• ベストアンサー

別れたほうがいいのでしょうか?

私には付き合って5年になる彼氏がいます。 2月に私から別れを告げました。でも、本当に彼と別れていいのか、悩んでいます。 別れを決意した最大の理由が、彼の裏切りです。 私と付き合っているときに、彼はその事実を隠した上で、他の女の子にアプローチしたのです。その子と付き合うことになってから、彼は私を振りました。振った理由を尋ねたら、新しい彼女の存在を隠し、別の理由を挙げました。(実際、私が彼に甘えすぎていて、それで疲れていたのも事実のようでした。) 他の女性の存在を尋ねたら、ある証拠が見つかり、彼は「ある女の子(実は新しい彼女)からアプローチを受けているし、自分も少しだけ気になる」と認めました。私達の関係を知っている子だったので怒り心頭でした。 結局彼と私は別れるという形をとったものの、私は彼にすがって、自分の非を改めるので、もうすこし経ってから改めて返事して欲しいとお願いし、「じゃあそうしよう」と言われました。しかし、その後も、私は彼の家に行ってしまい、結局ずるずるまた一緒にいました(この時点でも別れた形は継続していました)。私は新しい彼女の存在を知りませんでした。怪しいことがちょいちょいありましたが、彼に聞いても、嘘をつかれ、真実は教えてくれませんでした。 その後、数ヶ月経って、彼から他の子と付き合いたいと申し出がありました。長時間話し合った末に、私は諦めることになりました。しかしこの時点で、もう数ヶ月前から彼はその子と既に 付き合っていたのです。私の必死の引止めはそもそも意味が無いものだったと思うと悔しくなります。 私は、諦めきれずにその後も、彼の家に押しかけて、一緒にいました。 ところが、ある日私は、全てを知ってしまいました。しかし、怖くて、また、精神的に参っていたため、彼には隠していました。しかし、ある日、喧嘩になって彼に「私に謝りたいことは無いの!?」と聞くと「全く無い」と真顔で答えていました。このことがとても、印象に残っています。 その後復縁し、それからは私を大切にしてくれているし、頑張ってくれています。しかし、最近、この一件について、彼とこのまま一緒にいて本当にいいのだろうかと思えてきました。その他にも、昔からちょいちょい嘘をついていたところ(それも、本当に意味の無いところで)や、また、上辺だけでイイカッコしいなところが、時々気になります。 一方で、私がずるずるとしつこかったから、こんな泥沼に発展したのでは?と思うところもあります。 また私は、かなり甘えが強い性格なのですが、彼は赤の他人であり欠点だらけである自分を、とても愛してくれて、しっかり話も聞いてくれて、受け止めてくれているので、こんな人他にいないのではと思います。彼は色々な面で私のことをとても信用してくれています。 また、別れていたときに私にしつこくされて、すごく嫌だったはずなのに彼は怒鳴ったり、威圧したりはしませんでした。そういう、暴力的でないやさしいところは大好きです。 彼にすごく精神的に頼っています。それに笑いのセンスが合うし、一緒にいて本当に楽なのです。 別れるべきでしょうか??本当に迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

付き合って5年にもなる関係ということで、この先の発展はあるのでしょうか? もし彼と結婚したいのでしたら結婚に向かって進んでいましたか? 質問者様は、自分でもずるずるつきあっているような気がしている、また浮気されるんじゃないか、振られるんじゃないかと臆病になってしまっているのではないかと思います。 別れるべきでしょうか?と迷っているのなら別れた方がいいと思います。 何故なら、本当に幸せな人は別れることなんて迷ったりしないからです。 質問者様の文章をみていると、最後にいい面をとりあげて、 「それでも私はこんな理由から彼とずっと一緒に居たい」 という気持ちがひしひしと伝わってきます。 ですが、彼は平然と嘘がつけるし、二股もできる人なのです。 この点が許せなかったら、今後の付き合いはできないと思います。 悪いのは質問者様ではなく、彼の方なのに、それを許してすがってしまうのは質問者様が彼に甘いからです。惚れた弱みとでもいうのでしょうか。 また、彼も質問者様の事を下にみている傾向があります。 自分は彼女が好きになって別れると言ったのに質問者様が押しかけられてきたのだから、それで二股になったとしても「自分は悪くない」、と思っているかもしれません。 だから「謝るような事」は全くしていないし、長年付き合ってきた質問者様とケンカ別れもしたくないから怒鳴ったり威圧したりもしなかったのだと思います。 >彼は色々な面で私のことをとても信用してくれています。 質問者様が彼のことしか見ていない事を「信じている」からこそ、彼は「安心して二股」をかける事ができたのでしょうね。 彼は温和な人柄なのかもしれませんが、人に対しての思いやりはありません。 どちらの彼女にも嘘をついていて大切にしていないのですから。 質問者様は今が楽だと仰っていますが、それで満足なのでしょうか。 今手に入る幸せだけで充分だと思っているのなら、現状のままで出来るだけケンカしないように頑張って下さい。 それでも別れるべき?と迷っているのなら別れた方がいいと思います。 彼だけ幸せになって自分が一人ぼっちになるのは寂しいから彼と居たいのか、それともこんな状態なら一人の方がましだと思うのかは質問者様の心次第です。

