• ベストアンサー

お勧めのバイクは・・・

よろしくおねがいします お勧めの太古車を教えてください 条件 ・国産車 ・1975年以前製造 ・原付2種 ・スクータは基本的に除外 ・2st4stは問いません(2st混合給油もOK) お勧の理由もお聞かせください 実はこれが最も知りたいです いくつか候補がありますが中々決まらず、『コレッ!』と言う決めが見つかりません 回答者さんには『これこれこう言う理由でこのバイクが良い』と言うの聞きたいのです 尚、古いバイクは止めたほうが良いと言うのは無しでお願いします

noname#57929
noname#57929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.2

CB125JX、RD125、RG125、や、CB90JX、KH90など、この辺りでどうでしょうか? CB125JXは、僕が少年時代に父親が乗っていて、「思い入れ」は多少あるので、これを一押しとしておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホンダモンキーはどうでしょうか? お薦めな点 ・カスタムパーツも大量に発売されており  古くてもそれ程パーツ入手には困らないでしょう ・簡単にボアアップできて原付2種登録が可能 ・壊れない…カブ系のエンジンはタフです ・人気があるのでネット等で情報交換ができる 自分も1985年製の兄弟車のゴリラをボアアップして原付2種登録で乗っていますが面白いですよ~ 1978年製のゴリラも友人が乗っています。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/reisure/index.html

関連するQ&A

  • bikeエンジンオイル!

    原付二種のエンジンオイルについて! 私は、通勤で4stの125ccに乗ってますが、エンジンオイルの選び方に疑問を感じます。 メーカー推奨ではなく、通勤最強のエンジンオイルを選びたいのです。 混合のレーシングオイルは除外で、加速や最高速が伸びる最強4stオイルを教えて下さい! ヨロシクお願いします。

  • 400cc以上で燃費の良いバイク

    400cc以上のバイクで、かっこよくて比較的燃費の良いバイクはなんでしょうか? タンクの大きさもあるとおもうので、1回の給油で何キロくらい走れるかを教えてもらえると助かります。 ビックスクーターは除外でお願いします。

  • 125ccのバイク

    私は今、普通二輪の小型限定の免許を取りに行っています。どうせ乗るなら125ccのバイクに乗りたいと思っているのですが、スクータータイプと普通のタイプのバイクでは、操作性、機動性からみてどちらがお勧めなのでしょうか? 普段の用途は主に通勤(往復30Kmです)、買い物にと考えています。 個人的には普通のタイプの方が乗っていて楽しいと思うのですが、用途を考えるとスクーターのほうが向いているように感じます。 しかし、125ccのスクーターは車種が限られてきますよね? ヤマハのマジェスティーにしても台湾製のようですし、国産で何か良いものはありませんか?・・・なんとなく海外製のものに不安があるので・・・メンテナンスの部分で問題なければ、海外メーカーのものでも良いのですが・・・。 あと、この原付二種で3輪のバイクってあるのでしょうか?

  • レンタルバイク 400以下でお勧め教えてください

    自分のバイクKLX250が故障・修理・・・となりレンタルバイクで友達とツーリング行く事になったのですが 今まで教習所を除けばオフロード車(単気筒)と原付・原付2種スクーターしか乗った事ありません オフロード車に拘りがあるわけではなく、人から譲ってもらったりした結果、偶然4台続けてそうなってました  今回はせっかくだから違うバイクに乗ろうと思っています 現在候補は【ドラッグスター250・400】【VTR】【GSR400】【W400】といった感じですが、 詳しくはしらないのでメーカーのHPで選んでみただけです ハーレーやSSにも憧れますが、技術的にも料金的にも厳しいです 一応免許だけはありますが、大型ネイキッドなども全く自信がありません オフロード車ばかりの人間向けに 何かお勧めがあれば教えてください 海外は一部ですが国産であればほぼラインナップされていると思います 高速は使わないのんびりしたツーリングです よろしくお願いします

  • 皆さんの一番お勧めできるバイクを教えてください。

    原付スクーターでキャンプという無茶な趣味をやっているのですが、 いつも使っているスクーターが壊れてしまいました。 近々新しいバイクを買うつもりなのですが、 どのバイクを買おうか迷っています。 条件としては、 1、250である事。(絶対!) 2、キャンプをするロングツーリングに適している。(ボコボコの林道は走りません。) 3、セローやKLXなどのオフ系、TW等のトラッカー系は結構です。 4、高速はたまに走る程度。 5、通学や普段の足としても使う。 たくさんあって申し訳ないです^^; スクーターしか乗ったことがなく、どんなバイクが良いのまったく分からない状態です。 お勧めの理由も書いていただけると助かります。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 切実に悩んでいます。 バイク関連です。

