• 締切済み

DVDが取り出せない

パソコン(Vista)に入っている Windows Movie Maker でスライドショーを作ってDVDに焼き、 TVで見ようと思ってDVDプレイヤーで再生してみたんですが、そのまま取り出せなくなってしまいました。 電源プラグなど抜いてみたりもしたんですが、やはりだめなようです。 保障期間が過ぎており、修理に出すこともできないのですが、取り出す方法はありますでしょうか? DVDプレイヤーは、Victor HR-DV4です。

みんなの回答

回答No.4

ローディング機構とは、トレイを出したり入れたりするためのものです。場合によっては間違えてトレイをあけてしまわないようロックしている場合もありますが、一度電源を落としてもトレイ自体が出てこないのならばその部分が故障している可能性が高いですね。

kanarion
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 読み込めないDVDをいれただけなのにこんなことになって、 結構デリケートな機械なんですね~。

回答No.3

私は DVDを 少しずれた状態でDVDプレーヤーに入れてしまい、出てこなくなったときに あら治療ですが プレーヤーごと前後左右に振ってなおしました。 あ でも お父さんが 分解して・・・あああ お父さん

kanarion
質問者

お礼

このプレイヤー、どうなったかというと、私が分解してバラバラに して元に戻せなくなった後に、父が部品を入れ忘れていたことに気づきました!! しかたなく修理にだしたら、無事なおってもどってきました。 お騒がせしました☆ こんど出てこなくなったときにはみなさんの方法を試してみますね。 ありがとうございました。

回答No.2

ドライブのタイプはなんですか?ボタンを押すと「カチャッ」という音とともにトレイが飛び出し、続きを手で引き出すタイプ、ボタンを押すとトレイが電動で出てくるもの、トレイがなくCDが直接出てくるもの。なお、小さな穴(強制取り出しボタン)を針金などの細い棒で押しても出てこない場合、ドライブのローディング機構が故障している可能性が高いです。

kanarion
質問者

お礼

ボタンを押すとトレイが電動ででてくるもの、です。 ローディング機構というのはDVDを読み込む機能ですかね? そこが壊れているということは、トレイが出てきたとしても もうダメなんでしょうか・・?

• zorro
回答No.1

小さな穴がありませんか?針金を差し込んでみてください。

kanarion
質問者

お礼

小さな穴ありました!その穴の中の小さなボタンを押してみたところ、 何も起こりませんでした(ToT) それで補足ですが、父が分解してDVDを取り出してしまいました(=_=)。 そのせいで開かないのだと思います。 取り出しボタンを押すとゥィィィーンという音がするのですが・・まだ生きてますよね? DVDのところさえ開けば、なんとかなると思うのですが。。