banana20
質問者

お礼

>付き合って5年にもなる関係ということで、この先の発展はあるのでしょうか?もし彼と結婚したいのでしたら結婚に向かって進んでいましたか? 両方の親には既に紹介済みです。 暖かいご回答ありがとうございます。 不安要素を正に言い当てられ、自分の中の考えがちょっとクリアになりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

別れて復縁して別れて復縁して… の経緯を書かれていますが、2月にbanana20さんがが別れを告げてからは 家にいったり連絡したりはしてないんでしょうか? だったらそのまま忘れて別れちゃえば?と思いますが。 >その後復縁し、それからは私を大切にしてくれているし、頑張ってくれています。 と現在進行形で書かれているので、2月に別れを告げた後、またずるずると彼に… という状態でしょうか? >別れるべきでしょうか??本当に迷っています。 別れるべきか?と訊かれたら、「二股するような男なら別れたほうがいい」と思いますが、 本心では別れたくはないのかなーと思います。 リスクとリターン、ギブとテイク、好きなところとキライなところなどを整理してみたらどうですか? 質問を読む限りではbanana20さんのテイクばかりで彼にギブしてるのが無いから 彼が二股するんじゃないかな?と思います。 ウソを付いた→別れる→やっぱり彼じゃないと→ウソを付く→別れる→ の繰り返しですよね。 また「別れる」と言っても彼は「ああ、またいつものか。どうせ戻ってくるや」と思われてしまってませんか?

banana20
質問者

お礼

皆さんが指摘されている通り、ギブ&テイクの関係がもんだいなのでしょうね。私は与えてもらうことばかりだったことに原因がありると思いました。 >また「別れる」と言っても彼は「ああ、またいつものか。どうせ戻ってくるや」と思われてしまってませんか? お互いそう思っていると思います・・・。 四月から、遠距離になるので、決断のときだと思います。 暖かい回答ありがとうございます。

回答No.3

彼に精神的に頼っているのはあなたにとってはいいことですが、あなたは彼に何をしてあげているのですか?甘えられるだけで愛情を注げるほどできた男性はそれほどいないと思います。 あなたが別れる別れないの前に、再び魅力的な人ができたらそちらに行きそうな気がします。ものすごく良い彼だと思うし、魅力あるほかの人にいくのは、いたって普通の気がします。どんなにいい人でも注ぐだけの愛よりお互いが注ぎあう愛を求めますからね。 別れる別れないはあなたの勝手ですが、考え方を少しは改めないといつまでも過去の繰り返しになると思います。文章読んでたら、あなたに別れる別れないを言う資格があるのか分からなくなってきました。 信頼できないなら別れればいいんじゃないでしょうか?少なくともそんなやさしい彼はいい人を見つけれるでしょうし。

banana20
質問者

お礼

>彼に精神的に頼っているのはあなたにとってはいいことですが、あなたは彼に何をしてあげているのですか?甘えられるだけで愛情を注げるほどできた男性はそれほどいないと思います。 精神的に頼りすぎるのは、問題だと思っています。 既に立派な社会人なので、自立せねばと思います。 甘えてばかりでなく、そろそろ人に何か与えてあげる人間になれるように、考えていきたいです。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

