• ベストアンサー

どう思います?

よろしくお願いします。 実は今アドレスV125Gに乗っているのですが、以前乗っていたヤマハマジェスティー250 4CHのゆったりしたポジションが忘れられないのです。それだけなら「マジェに乗れば?」となる訳ですが、他に大型バイクを所有しており、また任意保険も車のファミリー特約ですのでセカンドバイクは125のスクーターにしたいのです。 小マジェも考えていたのですが、オークションで以前乗っていた4CHマジェとまったく同じ車両で125のスクーターを見つけ釘付けになりました。 海外で製作されたようで(ISO9001取得だそうです)「あくまでマジェスティーではありません」とかいてありました。 今とても弾かれています。価格¥135000です。 アフターは受けられないようで信用度などで、悩んでいます。 買い換えて正解なら「掘り出し物」と喜び、不正解なら「アドレスに乗ってれば良かった」と後悔するでしょう。 みなさん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeochan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

私もオークション見ました。 中華マジェもどき良く出来てますね。少なくとも外見は・・・ 相談者さんがご自分でメンテなさられるのなら、いいのではないでしょうか。 コピーバイクはショップではどこも見てくれないでしょうね。 私なら、同じ中華でも出所が怪しい中国製より正規輸入している台湾のKIMKO、SYMあたりの 大柄125スクーターにすると思います。しかし国産125クラスはホント魅力的なのが 無いですよね・・・(笑) 私も大型とスクーターで、正規輸入車に乗ってますが、それでもメンテ面は時々苦労します。

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 オークション見ましたか!本当にマジェもどきです。 海外とは、中国えしょうか? 怪しいので辞めておきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

何度かバイクではありませんがコピー物を見た事があります、一番ひどかったのがブレンボキャリパーのコピー鋳物・・・ピストンが出ると戻らない為良く調べるとコピー物でした。 現在もヤフオクで出回ってる物なのですが酷い品質です。勿論コピー物として出品はしてませんがね。(その他コピー物ですと工具・ウェアが多いです) まだこれぐらいの品質ですからバイクごとコピーとなれば品質以前の問題かと思います。 それに完調出力5.2KWですから2stの原付の足元にも及びません。これでは国道なんて走れた物じゃありません。 もし予算がないなら不動ジャンク買って、自分で直した方がよっぽどマシだと思います。 人生捨てかねないので良く考えてください。

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 コピーには不安や問題が付きまとうようですね。 今回は安全をみて辞めておきます。 このままアドに乗るか、買い換えるにしても、慎重に考えてきめます。

  • blue1200
  • ベストアンサー率60% (331/543)
回答No.6

セカンドバイクとして購入されるなら、少し高くても国産メーカーのバイクの方が手が掛らず正解だと思いますよ。 私は、2輪専門業者では有りませんが、知りあいの業者の話を聞いても、あまり良い話を聞きませんし、実用的で有る事が条件のセカンドバイクに手が掛る様だと、普段の生活や仕事に影響が出かねません。 休日に乗る趣味のバイクなら、いくら手が掛っても良いとは思いますが、日常的に乗るバイクの場合、信頼性や耐久性・経済性を最優先に考えた方が良いと思います。 ※部品供給が不確かなせいも有り、業者も手を付けたがらないと思いますよ。

yashi3
質問者

お礼

回答有難うがざいます。 やはりセカンドバイクとは言え通勤をメインに乗っているので、 信頼性など不安ですので、辞めておきます。

  • inuyama00
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.5

こんばんわ。  工作不良で、がたつくステム、落ちる部品  設計不良で溶けるライト、燃え上がるハーネス  材料不良で漏れ出すオイル、ねじ切れるボルト  共食い整備でも合わない部品 以上を笑って許せるのであればお勧めします。

yashi3
質問者

お礼

笑って許せる問題ではありません。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>アフターは受けられないようで信用度などで、悩んでいます。 >みなさん、どう思いますか? ちょっとしたトラブルでも部品の入手がままならい代物ならいくらメンテに自信があっても手出しはしないほうが良いです 部品の流用転用自作はめちゃくちゃ苦労します 一見そっくりの部品でも1mm寸法が違うだけで取り付け不可能なものなっていくらでもあります

