• 締切済み

自分の気持ちが分からないよ☆★

keinの回答

  • kein
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

好きかどうか?:好きなんだと思いますよ。 ただ次第に先輩が身近になるにつれて、先輩のいやな所も見えてきて、 依然のきれいな青写真が崩れてきているんだと思います。 その青写真が自分の心にまだ残っていて、それを失いたくない為に 嫉妬もするのではないでしょうか? 一度、先輩を客観的に見てみて(はじめて会った様に)、 好きになれるかどうか、考えてみてはいかがでしょうか? 仕切りなおしです。 以上参考まで kein

0014
質問者

お礼

好きでいたいと思うんです。好きだった時の時間がすごく楽しかったから。好きじゃなくなるのが怖いんです。でも、それって、自分の気持ちにウソをついてるのかなって。無理をしてるのかなって思ったりするからますます分からなくなって…。 でも、keinさんの言うとおりかもしれません。いままではきっと先輩のいいところだけしか見えなくて、身近になって初めて嫌なところが見えてきたことが2倍のショックだったのかもしれません。ホントに気持ちを仕切りなおさないとダメになっちゃいそうです。。アドバイスありがとうございました★☆

関連するQ&A

  • つらいです…そして自分が醜い

    長文ですがしつれいします。 片思い中の高一男子です。相手とは部活(文化部です)で同じで、中学校も同じです。 僕は相手が好きで好きで四六時中考えるくらいです(自分でもキモいと思います)相手は部活中でも、こまめに話し掛けてくれます。メールは相手からはあまり来ません。 いつも何気に「~がかわいい」などと褒めたりはしますが、全く手応えというか、自分を意識してくれている気がしません。過去に、恋人占い?とかいうのをケータイでしていました。それの結果で僕は恋愛対象としては見れないとでました。それだけなら占いだからと割り切れますが、相手が「当たってる(笑)」と言った瞬間には奈落のそこに落とされた気分でした。 ここからが本題ですが、最近その相手が部活の先輩と話したりしているのを見るととてもイライラしてしまいます。(彼女は好きな人なんていないと言っていましたが、彼が好きなのでは無いかと思ってしまうくらいです。本当に幸せそうに話すのです)俗にいう嫉妬です。たまにハイタッチをしているのを見るとほんとに苛立ちます。先輩を本当に尊敬しているのに、こんな気持ちになる自分醜いです。 これから自分はどうすれば良いかわかりません。どうすれば彼女に振り向いて貰えるか、どうすれば自分のこの気持ちを消し去ることが出来るのでしょうか。やはり彼女の幸せを願うことが1番良いのでしょうか。助けてください。お願いします。

  • こんな気持ち始めて。

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 今日、初めてメールをしたのですが、比較的長く続いたと思います。 まぁ、先輩・後輩の仲でのメールかも知れませんが。 これから先、どんな感じで接していけばいいのでしょうか? 乱文ですが、回答お願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    高2女子です! 私には憧れている?人(男)がいます。(今は大学生の方です) その人は部活の2つ上の先輩だった人で、 今でもLINEで会話したり自主練習に付き合っていただいたりしています。 でも、その人が”憧れている人”なのかわからないんです... その人のように凄くなりたい、追いつきたい、その人が立った同じ舞台まで行きたい!と思うのはもちろんなのですが、 その人の言葉や態度に一喜一憂している自分がいるんです... LINEなどで「話せて楽しかったよ」とか着たり、自主練習の時に「俺、普段あんまり外出とかしないから誘ってくれた時、嬉しかったんだよ」などと言われたりするとドキドキしてキャーー!って感じで、1週間くらいルンルンしています。 逆に、冷たい返事をされたり、 元カノのことを話されたりすると悲しくなります。 また、自主練習もほぼやる時は2人でやっているのですが、やるたんびに「先輩ともっと一緒にいたい」と思うし、友達が 私も行こうかなー などと冗談で言ってると 「先輩と仲良くなって欲しくない」「もし、先輩が友達を気に入って「その子も自主練来る?」などとなったらどうしよう」と酷いことを思ってしまったりモヤモヤします。 でもなぜか、友達に「先輩に彼女ができたら嫌だなーとかないの?」と聞かれた時に 正直、嫌だ とは思わなくて... 先輩の隣に女の子がいるのを想像してもなんとも思わなかったんです... 周りからは「先輩のこと好きなんだよ」と言われますが、色々と矛盾しているところがあって自分でもよくわかりません... この感情ってなんなんでしょうか...?(T ^ T) 恋なのか..憧れなのか分からないです

  • この気持ちから抜け出したい!

