田選手はどこへ行ったとマスコミが騒げば、 宣伝のため、それを利用しようとするでしょう。 今の新日本は、なんとかサップの力を借りて、 東京ドームで挽回をはかりましたが、 まだまだ、地方で苦戦が続いていますので、 苦しい時の、魔界頼みといった所でしょう。 なんとか、本来のストロングスタイルの試合を 見せて欲しいものですね。 このままだと、新日本は崩壊してしまうでしょう。 蝶野もよくわかっていますが、 持ち駒が少なくなっていますので、 しかたがなく、マイクを持って、長州、健介に 喧嘩を売っていますね。 試合の内容でアピールして欲しいですね。

ayazico
質問者

お礼

魔界2号はどう考えても体型が柴田選手とは違うような気がするんですけど。 KーDOJOの選手であるとか、新人の選手であるとかいう説が有力みたいですね。 田中リングアナもテレビで、2号は正体を明かしても恐らくみんな知らないと言ってますし。 しかし、持ち駒が足りないというのはその通りですね。 ファンの人には申し分けありませんが、対外敵7番勝負に吉江選手が出てきたり、佐々木健介選手の代わりが成瀬選手では・・・・・。

関連するQ&A

  • 柴田勝頼G1参戦について

    新日G1クライマックス出場選手で空席だった「X」が柴田勝頼に決定したみたいです。 そこで僕が疑問に思ったことが二つあるんですが…「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。 1.何故「魔界4号」ではなく「柴田勝頼」でのエントリーなのか。(どういう目的で魔界4号と柴田勝頼を使い分けてるのか) 2.同ブロックに同じ魔界の安田忠夫がいるが、両者の対戦はきちんと行われるのだろうか。それとも魔界流の「仕掛け」が用意されてるのか。

  • 新日本プロレス”ヒート”って。

    新日本プロレス”ヒート”って、某選手ですよね。 (昨日のワールドプロレスリングで体見たらすぐわかりますよね。まだ知らない方もいると思いますので、敢えて選手名は書きません。) 昨日までは実は正体は柴田で成長するきっかけのためにマスク被ったとか、海外遠征中の真壁だとか色々周りで噂になったものですが、 この選手はもうすでにかなりの地位を築いていますし、 いまさらマスクマンになる意義が思いつきません。 皆さんはどう思われますか?

  • 星野勘太郎らの新日での立場は?

    いま新日本プロレスの選手リストラが話題?になってるみたいですが、そこで思ったことがあるんですが、魔界倶楽部総裁・星野勘太郎は現在、新日本プロレスの正式な社員(職員)なんでしょうか、それとも彼は「フリー」の立場で新日と契約を交わしてるということなんでしょうか? それから魔界の構成員で新日の正式な「社員」は魔界1号(の正体)と柴田勝頼の二人だけで、残りはフリーの立場で新日に参戦してるんじゃないでしょうか(でも長井にしろ柳澤にしろ新日のリングにレギュラー参戦してるということは、彼らも新日会社サイドと「選手契約」は交わしてるということになるのかもしれないのでしょうけど…) あと星野勘太郎は十年ぐらい前に現役引退したと思うんですが、引退と同時に「退社」をしたのか、それともずっと会社に残って(フロント入り?)いたのかどうかというのも分からないとこなんですけど…彼の魔界総裁としての仕事はいわゆる「悪徳マネジャー」的な仕事だと思うんで、彼は「ただ働き」じゃなくてきちんと新日からそれなりの給料はもらってるとは思うんですが… そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • サッカーの久保選手について

    最近・・・というより結構前から気になってたのですが、ワールドカップの1次予選以来久保選手の情報がほとんど無くなりました(とおもいます)。怪我というのをチラッと耳にしたのですがほんとのところどうなのでしょうか? 僕はあの力強いプレーが大好きなのでかなり気になります。どなたかおしえてください。

  • 日本サッカー協会について

    日本サッカー協会(財団法人ですが)って求人って無いの でしょうか? 私はサッカーがとても好きで、英語を使った仕事に興味 があり、世界中を飛び回るような仕事をしてみたいと 思っているのですが、中々見つかりません。 そこで、日本代表が海外遠征などに随行して選手をサポートをするような仕事がないのか知りたくて投稿しました。 協会のHPを見てもそのような採用情報は掲載されて いないので、協会に関するこの種の情報をお持ちの方 情報提供宜しくお願いします。

