• ベストアンサー

お勧めのバイクは・・・

よろしくおねがいします お勧めの太古車を教えてください 条件 ・国産車 ・1975年以前製造 ・原付2種 ・スクータは基本的に除外 ・2st4stは問いません(2st混合給油もOK) お勧の理由もお聞かせください 実はこれが最も知りたいです いくつか候補がありますが中々決まらず、『コレッ!』と言う決めが見つかりません 回答者さんには『これこれこう言う理由でこのバイクが良い』と言うの聞きたいのです 尚、古いバイクは止めたほうが良いと言うのは無しでお願いします

noname#57929
noname#57929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigoyaji
回答No.2

CB125JX、RD125、RG125、や、CB90JX、KH90など、この辺りでどうでしょうか? CB125JXは、僕が少年時代に父親が乗っていて、「思い入れ」は多少あるので、これを一押しとしておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホンダモンキーはどうでしょうか? お薦めな点 ・カスタムパーツも大量に発売されており  古くてもそれ程パーツ入手には困らないでしょう ・簡単にボアアップできて原付2種登録が可能 ・壊れない…カブ系のエンジンはタフです ・人気があるのでネット等で情報交換ができる 自分も1985年製の兄弟車のゴリラをボアアップして原付2種登録で乗っていますが面白いですよ~ 1978年製のゴリラも友人が乗っています。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/reisure/index.html