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 仲のいい先輩で、相談した、先輩には、こんな感じでいわれました。 「○○は今の好きな人にフラれてもすぐに好きな人が出来るよ。木になっている人がいるみたいだし…。付き合うのは8割方無理だろうね。」 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 私自身、過去にフラれた相手のことをつい最近まで、一年以上諦めきれずにいました…。その相手には拒絶されています。(この原因は自分にすべてあるとは思っていますが。)今もまだ、若干ですが、気持ちが残っているかもしれません。 フラれたことが、大きなトラウマになっているんじゃないの?とも友人に言われました。 そして、私自身のことを好きかもしれない女性がいること。 私が気になり声を掛けたのですが、正直、好きになれません。 ・これから先、どんな感じで先輩と、私自身のことを好きかもしれない 女性とどう接していけばいいのでしょうか? ・諦める必要があるのでしょうか? ・私はどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文ですが、どうぞ回答をよろしくお願いします。 聞きたいことなどあればよろしくお願いします。キチンと回答するので。 この気持ちから抜け出したいのです。

  • 自分はいいかもしれないけど、俺の気持ちは?

    27歳、社会人男性です。 これまで恋愛経験はありますが、結婚するまで一線は超えるべきではないポリシーがあり、身体の経験はありません。相手にもそれを望むので、経験があることを知ったときは別れました。 残念ながら、すべてそのケースでした。 自分がそういう信念を貫くのはいいけど、相手にもそれを望むのはちょっと堅苦しすぎると反省し、少しは柔軟になろうと心がけてきましたが、あることをきっかけにやっぱり譲れない、と感じてしまいました。 (あることとは) 今現在、付き合って半年になる彼女(22歳)がいます。彼女に過去に恋愛経験はあるけど、身体の経験はないと正直に告げました。 彼女は私が初めての相手だから嬉しいと喜び、私がその理由を尋ねたところ、「元彼女に嫉妬しなくて安心できるから」「これからステップアップできるから」でした。 私はそれを聞いて「ん?」と思いました。 「○○(彼女)は嫉妬しなくていいけど、俺は君の元彼(恋愛経験があったそうです)に嫉妬するんだけど?」「俺は何もしらないけど、○○は既に元彼とステップを踏んでいるんじゃないの?」と言ったところ、彼女は黙ってしまいました。 更に、 「○○(彼女)は自分の気持ち(嫉妬しなくていい)を優先している(理由として始めにそれが出てきたから)けど、俺が嫉妬するという気持ちは考えてないよね?」と言ったところ、 彼女は「そんなつもりで言ったんじゃないよ」と涙ぐんでいました。 そんなつもりで言ったわけじゃなくても、自分の気持ちありきで、私の気持ちは二の次というのは当たっていると思いました。 過去の恋愛経験云々じゃなく、相手がどう思うか想像できなかった彼女に対してトーンが下がっています。彼女には自分の気持ちが分からなくなったから少し距離を置こうと言って現在に至ります。 多分別れると思いますが、私が被害妄想過ぎるのでしょうか?もう少し人の気持ちを考えられる女性を求めるのはおかしいでしょうか? *器が小さい、男は黙って耐えろ、的な精神論は男女平等社会に逆行するので控えて下さい

  • 自分の気持ちがわかりません、嫉妬なのかそれとも

    わたしはバツイチ35歳です、ただ今、離婚暦1年。不倫をしてます。不倫相手とは将来をともにしようと言う中なのですが、最近、別れたもと主人から電話があり、好きな人が出来たと聞かされました。それ以来、不倫相手の事より元主人のことが気になって気になって頭から離れないのです。非常に自分のことは棚に上げ勝手な悩みだとはわかっています。ただ、元主人とは、嫌いで別れた訳でないのです。私は今、この元主人への気持ちはただの嫉妬なのか、それともまだ好きなのか、また不倫相手への気持ちはこんな事で揺れ動く自分は本当に将来をともにする気があるのかわからなくなってきています。こんなに人の気持ちはころころかわるものなのでしょうか。どうか、よきアドバイスをお願いします。