  • 新日プロレス永田の披露宴に魔界倶楽部が

    雑誌やテレビで見ましたが、永田選手の披露宴にあんなに憎しみあっている魔界倶楽部がにこやかに出席しているのは、ファン的にどうかと思うのですが・・・。( ̄□ ̄;)!! わかってるんですけどね。上から指示されて外敵になっているのも。わかってて楽しんでいるんですが、せめてマスコミに頼んで魔界倶楽部が披露宴に出席しているシーンをカットしてもらうとかしてくれないと興ざめなんですが、みなさんはどうでしょうか? 魔界はリング外からセコンドがちょっかい出して勝ち、蝶野は「汚いマネを」とか言ってますが、T2000もそんなことしてましたよねーーー。/(-_-) ヒートとかもあからさまに金本に勝つのが見え見えなんですが、ちょっと盛り上げ方間違ってるような気がするんですけど。 ファンの皆さんは今の新日の盛り上げ方、良いと思いますか? 演出をするんなら徹底的にしてほしいし、戦いを見せるんならそっちを重視して欲しいなー。(でもノアは戦い重視で地味ですが(-_-)ウーム)

  • 福盛和男選手

    スポーツニュース見てて思うんですが、メジャーに行ったはずの福盛和男選手の話題とんと聞きませんが、怪我かなんかしているんでしょうか? まさかクビとかなって日本に帰ってきて野球浪人状態とかないですよね?話題にならないんで、ちょっと気になってました。どなたか福盛和男選手が今、何をしてるのかなぁっと思ってました。 どなたか教えてください。もしクビになっているようなら、どこかの球団が取るって話はでてないんでしょうか?

  • カロリーナコストナー選手について教えてください 

    こんにちは。お世話になっています。 タイトルどおりの質問なのですが、 フィギュアスケートのヨーロッパ選手権で2007、2008と女子シングル二連覇中のカロリーナコストナー選手がとても好きです。 昨年のNHK杯でのインタビューもとても可愛らしく、ますます好きになりました。 彼女は私と同じ歳なのですが、語学が堪能で明るくてとても尊敬しています。 オリンピックや世界選手権など、大きな大会には必ず出ているので、主な戦績などは知っているのですが、私はイタリア語やドイツ語がわからないので、公式サイトにアップされている新聞記事や英語以外のインタビューでは情報を集めることが難しいです。 そこで、何か彼女についての情報があれば教えてください。 また、ひとつ気になっていることで、公式にトマシュベルネル選手と2ショットで写っている写真が沢山ありますが、2人は付き合っているのでしょうか? コーチが同じで仲がいいのは知っているのですが、イイ感じに写っているので気になってしまって・・・ また海外のスケーターファンの方がいれば、どのように情報収集をしているか教えていただければと思います。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 警察所属の柔道や剣道の選手の仕事はどんなことをやっていますか

    警察所属の柔道や剣道の選手の仕事はどんなことをやっていますか 先日剣道や柔道の試合をTVで見ていて思いました。 柔道や剣道の選手(特に全日本クラス以上)は警視庁や〇〇県警に所属していることがありますが、一般企業と違い公務員の彼らは普段仕事と練習の両立をどのようにしているのでしょうか? 社会人選手のように、多少仕事を軽減して練習に時間を取れるようになっているのでしょうか? 特に柔道の世界レベルともなれば海外遠征などもあるでしょうから、その辺り組織としてのバックアップはどうなっているのか気になります。

  • ボッシュ選手の画像

     大分前になりますが、アテネ五輪の時に女子柔道で日本人の選手に負けたオランダのエディト・ボッシュ選手。彼女の大ファンなのですが、彼女の画像が手に入りません。画像の置いてあるHPを知っていたら教えて下さい!  あと、彼女に関する情報も欲しいです。日本語か英語なら読むことができるので、彼女の載っているHP、本、雑誌等を知っていたら教えて下さい。  あ、今ここで教えて下さっても結構です♪  本当に、日本以外の選手って全然取り上げられないんですよ。海外の選手でも気になる選手はいっぱいいるのになぁー。

専門家に質問してみよう