• 締切済み

DVDが取り出せない

パソコン(Vista)に入っている Windows Movie Maker でスライドショーを作ってDVDに焼き、 TVで見ようと思ってDVDプレイヤーで再生してみたんですが、そのまま取り出せなくなってしまいました。 電源プラグなど抜いてみたりもしたんですが、やはりだめなようです。 保障期間が過ぎており、修理に出すこともできないのですが、取り出す方法はありますでしょうか? DVDプレイヤーは、Victor HR-DV4です。

みんなの回答

回答No.4

ローディング機構とは、トレイを出したり入れたりするためのものです。場合によっては間違えてトレイをあけてしまわないようロックしている場合もありますが、一度電源を落としてもトレイ自体が出てこないのならばその部分が故障している可能性が高いですね。

kanarion
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 読み込めないDVDをいれただけなのにこんなことになって、 結構デリケートな機械なんですね~。

回答No.3

私は DVDを 少しずれた状態でDVDプレーヤーに入れてしまい、出てこなくなったときに あら治療ですが プレーヤーごと前後左右に振ってなおしました。 あ でも お父さんが 分解して・・・あああ お父さん

kanarion
質問者

お礼

このプレイヤー、どうなったかというと、私が分解してバラバラに して元に戻せなくなった後に、父が部品を入れ忘れていたことに気づきました!! しかたなく修理にだしたら、無事なおってもどってきました。 お騒がせしました☆ こんど出てこなくなったときにはみなさんの方法を試してみますね。 ありがとうございました。

回答No.2

ドライブのタイプはなんですか?ボタンを押すと「カチャッ」という音とともにトレイが飛び出し、続きを手で引き出すタイプ、ボタンを押すとトレイが電動で出てくるもの、トレイがなくCDが直接出てくるもの。なお、小さな穴(強制取り出しボタン)を針金などの細い棒で押しても出てこない場合、ドライブのローディング機構が故障している可能性が高いです。

kanarion
質問者

お礼

ボタンを押すとトレイが電動ででてくるもの、です。 ローディング機構というのはDVDを読み込む機能ですかね? そこが壊れているということは、トレイが出てきたとしても もうダメなんでしょうか・・?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

小さな穴がありませんか?針金を差し込んでみてください。

kanarion
質問者

お礼

小さな穴ありました!その穴の中の小さなボタンを押してみたところ、 何も起こりませんでした(ToT) それで補足ですが、父が分解してDVDを取り出してしまいました(=_=)。 そのせいで開かないのだと思います。 取り出しボタンを押すとゥィィィーンという音がするのですが・・まだ生きてますよね? DVDのところさえ開けば、なんとかなると思うのですが。。

関連するQ&A

  • DVDププレイヤーがreadになったまま取出しが出来ない

    DVDプレイヤー(Victor HR-DV4)で、DVDがとりだせません。 友達が焼いたDVDを再生しようとしたところ、readの表示がでたまま、再生も出来ず、取り出すこともできません。 ウィーンという音がして中で回っているようなのですが、なんとかして、強制的に取り出す方法はご存じないですか? 電源を切ってみたりしたのですが状況がかわりません。 明日使うものなので困っています。。。。。どうかお願いします。  

  • DVDプレーヤーで再生可能なDVDを作りたい

    Windowsムービーメーカーを使用してムービーファイルを作りました。 内容は、結婚式などで流す音楽付きのスライドショーのような感じです。 これを、DVDプレーヤーで再生してテレビで見られるようにしたいと思っていますが、その方法がわかりません。 一度ムービーファイルをそのままDVDに焼いてみました。 パソコンでは再生出来ましたがDVDプレーヤーでは再生できませんでした。 DVDプレーヤーで再生可能なDVDを作る方法を教えて頂きたいのですが よろしくお願いします。