つまり、あなたには、つなぎとめるだけの魅力が足りなかった。 もっと女性として、魅力のある人へ行った。 それだけのことです。 自分の魅力不足を棚に上げて、他人を中傷したところで、あなたに進歩があるとは思えません。 最低限の社会的なマナーは必要ですが、恋愛に、それ以上の義務感が出るようなら、別れるのが正解だと思いますよ。

banana20
質問者

お礼

たしかに魅力不足も大きいと思います。 努力したいです。 中傷する意図はありませんでしたが、結果的にそう取れますね・・・。 反省しています。 厳しいお言葉ありがとうございます。

回答No.1

男って、「他に好きな人が出来た」って言わないですよね~。 何故か別の理由を言う。 私も経験があります。問いただすとやっと「他に好きな人が……」って言うんですよねー。 >私がずるずるとしつこかったから、こんな泥沼に発展したのでは? >数ヶ月前から彼はその子と既に 付き合っていたのです。 私が想像するに…… 彼は、「あなたへの情」からあなたを突き放すことが出来なかったので二股状態になったのでは?と思います。 あなたの甘えん坊なところを知ってるので突き放すのが心配だった。 男特有のヘンな優しさだと思います。 「私がずるずるとしつこかったから」は自分を責める必要ないと思います。 別れるべきか?うーん?別れなくてもいいのでは?と思います。 結局、彼が別の女の子と付き合ってるときもあなたと会ってたんですよね? 結果、別の女の子とは、ただの浮気ってことになりますよね? 彼もあなたと離れられないんじゃないかな? まぁ、また別の女性に目がいくかもしれないけど、、、 そもそも、あなたに別れられるか?とも思います。 もう少し頑張ってみては?

banana20
質問者

お礼

>男って、「他に好きな人が出来た」って言わないですよね~。 何故か別の理由を言う。 そうなんですかーそういうものなのですね・・・。 高校時代から彼としか付き合っていないので、彼が特別そうなのかと思っていました。 >彼は、「あなたへの情」からあなたを突き放すことが出来なかったので二股状態になったのでは?と思います。 あなたの甘えん坊なところを知ってるので突き放すのが心配だった。 男特有のヘンな優しさだと思います。 まさにそうだったと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたほうがよいでしょうか?

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 私も彼氏が好きで一緒にいたいですが、もう信用ができなくなりました。 信用がないなら、別れるしかないでしょうか?

  • 付き合ってる彼が他の女性に脅迫されています。

    つきあって2年の彼がいます。同じ会社(部署は別)で6歳年下です。 つきあってすぐくらいから彼の様子がおかしくなり始めました。会うこと、メール、電話すべての頻度が減り、仕事が忙しすぎてちょっと病んでると理由を言っていました。 その上、怪しいなと思える女性の影がいつもありました。 その状態が長く続き、何度も別れを切り出しましたが、「他につきあってる人はいない、私と別れたくない」の一点張り。怪しい女の子のことも何度も聞きましたが、「たまに社内メールするくらいで会っていない」と言っていて、私には信じることしかできず、不安でつらい思いをしながらも、希望が捨てきれず、彼を信じてがんばっていました。 そして、つい数日前、長期休暇で一人旅にいくと言っていた彼が、その女の子と旅行に行っていたことがわかり、全部正直に話してほしいと言ったところ、つきあってはいないけどあやふやな関係が2年も続いているとわかりました。私と付き合い始める少し前からの関係だそうです。 その理由が、その子から『死ぬ』とか『旅行に一緒にいってくれなかったら何をするかわからない』などメールや電話が頻繁にあり、そのたびに駆けつけ、一緒にいたという理由でした。薬を大量に飲んでいたこともあったそうです。 「ほんとに一緒にいたいのはKapua(私)だけで、その子とはつらいだけだから離れたい。けど、離れてもし死んだらという恐怖が強くて今まで続いていた。」とのこと。でも、彼もその子とちゃんとやること(セックス)はやっていました。ちなみに、私と彼が付き合っていることをその女の子は知りません。 付き合い始めから裏切られていたこと、ずっと嘘をつかれていたことでショックで頭では別れるのがあたりまえとわかっているのですが、全部正直に(ほんとか?)話してくれたこと、ほんとは私と一緒にいたいということを一生懸命話してくれたこと、その子とは離れることを約束してくれたので、心のどこかにがんばれるんじゃないかっていう希望を持ってしまいます。 例え、別れることになったとしても、彼がその子を好きじゃないというのなら、離れて解放されるべきだと思うし、それを助けてあげたいと思っています。 (1)脅迫してくる女の子に対して、どのように彼も私も対処するべきでしょうか?  私と付き合ってることをその子に話してほしいと言ったら、自殺するか、私も彼もどうなるかがわからないと言われました。(一度、彼は女の子に包丁を向けられたことがあるようです。) (2)女の子と離れたいと彼は言っていますが、どうしたら離れられるのでしょう。セックスしてしまった時点で彼の責任はかなり大きいし、女の子も期待を持っていて、付き合ってると思ってる可能性が高いです。 (3)最後に私が彼とうまくやっていく方法が知りたいです。  別れるのが当然なのはよくわかっているし、そうできたらと思っていますが、それ以外で彼とやっていくとしたら・・・というアドバイスをいただきたいです。 ついさっきの出来事で、感情的になっていてうまくまとまらなくてすいません。私と彼のこの先のことより、女の子に対する対処をメインにぜひアドバイスお願いします。