  • 自分がしてあげれること・・・。

    1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 仲のいい先輩で、相談した、先輩には、こんな感じでいわれました。 「○○(先輩の名前)は今の好きな人にフラれてもすぐに好きな人が出来るよ。気になっている人がいるみたいだし…。付き合うのは8割方無理だろうね。」 そして、相談している周りの友人や先輩から「諦めろ」・「関わるな」とまで言われました。 その先輩は、バレタインに好きな相手に告白したそうです。 結果は、ダメだったそうです。 そのことを聞いて、今は複雑な気持ちです。 振られたから、私にもチャンスが回ってきたのかな?とい気持ちと、 何も出来ないのですが、振られるんじゃなくて、付き合って欲しいという気持ちでした。 そして、最近新たな不安があります。 何もしてあげれない自分が、行動していいのか?ということです。 幸せにだってしてあげれないかもしれないし…。とか、こんな自分には もったいないということだったり・・・。色々、不安に襲われています。 今、私自身がどうしていいかわからなくています。 本当に、自分の幸せのために動いていいのか・・・? という・・・疑問です。 私自身の思いとしては、 先輩には幸せになってもらいたいので…、自分の気持ちなんかよりも…。 諦めるほうがいいのかもしれません。。。 私はどうすればいいのでしょうか? 長文・乱文ですが、どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 自分も彼氏も何を考えているのかわからなくなります。

    恋人に対して不満やもっとこうしてほしいと思うとき、ちゃんと自分の気持ちを伝えていますか? 私も彼氏も同じ大学4回生。 彼氏に対する不満は以下のものです。 ・この間「友達と遊んでいる」とのことでドタキャン。今回で3回目。 ・友達と旅行に行く際、男女一室の部屋で一夜を過ごす。 ・女友達の家で平気で全裸になってバカ騒ぎ。 ・男友達と海外の風俗に行きかけた。等 このように私も彼氏に対していろいろと不満やもっとこうしてほしいと思う時があります。 言わなきゃ伝わらないとわかってはいるのですが、言ったところで直されるのも嫌なんです。 なんだかハイハイと義務的に行動されているような気がして・・・本当は言う前に気づいてほしい。 それから束縛して彼氏の友達付き合いを狭めてしまうのも嫌。 ケンカになるのも嫌だし嫌われるのも嫌。 わがままと思われたくない。 だから不満は言わないでいつも我慢になり「理解がある彼女」のフリをしています。 あと彼氏が友達と遊びに行くとき、表では「楽しんでおいでー」と見送るのですが、内心は「私もかまってほしい」と少し嫉妬しています。 こうやって文にすると私って本当に矛盾だらけですね。 自分ばかり彼を追っかけていて、でも本当に好かれているのか、大切にされているのかわからないのに追っかけている自分がバカみたいで、独占欲があって、依存性があって、女々しい自分に嫌気がさします。 好かれていないのならもうこのまま会わなくてもいーやと『去るものは追わず』の自分もいて、この矛盾であまのじゃくな気持ちをどう保てばよいのかわからなくなります。 どこまで不満を言ったらそれがわがままになるのかわかりません。 どう変われば私にとって一番ベストだと思いますか? なんだか文がまとまらず乱文になってしまいごめんなさい。