    原付免許のみ所持しております、高校生男子です。 高校生活で、勉強もやりながらバイクライフも楽しみたいと考える甘い高校生です。 現在は、バイクには乗っておりません。 これからの高校生活でのバイクライフを充実させるためには、どのパターンが良いか、くだらない事では御座いますが、私としては非常に悩ましい事でありますので、真剣にお答えを頂けると幸いです。 まず、一つ目のパターン。 原付一種スクーター(スポーツスクーター)を購入。→その車体で試験対策をする。→普通自動二輪AT小型限定の一発試験に合格する。→ボアアップ、原付二種登録してスクーターライフを楽しむ。 この場合は、二種登録しても面白みがあるようなバイクを購入するつもりです。(キムコ スーパー9sなど・・・) 二つ目のパターン。 原付一種のMT車を購入。→MTに慣れる。→普通自動二輪を教習所で取得。→車体をボアアップ。→バイクライフを楽しむ。 ※以前は、2stの50ccのMTに乗っていましたが、乗り始め一週間で、諸事情により廃車となってしまいましたので、初心者と変わりないです。 一つ目のパターンのメリットは、 スクーターなので、街乗り専用と割り切れ、特にバイクに乗る楽しみという事がMTと比べると少ない為に、バイクで学業が疎かになるという事が少ない・・・気がする。 二つ目のパターンはのメリットは、 操る楽しさと体感できる。 そんなの個人個人で、違うだろ!とキーボードを打ちながら突っ込みを入れたくなってしまっている私ではありますが、皆さんが私の立場でしたら、どちらを選択するか考えて頂きたいのです。 非常に低俗な質問で有る事は、私自身、理解しております。 回答の方、宜しくお願い致します。 ※どちらにしろ、高校を卒業後は、大型二輪を取得するつもりです。

  • バイクメーカーについて

    私は初めてホンダの原付に乗って以来、ホンダ党になりました。 こんどセカンドバイクとして原付2種のスクーターを買おうと思っているんですが、スペイシー100も125もデザインが嫌です。デザインや装備を考えるとスズキのアドレスV125Gがいいんですが、ホンダ党としてはホンダ車以外乗りたくないんです。 そこで質問ですが、私のようにメーカーのこだわりは皆さんありますか。 私と同じような状況になったとき、皆さんはどちらを選びますか。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。あと、オススメの2種スクーターがあれば教えてください。

  • 原付二種

    原付二種の2stのスクーターで一番速いのを教えて下さい。

  • ガソリンスタンドのアルバイト

    私は、今度ガソリンスタンドでアルバイトすることが決まったのですが、給油のことで全然わからないことがあるので、皆さんに質問です。 自動車の給油はなんとなくわかるんですが、問題は原付や大型スクーターやバイクです。車は好きなんですがバイクには今まであまり興味を持ったことがなかったので、給油口の位置がわかりません。 なんか話を聞くと、原付やスクーターの場合は鍵を渡されて店員自身が給油口というか蓋、座席(?)みたいなのを開けるらしいんですけど、そんな事言われても、全然わかりません。普通のバイクの給油口もよくわかりません。 バイクの給油口について教えてください。 初めてなんでいろいろ教えてもらえると思うのですが、ちょっと不安なので、お願いします。

  • 初心者にお勧めのバイク

    はじめまして。 もうすぐ普通自動二輪MT免許を取得する予定の大学生の女です。(みきわめと卒検を残すところとなりました。)未だにどのバイクを買うか悩んでいます。おすすめがあればお教えください。 将来的には排気量の大きいバイクに乗りたいのですが、今は学生の身分で、通学にも使うので原付二種がベストかなと考えています。(維持費や保管場所、大学での駐輪場所を考えてのことです。正直、色んな意味での余裕があれば250ccがいいと思います。) まず ・AT(スクーター)かMTか ・中古か新車か で悩んでいます。 できればMTで新車がいいなと思うのですが ・荷物の関係でAT(スクーター)のメットインスペースが魅力的 ・MTの場合ギアチェンジが公道で上手くできるか心配。 ・今借りている家の車庫はすでに埋まっており、家の敷地内に青空駐車になる&絶対立ち転けしまくるはずなので一台目は中古がいいかな? ・中古でもし不具合があっても自分でメンテナンスとかできない(不具合に気づけない)のでやはり新車がベターかな? などと考えています。また、MT車の場合は、リアボックスをつけても違和感のないものがよいです。 予算は、国産原付二種の新車で考えていたので、乗り出し価格34~36万くらいで考えていましたが、学生で余裕はないので、本当は安い方がよいです。(バイク代金三十数万貯めるのに5ヶ月かかりました。)お手頃な逆輸車も考えていましたが、一台目にするにはちょっと不安要素が大きいかなと思い今のところ候補外です。 バイクは通学その他に使う予定ですが、通学路はほぼ直進の片道六キロ程度です。(ゆるやかな傾斜のついた結構忙しい国道です。大学まで二回だけ右折があります。)バイクで行く様な距離ではないのですが、通学のために買うのではなくバイクに乗りたくて免許をとって、せっかくだから通学に使おうという感じです。 これいいかも!!!と今までに感じたのは ATでは PCX(125cc) マジェスティS(今月末発売、155cc) ズーマーX MTでは GROM クロスカブ YBR125(逆輸入車で廃案) 125DUKE(高すぎて廃案) です。原付二種から外れるとVTRとかも格好いいなーと思うのですが色んな意味で手が届きません。乗るバイクは取り回しが楽なのがいいのですが、小柄な車体で四輪に意味もなく煽られるのは嫌だなとも思います。 長々と書いてしまいましたが、まとめると、 125cc以下の取り回しが楽な街乗りに適したバイクでおすすめを教えて下さい!予算はマックスで36万円もろもろ混みです!!! よろしくお願いします。