  • フラれたのですが、諦めがつかず・・・

    フラれたのですが、諦めがつかず・・・ こんにちは、大学3回生の男子です。 先日、同じ部活に所属している後輩の女の子に、2,3度二人で遊びに行った後告白したところフラれました。 自分で言うのもおかしな話なのですが、その部活内では少しチヤホヤされるような存在で、告白したときは、なんで僕が自分のことを・・・という反応でした。 結構アプローチをしていたのですが、全く気付かなかったようで、その子の周りの友達からみても恋愛に疎い?タイプで、少し天然みたいです。 断られた理由は、他に気になる先輩がいる…とのことだったのですが(本人の言い方としては、好きではなくあくまで気になるようです…)、 僕は、諦めきれません。  ただ自分の体面はいいとして、先輩という立場上、フラれた後輩の子に諦めずアプローチし続けて、その子が部活に来にくくなっても困るという心配もあります。  (じゃあ諦めろといわれてそう簡単に諦められないくらい好きなんです…) アプローチし続けるにしても、強引にデートには誘わず、この日暇だったらどう?、ぐらいの感じで誘おうと思っています。 このままアプローチして、女の子としてはどうなんでしょうか? 気持ちが動くことはあるのかとか、迷惑でしかないとか・・・ 参考にしたいので、回答お願いします。

  • もう別れた方がよいでしょうか?

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、付き合って1ヶ月もたたない時に、男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 今までは、ただの友達と言っていましたが、最近女として見てたと認めました。 私とケンカしてさみしい時に、自分から送ってたみたいです。 それにメールが楽しかったと言っていました。 スノボの言い訳もだんだん変化していて、最初の言い訳は付き合ってすぐだから、よくわからなかった、次の言い訳は言ったら、行けなくなっちゃうからと言ってました。 私がうちがダメって言っても、行けばいいのにと言ったら、ケンカになりたくないからと言ってました。 カラオケの泊まりの理由も、最初はお前が寝てるから言わなかった、次は心配かけなくないから、言わなかった、次は言ったら、行けなくなっちゃうでした。 紹介の子も最初は、ただの友達、メル友みたいな感じと言ってたのに、結局嘘でした。 もう辛いです。 それからは、彼氏も女の子のメアドを消したり、エッチを我慢してくれたり、どこに行くと細かく報告してくれるようになりました。 昨日は電話で紹介の子の話をしていて、私とラブラブな時にも、彼氏がメールしていたことを知って、私が電話を切ってしまい、またかかってきたけど、無視しました。 もう別れた方がよいでしょうか? 彼氏はどうしたら、変わりますか?

  • 女性の方に質問です!メールで「彼氏さんがいるのに誘ってしまってすいませ

    女性の方に質問です!メールで「彼氏さんがいるのに誘ってしまってすいません」と言われたら、迷惑に(返信しづらく)感じますか? ある女の子に、僕は彼氏の存在を知らずにアプローチしてしまっていて。それ単独で 送るのではなく他の関係のない話といっしょに送ろうかと考えています。 それによって自分が意識してもらえるのではないかというささやかな期待も含まれています。彼氏との関係が良い場合、あるいはそうでない場合、それぞれ異なるかと思いますが。 大学生、男です。回答お待ちしております