  • DVDが見れません。

    3年前に購入したDVDプレーヤー(VICTOR HR-DV2)で困っております。市販のDVDは再生できますが、TV録画したDVD-Rが見れる場合と見れない場合があります。DVDを挿入して回転しだすと、中で音がします。中ではずれているような音です。 すべてのDVD-Rでないので故障なのか、媒体が悪いのか見当がつきません。もちろん他のレコーダーでは見れます。 心当たりの方おりませんか。何でも考えられることを教えてください。

  • dvdプレイヤーでの再生について

    Windous 7 のムービーメーカーで、スライドショーを作っています。 それを、DVDに焼いて、いざ再生してみると、昨年までは視れていた画面が上下左右とも、切れているんです。パソコンで再生すれば画面が全部表示されるのに、 DVDプレーヤーで再生してTVで視聴すると画面の四方が少し切れている 何が原因か?方法がわかりません? 作文苦手なもんで、失礼があればお許しください。

  • DVDメーカーで作ったDVDの再生がうまくいかない

    写真のスライドショーをDVDにし知人にプレゼントしたく、【フォトストーリー3】でムービー(12分ほど)を【DVDメーカー】でDVDにしてみたところ、DVDプレーヤーでの再生が、画像は出るのですが動画になっておらず、コマ送りみたいな感じになってしまいました。全然前に進まない状態です。 【DVDメーカー】のプレビューでは、うまく再生されていたのですが何故でしょうか? 何か足りない工程があったのでしょうか? 使用PCは、vistaのFMV LX70W/DというPCで、メモリを増設しました。

  • 1枚のDVD-RディスクにDVDスライドショーと画像ファイルを共存させたいです。 

    DVDプレーヤーで見れるデジカメ写真のスライドショーDVDを作成したいのですが、元のデジカメ写真も画像ファイルとして同じ1枚のDVDに保存することは可能でしょうか? 家庭のテレビではスライドショーを見れ、なおかつパソコンでは画像をプリントするなど編集できるDVDを作りたいんです。 VistaのWindowsムービーメーカーでスライドショーを作成しようと思っています。 説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • WINDOWSムービーメーカーで作成したDVDが普通のDVD再生機で見れません。

    WINDOWSムービーメーカーで写真のスライドショーをDVDにしたいのですが、パソコンでは普通に再生できるのに、家電のDVD再生機では再生できません。どうしたら家電のDVD再生機で再生できるDVDを作成できますでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。OSはVISTA ULTIMATEです。

  • DVD-Rが見れない

    友人にスライドショーをDVDで製作してもらいました。PC上でPowerDVDを使えば見ることが出来るのですが、家電のDVDプレイヤーだと、規格が違うというメッセージが出て再生できません。PS2でも同様に再生が出来ませんでした。この現象はどのような原因が考えられるのでしょうか。出来れば大画面のTVで見たいものですから、ご助言をお願いします。

  • DVDプレーヤーでデジカメの写真を再生したい

    こんなことができるソフトありますか? 1.デジカメで撮影した写真JPGをDVDに入れる 2.家庭用DVDプレーヤーで再生 3.スライドショーだけではなく、静止画のサムネイル表示などとして、選択するとTVの画面に表示され、あるいは、フォルダーを選ぶと、自動でそのフォルダーの写真がTVで順番に再生される。 4.あとから、DVDに写真を随時追加できる。 ちなみにDVDプレーヤーは、スゴ録です。 スライドショーだけではなく、サムネイルで見たいのですがいいソフトがあれば紹介してください

  • DVDプレイヤーの倍速について

    知人がDVDを焼いてくれることになってます。 そこで聞かれたんですが、 DVDプレイヤーは何倍速?聞かれて困ってます。  うちのは  Victorの  DVDプレイヤー一体型GコードHi-Fiビデオ  型名 HR-DV1です。  説明書を見てもどこにも倍速が載ってません。  どうしたら倍速って分かるのですか? 無知でほんとに困ってます。