YahooアドレスとOutloookの使い分けについて

このQ&Aのポイント
  • YahooアドレスとOutlookの使い分けについて困っている方へ!
  • YahooBBを引いて、YahooとOutlookのメールアドレスを使い分けている方への解決法をご紹介します。
  • YahooBBのアカウントを変更することで、Yahoo宛のメールはOutlookに送られなくなる、という解決策があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

YahooアドレスとOutloolkの使い分けについて

現在、YahooBBを引いて、YahooでAAAAというIDを持っています。 YahooメールアドレスはAAAA@yahoo.co.jpで、OutlookExpressメールアドレスはAAAA@ybb.ne.jpです。 YahooBBを引く際に設定していったら、はじめから上記のようなアドレスが設定されました。 このままの状態でAAAA@yahoo.co.jpにメールを送ると、Outlookにも全く同じ文章が送られてしまうので不便で困っています。 この場合、ybbのアカウントをBBBBなどに変更すれば、AAAA@yahoo.co.jp宛のメールはOutlookへ行かなくなるでしょうか? YahooIDがAAAAなので、オークションなどに使用するyahooアドレスはAAAA@yahoo.co.jpにして、友達とのメールなどはBBBB@ybb.ne.jpに使用しようと思っています。 PCに関してあまり知識が無いので、わかりにくい説明で申し訳ございません。 趣旨は、 1.AAAA@yahoo.co.jp宛のメールは、AAAA@yahoo.co.jpのみで受け取りたい。 2.BBBB@ybb.ne.jp宛のメールは、BBBB@ybb.ne.jpのみで受け取りたい。 ということになります。 どなたか良い解決法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

>ybbのアカウントをBBBBなどに変更すれば、AAAA@yahoo.co.jp宛のメールはOutlookへ行かなくなるでしょうか それでいいんじゃない? OutlookExpressでAAAAのアカウントを削除すれば。