  • やっぱり、私の方が 心 狭いのでしょうか・・・

    彼氏に、妹の様に可愛がっている子がいます。 彼は自分が その子を妹の様に可愛がっているから、彼女である私にも、その子と仲良くして欲しい・・・そう思っている、だから私に、メッセにその子を登録するよう進めたり、その子に「君から声を掛け誘ってあげて」と言ったりします。正直、彼がその子と携帯のアド交換していた事、私 知らなくて揉めたりしました。何度も その子との事で泣いたりしているのに、普通 彼女にこんな事言ったら 他の女の子は怒らないのでしょうか・・・?  私は 心が狭いのでしょうか・・・・?  私もその子には 自分なりに優しく接して来ました。  それは 自分は基本的には優しい女の子だと信じたかったし、そう言う女の子になりたいと思っていたからです。だけど、その子は 相談事をしたいのは私では無く、私の彼なので、私が居ない所で必ず彼を呼びます。 私を呼ぶ事は無いんです。その子がメルでも、メッセでも、助けてとコールすれば、私の彼は心配して 直ぐ側に行ってあげる。私は嫉妬する自分が醜く見えたし、もう あの子何かほっといて・・・そう言えば 私は自分が醜く見える、彼も『私がそんな事言わない女の子』そう思っていると分かっていたから いつも本音を押し殺して我慢してました。 私が助けてと彼にコールした時、彼はそんな時まで その子を優先させたその時には、さすがに泣いて別れを決めた程 怒りをぶつけました。彼は そんなつもりは無かったと言いました。  私は 彼氏が自分が可愛がっている女の子を、自分の彼女にも仲良くして欲しいって(何度も その子が原因で揉めているのに)普通、他の彼女は彼氏にそんな事されたら やっぱり怒るんじゃないかと思うのですが、 やっぱり、私の方が心が狭いのでしょうか・・・?   普通、彼氏はそんな事 自分の彼女にするでしょうか・・・。 私には分かりません・・・。   

  • もう会わない方がいいと言われたのに、なぜか向こうからお誘い・・

    小学生の同級生で、再会してから1年近くになる女性がいます。 その人とは頻繁に遊んでいる(一緒に旅行に行ったこともあります)のですが、僕はその人のことが好きで何回か告白しています。 先週の木曜、やはり自分としては付き合いたかったので 告白したところ、「私は友達としか思っていない。あなたがそういう風に ずっと思っているのなら、やっぱりもう会わない方がいいね。」と言われ、 事実その翌日は、それが理由で会ってくれませんでした。 しかし月曜に向こうからメール「今なにしてる?」が来て、 残念ながら用事があったので、一緒にお昼を食べただけなのですが、 その後も「本当は車でどこか行きたかったんだ;」なんて言ったりして・・・ 会わないと言いながら、なぜその子は僕と遊ぼうとしたのでしょうか? やっぱり友達としか思われていないのでしょうか?;

  • 悩んでいます。

    結婚を考えていた彼に、認知した子供がいました。付き合って三年たち、一緒に暮らし始めてから聞かされました。子供が産まれたのは私と付き合ってからです。別れてすぐ私とつき合ったみたいです。 私もちゃんと考えたいので、本当のことをちゃんと話して欲しいと言い、彼の話を聞きましたが、数ヶ月後には生まれた時期や付き合っていた期間を嘘をついていたのがわかりました。嘘の理由は私とは付き合っていた時期はかぶっていないけど、間があまりあいていないから少しでも過去のことにしたかったみたいです。 隠し事と嘘と、今までの三年は何だったんだろうと言う気持ちになりました。せめて、結婚とか同棲の話がでた時点で自分から正直に話して欲しかったです。嘘まで重ねるなんて…。 事実も彼がしたことも、とにかくショックで答えがでません。 それでも彼は私と結婚したいと言っていますが、正直不信感があります。 この先どう信じたらいいのか、辛い気持ちが大きいです。 子供にも元彼女にもあっていない、養育費だけ払っているということです。 嘘をついたこと、過去の事実を受け入れきれず、許すと言えない気持ちです。私の器が小さいのでしょうか…。 ショックだったし、色々な感情があって、どうしたらいいのかわかりません。。。