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり部品供給の点で不安があります。 辞めておこうとおもいます。

回答No.2

整備の知識があれば良いのかもしれませんね。 こういう質問は私的意見しか言えませんが私なら買うかも知れません。 一応一通り整備できますし工具も一式もってますから。 中国モンキーとか中国フュージョンでも悪いところを直せばいいだけだと思ってます。(コピー云々は別として) オートバイとして心配なのはボディとエンジンのバランスが気になります。パワーの割に車重があり全然走らないとかクラッチがすぐ壊れるなどの問題がなければいいんじゃないでしょうか。

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 整備は、それなりに出来るのですが、もし部品が無い!では整備のしようがありません。 辞めておこうと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

コマジェとアドV125Gの2台を保有しています。 ご記載の車両ですが、少々リスクが高そうですね。 海外生産が、引っかかります。 たしかにアドV125は、50ccスクーターに毛の生えたようなポジションですので、ゆったり感はないですよね。 コマジェは人気車種ですので、程度の良い物件ですと約20万はしますよね。 シグナスXでしたら、ソコソコの価格で購入できるので、ご検討されては如何ですか?

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 予算を考えるとコマジェまで手が届かなくて… なんか怪しいですよね、辞めておきます。

関連するQ&A

  • ビッグスクーター型の125ccについて

    今日通勤中に125ccのマジェスティのようなバイクを見かけました。 信号待ちでバイクの名前を見ようとしたのですが、バイクの左側フロント部分に125riか何か書いてあり、リア部分に□で囲まれた2が二つ並んでいたように見えました。 コマジェやPCXのようなビッグスクーター型の125ccに憧れているので気になってしまって仕方ないです。 このバイクの名前がわかる方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに今はアドレスV125に乗ってます。

  • アドレスV125とコマジェの長所と短所

    同じ125ccのバイクでも、原付のように小さいアドレスやビッグスクーターのように大きいマジェスティなんかがありますが、それぞれの長所と短所を教えてください。 今はアドレスに乗っていて、大きめのバイクに憧れているので参考にさせていただきたいです。

  • スクーターについて

    こんばんわ、スクーターについて質問させて下さい。現在スズキアドレスv125sに乗っているのですが、最近韓国製のスクーターQ2に試乗してびっくりしました。どう言う事かと言いますと、安定性や振動(制限速度➕α)の速度を出しても安定していて、また振動もアドレスv125sと比べてほとんど感じない。そして何よりアイポイントの高さにびっくりして遠くまで見渡せてとても運転しやすかったです。本題ですが、みなさんにお聞きしたいのは、 250ccスクーター、スカイウェイブ フォルツァ マジェスティ グランドマジェスティ 400ccスクーター、 スカイウェイブ グランドマジェスティ 以上のスクーターの中ではどれが運転していた時ではアイポイントが高いでしょうか?また当方素人なのですが、シート高が高ければ高いほど運転席に座った時に遠くまで見渡せると思ってよろしいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんがスクーターに乗られている方や詳しい方回答よろしくお願いします。

  • アドレスV125Gかマジェスティ125FI

    駅からの通学のために小型バイクを買おうと思っています。 今アドレスV125Gかマジェスティ125FIで迷っています。 アドレスは教習で乗った事もあり、性能も良いと聞きました。 マジェは見た目がかっこいいので惹かれています。 バイクについての知識がまったく無いため、色々調べているのですがアドレスの方が性能がよさそうですが、良ろしければ詳しく教えていただけませんか? マジェの場合、通学で雨の日も乗るかもしれないのでタイヤは交換したほうが良いですか? あとマジェはメットスペース何リットルくらいなんですか?