  • 彼女の自分に対する気持ちについて

    初めての利用になります。 皆さんアドバイスをお願い致します(長文になります) 彼女とは「5ヶ月」付き合っています。 年齢は「自分(22)・彼女(21)」です。 自分は会社員で、彼女は学生です。 今回、彼女の自分に対する「気持ち・思い」が解らなくなってしまい質問させて貰いました。 現在彼女と簡単なネットゲームをやっています。 最初は二人で話す場という感じでやっていましたが、ゲーム内で知り合った方ともチャットをします。 つい2週間ほど前にこんな事がありました。 自分が仕事の都合で1週間ほど地方へ行く事に。 連絡もほとんど出来ないので寂しくなるなと思って、出張する前日の夜に電話をする約束をしました。 しかし、時間になっても連絡が来ません。 おかしいなと思い、ネットゲームにログインすると彼女はいました。 そしたら、他の方とチャットをして楽しんでます。 自分が話しかけて、電話どうするの?と聞いたら、もうちょっと後かなぁと言いました。 仕方ないかと思って待っていたのですが、一向に電話が出来る気配ではありません。 自分ともチャットをしていたのですが、ほとんど会話になっていない状態でした。 明日の朝は早起きしないとなのに、と思いつつも待つことに。 彼女の声がすぐに聞きたかったので、パソコンの前で彼女が電話出来る状態になるのを待っていました。 そして、約束の時間から4時間後に電話が出来る状態に。 時間は深夜2時になっていました。 彼女は凄く眠そうな感じで、返事も相槌ばかり。 眠そうなので10分ほどで電話を切り、相手は寝る事に。 自分は寂しい思いだけが残る夜になりました。 明日からしばらく連絡できなくなるのに、、、せっかく約束していたのに、、、 なんでこんな事するんだろってずっと考えてしまいました。 結構ショックだったようで、結局寝れたのはそこから2時間後。。。 ツライ夜になりました^^; 彼女からこんな一言があればまだガマンできました。 「今○○と話してて、ちょっと切れそうにないんだ。なるべく早く終わらせて電話するね」 「待たせちゃって本当にごめんね。なるべく早く電話かけれるようにするね」 これくらいの言葉を掛けてくれたなら、まだガマンできますよ。 でも、ちょっと待ってちょっと待っての繰り返し。 しまいには、焦らないで!なんて言い出す始末。 彼女はゲームという世界にハマりすぎなのでしょうか? 自分よりも優先度が高いのかなとか考えると、空しい気持ちでいっぱいになります。 過去に何度かそういう気持ちになった事はあるのですが、今回は特にヒドイなと感じました。 以前にも似たような事があって、不安になった事がありました。 彼女に気持ちを確認すると、本当に大好きだと言ってくれます。 しかし、今後こういった事が続いたら自分がガマンできそうにありません。 ゲーム内の人には嫉妬はしていません。 なんだか、ゲームの文字だけの世界にハマりこんでる気がするんですよね…。 自分はゲームという存在、ゲーム自体に嫉妬している状態です。 ここまでの話しを読んで、皆さんの意見をお伺いしたいです。 (1)あなたならどうしますか? (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? 長文になってしまいましたが、皆様アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・><

    彼女の気持ちが分かりません・・・>< 彼女がある日、「僕と電話をしたその後に共通の男友達(以下Aくん)と恋愛の相談の電話をした」と報告してきて、僕は嫉妬心から彼女の前で落ち込んでしまいました。 僕が落ち込んでいる様子を見て彼女が、「私も同じ状況だと同じ様に落ち込む、だからこれからは気を付ける」と僕に謝りました。 そのときはお互いの気持ちを確かめ合うことができたし、考え直すこともできたので特に大きな問題にはなりませんでした。 その翌日からAくんが急に体調を崩し、彼女が僕に「Aは前から仲が良いし、Aくんなので心配だ」という発言を何度かしていました。 僕は彼女のその発言が僕の嫉妬心を故意に煽るような行動に見えたので、「そうだね、Aくんは普段体調崩したりしないもんね、心配だね~><」と極力嫉妬している気持ちを悟られないように彼女に受け答えしていました。 それから一週間ほどたった後のデート中に、彼女が「あの心配していた翌日にAくんに元気かどうかというメールを自分から送ってしまった」と謝ってきました。 僕は内心落ち込みましたが、彼女が謝っている理由もすぐに理解できたので、「彼氏に悪いと思っていても、仲の良い友達が3日間も寝込んだら心配するのはあたりまえだ。そういうところが君のいいところなんだと思う」と妥協したように彼女に言うと、 彼女がとても複雑そうな顔をした後、しばらくして「自分が同じ立場だったらすごく嫌だ。」と言い、そのあと彼女のテンションが下がりっぱなしでした。 僕は嫉妬してほしかったのかと察したので、後から「でもほんとは嫌なのでしてほしくない」とか「僕も女の子に相談するのは避けるようにする」などと色々言ったのですが それでもテンションが上がらないようで、「病んでるの?大丈夫?」と聞いてもすこし笑って「大丈夫だよ」という反応ばかりで、その後解散するまでずっとそんな調子でした。 僕はデート中彼女をどうにか元気にしてあげたかったのですが、露骨に元気に振舞ってしまうと彼女にとって逆効果ではないかと思い、彼女の気持ちを理解するためにデートの最後までその話を引きずってしまいました。 結果、今に至るまで彼女が僕に何を求めていたのか全く分かりません。 冷めたわけではないのですが、せっかく楽しかったデートが最終的にグダグダになったこともあって、僕まで精神的に疲れてしまいました。 一体彼女は僕に何をどうしてほしかったのでしょう><?