  • 約束したことを忘れて何度もしてしまう彼氏。

    彼氏のTikTokでいいね欄が全て女の子しかありませんでした。 異性をいいねすることは全然普通の事だと思うのでいいとは思いますが犬や猫など他の動画はいいねしていないのに綺麗に女の子だけいいね押していて正直気持ち悪いと思ってしまいました。更に私は過去に元カレに容姿をボロボロに言われ自分の容姿に自信がないので今の彼氏も私の容姿を否定しているのではと思ってしまい、彼と会っていても周りの歩いている子と比較されているのではと思うようになってしまいました。 そこで彼氏にTikTokを見るのもいいし、女の子をいいねするのはいいけどコレクションのようにそれだけをいいねするのは私も悲しいしできればやめてほしいと言ったところ、ごめんなさいを連呼されTikTokをいきなり消してしまい泣きだしてもうしないと過剰に反応されその場は終わりました。 しかし、その後1週間ぐらいたってから不安で見せてと私が言うとTikTok入れてないと言われつめると、実際TikTokは入っていて私自身TikTokを見るのは自由なので良いといいましたが彼氏に嘘つかれた事がショックでした。更に掘り出すといいね欄変わっていないと言われだったら見せれるよね?と聞くと隠して見せてくれなかったので、私はそこで察して呆れてしまい嘘をつくし、見せれないならもう信用できないので別れようと言うと見せてきて見ると沢山いいね押していました。 どうして嘘をついてまでこんな事するのと聞くと、その時約束した事を忘れていた。何でかわからないと言われ、泣かれ、彼自身の髪の毛を引っ張ったり、腕を傷つけようとしました。そして私は別れを切り出しましたが、彼が腕を切ってしまい、腕を切ったらもうしないと信じてくれるよねなどと意味のわからない事を言い出すのでこれ以上言ってはダメだと思いもうしないともう一度約束をして終わりました。 ですがまた1週間もたたずにやっていました。その時もどうしてと理由を聞くと、AV感覚でみていた、わからない、本当に何も考えていなかった、それをしたあとすぐにダメだと思いログアウトしたと言われました。彼氏はADHDとは診断されていないのですが、私のADHDの姉と似た行動を沢山していたので、そうなのでは無いかと思い、本人に聞くと日頃から自分でもそう思うと言われて私自身、姉が病気で苦しんでいるのを知っているので彼氏の事も支えてあげなければいけないとと思い、私の事が一番すきで私の事が一番かわいいと思うならいいよーと私自身もそう言うマインドで浮気したらその時点でさよならだからと言って終わりました。 やらないと約束したことを忘れてやるのはそう言う病気を持っていると普通の事なのでしょうか。 私も容姿に関して敏感なので一緒にいて苦しいこともありますが彼と一緒にいたいと思ってしまいます。ですがこの人と一緒にいてもいいのか心のどこかで思います。 彼を許していいのかわかりません。 仮に一緒にいるとしてどのように彼を支えていけば良いと思いますか。 読みづらい文章ですみません。

  • 元彼について悩んでます。

    僕は高2の男子です。 僕には高1の夏に付き合って今年の3月に別れてしまった女の子がいます。 その子のことはほんとに大好きで、付き合うのに3ヶ月 アプローチしました。 付き合えた時はほんとに奇跡なんじゃないかってくらい うれしくて、毎日が楽しかったです。 別れてしまった理由は 彼女が一度他の男子と二人だけで勉強し、 一度は話し合ったてやめると言ってくれたのですが、 また同じ人と勉強していたのをその3ヶ月後くらいに聞いてしまい、 話し合うと、その男子からは告られていました。 彼女は振ってくれたみたいでした。 彼女はとっても優しく頭がいいので 勉強を教えて欲しいといわれて断れなかったんだと思います。 その後また話し合い お互い嫉妬してしまって学校が楽しくなくなってしまうという理由で 別れてしまいました。(2年になるとクラスが同じになることが確定していたので) その一週間後くらいに まだ好きな僕はもう一度気持ちを伝えましたが 自分で決めたから変えられない、と断られてしまいました。 僕は彼女を忘れるために アドなど彼女に関するものをすべて捨てました。 それから同じクラスで4ヶ月過ごし まだ好きなんです。 もう気持ち悪いですよね。 自分でも諦められない自分に腹が立つし 吐き気さえわいてきます。 ほんとに情けないですよね。 でも僕は彼女と一緒にいたいんです。 わがままだってことはわかってます。 僕は今後どうして行くべきでしょう。 ちゃんと質問じゃなくてすいません。