• 締切済み

ブラウザの閲覧制限?解除の方法教えて

会社でPC(ウインドウズ95)を与えられていますがEメールしかできません。 IEもきちんとインストールされてはいるのですが、仕事中に見ないようにするためなのか或いは、専用線の容量の関係なのか個人のPCではアクセスされないようになっています。 メールが出来るとういうことは接続ウイザードも問題無いわけでPC側の設定の問題であろうと思うのですが、インターネットオプションで色々やっては見たのですが結局出来ませんでした。 あとチェックするとすればどんなとこか知ってる方がいらっしゃればお願いします。

みんなの回答

• Mapper
回答No.2

会社のゲートウェイが電子メールしか受信しないようなセッティングになっているか、proxyの設定がきちんとできていないために会社の外へ出ていけないのです。 業務でWebサイトを閲覧したい場合は、会社のネットワークを管理している部門または担当者に相談すれば問題は解決します。

noname#258
noname#258
回答No.1

個々のパソコンの設定で止めてるわけじゃないかもしれませんよ。 プロキシサーバ等が設置されていて、そこでメール関連以外(の プロトコル)は通さないように設定されているのかもしれませんね。 とにかく、職場として見られないようにしているものを勝手に 解除することは良くないことだと思います。 業務上どうしても 必要なのであれば、理由を説明して、システム管理者に相談する のが良いのではないでしょうか。