  • マジェスティ125FiかアドレスV125G

    マジェスティ125FiかアドレスV125Gのどちらかを買おうと思っているのですが、自分的にはマジェスティ125Fiがほしいのですがもう生産が修了していて新車はあまりないみたい?なので悩んでます;; ネットで少し探したのですが、新品だと近所で買うことができないので 少し不安があります。 あとマジェスティ125Fiで一番新しい年式はいつでしょうか? バイクを買うのは初めてなので色々教えていただけるとうれしいです

  • スクーター選びに迷っています。

    現在アドレスV125(Gではない)に乗っています。 ほとんど通勤用でたまにタンデムして出かけたりしますが、直進が安定せず凄く疲れてしまう上、リアボックスを付けても収納が足りないので大きいスクーターの購入を考えています。 中型のビッグスクーターにしようと思ったのですが、月1,2回しか乗らないものに高い保険料を払うのも辛いので、 ファミリーバイク特約が適用される同じ125ccのバイクにしようと思っています。 候補としては「KYMCO downtown 125i」と「DAELIM Q2 125 FI」の2台です。 ・月1,2回しかのらない ・二人乗りをする ・燃費は気にしない ・すり抜けはしない ・一度に1時間以上運転しない 上記の条件だとどちらのバイクがいいでしょうか? また、この2台以外にも最適なバイクがあれば教えて下さい。

  • 【MT】小さめの125CCバイクは?

    普通自動二輪免許を取得することができたため、バイク購入を考えています。 使用目的としては、家から10km程の移動や通勤に使えれば、と思っております。 ファミリーバイク特約に加入する為や、駐車場のサイズも狭めと言うこともあり、125ccで小さめ…という条件となっております。 家族や友人にはアドレスV125等スクーターを勧められたのですが、バイクに乗るのだったらやはりMTに…!と思い、今回質問致しました。 少々身勝手な質問ですが、解答願います。

  • 原付+革ジャン=?

    原付スクーターに革ジャンってどう思いますか? アドレスV125所有で、昔知り合いからもらった革ジャンを見つけたのですが着ようか着まいか悩んでいます。 中・大型バイクなら全然アリだと思うのですが、所詮小型バイク(しかもスクーター)のくせにゴツい革ジャンだとちょっとマッチしないのでは?と思ったりします。 よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

  • マジェスティ125かアドレスV125G

    先日もこちらで質問して大変参考になったのですが、主人が今、上記のバイクどちらにするかで悩んでいます。 ちなみにマジェスティ125は中古で走行距離5000kmで25万円。 アドレスV125G(22万円くらい)はもちろん新品です。 通勤で毎日使用するのですが、片道13キロです。 宮崎県の小林市で使用するのですが冬が寒いので気象条件面でどうかな? マジェスティ125は台湾製ということもあるし、中古ということで不安なのですが、主人はマジェスティ125の方を気に入っているんですよねぇ~。アドレスV125Gは小さいから嫌だとか・・・。 でも私はアドレスV125Gがいいんですけどね。安いし、燃費もよさそうだし、国内メーカーだし、新品だし。 そこのところ詳しい方、よろしくお願いします。 

  • アヴェニス125のトルクカムが破損!

    先日は別件で質問させていただきましたものです。アベニス125に乗っていますが、トルクカムが破損しています。 写真を載せましたのでご参照ください。 上に見えるのがベルトですが、ピンの溝が裂けるようにして破損しているのです。それも3箇所ある溝全てです。 なぜこのように破損するのでしょうか?交換後の対策はありますでしょうか? 検索)原付、ビッグスクーター、故障、修理、バイク、マジェスティ125、コマジェ、スカイウェイブ、マグザム、ジェンマ、アドレスV100、アドレスV125、スペイシー、ヴェクスター、リード、ジョグ