• 締切済み

HALFMOON

多分30前後の年令の方には懐かしいブランドですが、昔HALFMOONというブランドがありました。そのロゴをもう一度見たいのですが、誰かお持ちではないですか?資料用に欲しいのでございます。でもってその参考文献もしくはサイト等がありましたらその情報でもいいです。服の情報ではなく、ロゴ…っていうのがややこしいのですが…、これ、フリーデザイナーの死活問題に関わりますのでよろしくお願いします。。。。 --あね小僧

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

サイト等は無いと思います。 確実なのは、ファッション雑誌の編集社に行って(先ずはTELでも)、 古いバックナンバーから見つけ出す方法でしょうか。 意外とロゴも載っていたりしますから、 作業的には流行った年代も判っているので、その頃の年代に絞って探せば何とかなるとは思うのですが、 理由をキチンと伝えれば協力してくれると思います。 但し、締め切り真近の慌ただしい時期は避けましょう。 そして、古本屋巡りをすると言うのも1つの方法だと思います。 希少価値のある雑誌で無い限り、ラッピングはされていない筈ですから立ち読みも可能でしょう。 もし見つかったら、それを買えば買った途端に資料が出来上がる? もう1つは、リサイクルショップ・古着屋に当たるのも大変ですが、見つけられる可能性もあります。 ただ、見つけてもらうより、普通にオーダーすれば、お店の人も商売ですから、見つかる可能性も高いでしょう。 出費はありますが、確実性を考えればそれも良しとしましょう。 参考になれば幸いです。m(__)m

関連するQ&A

  • ブランド別自動車販売台数について

    現在、1990年前後から現在までの、北米(アメリカ、カナダ)地方におけるブランド別自動車販売台数を調べているのですが、 あまりまとまった資料がないため困っております。 具体的にはメルセデス、BMW、キャデラック、レクサス、アキュラといったブランドの年間販売台数を調べたいのですが、 参考文献、参考URLでもよろしいので詳しい方いらしたら教えてください。 お願いします!!!

  • 引用文献と参考文献

    経済学部4年で卒業論文を執筆中の者です。 引用文献と参考文献についていくつかわからない点があるため質問させていただきます。 (1)論文内で国による統計資料(情報通信白書)の数値を引用しているのですが、この場合情報通信白書は引用文献のリストに載せるべきでしょうか。それとも参考文献・参考資料のリストに載せるだけでよいのでしょうか (2)引用文献と参考文献のリストを分けて作ろうと思っているのですが、それぞれのリストに付ける引用番号は全体の通し番号でよいのでしょうか 私の卒論内で登場する順番の例を挙げると (1)引用文献 (2)参考資料 (3)引用文献 の並びになっている部分があるのですが、この場合、論文末尾のリストにおいて 引用文献 (1)○○○ (3)○○○ 参考資料 (2)○○○ と表記するのと 引用文献 (1)○○○ (2)○○○ 参考資料 (3)○○○ と表記するのではどちらが良いのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 25歳前後の女性の方

    私は今25歳で今年26歳になります。 あなたの年齢とよく買う服のブランドを教えてください。 25歳前後の女性の方がどこの服を 着ているのかなと気になりました^^ あとこの年齢だとどのブランドの服が年相応なのかな というのも気になります。 JJとかの服は大学生くらいを対象としているのでしょうか^^; お願いします。 ちなみに私の好きなブランドはラストシーンです。

  • エミリオプッチ、ラクロア

    エミリオプッチに男物の服はありますか? また、プッチの現デザイナーのクリスチャンラクロアのブランドで男物の服はあるのでしょうか?? 自分でも調べてみたのですが、ラクロアはイマイチ情報がなくて。。 知っている方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中古のブランド子供服は嫌ですか?

    私の姉のことなんですが、姉は結婚していて7歳になる女の子供がいてます。姉は昔から趣味が服ということでブランド服を結構買っています。そんなこんなで子供にもブランド服を着させたりしています。 ちなみに自分が働いて儲けたお金の範囲で購入してるんでそれは問題ないです。 ただ気になるのがヤフオクなどで出品されているブランド服のリサイクル品は絶対に買いたくないと言うんですが、理由は品質とやはり人が着ていたということで生理的に駄目みたいです。 これは人それぞれの考え方なんで人がとやかくいう問題ではないんですが、服のリサイクル品は嫌だという方のご意見(理由)が聞きたくて質問させていただきました。 私的には子供なんてすぐに大きくなってサイズも合わなくなるんで、別にリサイクル品でも綺麗な商品ならそんなに着ることに対して抵抗はないんですが。 よろしくお願いします。

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • 仕事のプレゼン資料はパワポで作るのが一般的なのでしょうか?

    バックにブランドのロゴが拡大されて薄く入った、格好いいプレゼン資料(A4ヨコ)を見たことがあります。 あのようなものはパワポで作るのが一般的なのでしょうか? デザイン的にも説得力のあるプレゼン資料を作る勉強をしたいです。 参考になるサイトがありましたら、教えていただければと思います。

  • グラフィックデザイナーの作品ファイル

    企業でグラフィックデザイナーを9年やっていました。 現在育児休暇中です。 会社は待っていてくれてるのですが保育園が空いておらず おそらく育休延長になりそうです。 二人目も考えていますのでいずれか在宅で 会社員のときほど稼げなくてもちょこちょこ仕事をしていきたいな と考え出しました。 作品ファイルを作ろうと思ったのですが、 会社で制作したデザインは担当していたファッションブランドの ロゴや情報などが多数入っており、 (誰でも知っているようなブランドです) この様に情報がたくさん含まれているものを 作品ファイルにしてよいものだろうか?と思いました。 情報を外に持ち出す事になるのでいけないのではないか、と。。。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、初めて就職した会社に ずっといたため本格的に作品ファイルを作った事がなく どこまで外に見せてよいのか、分かりません。 また、たくさん作品ファイルをご覧になった事がある方が いらっしゃいましたら見やすいファイルってどんな感じだったでしょうか? (それがデザイナー自身で考えるべきだと思いますが) 参考に教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代前半の財布は何がいいですか?

    30代前半の財布は何がいいですか? デザイナーブランドを主張するロゴなどに興味はありません。 ファッションは年齢からすると少し若作り?してるのでちょいストリート寄りでスポーティ入っています。 イルビゾンテとかどうかな~と思っているんですがどうでしょうか。 他にもこれ狙い目!てやつがあれば教えて下さいませ! 人気商品やみんなが持っている財布はいやですね。 予算は3万ぐらいです。 よろしくお願いします!

  • 参考文献を表紙に書いてもいいですか?

    参考文献の書く位置について質問です。 参考文献が1項目なので、パワーポイントの表紙に書こうと思うのですがいいでしょうか? *資料は特別に商業利用や論文などではなく、単なる調査情報を仲間と共有のするぐらいのレベルです。

専門家に質問してみよう