NEC VALUESTAR W770LGで突然画面が消灯

このQ&Aのポイント
  • NECのデスクトップPCのW770LGを使っているのですが、ゲームをしているときに突然画面がフェードアウトし真っ暗になり、操作の一切を受け付けなくなってしまいます。
  • 恐らくマウスを長時間動かさないでいることによることだと思うのですが、時間が経つとスリープ状態になるような設定は切ってあります。
  • さらに、普通のスリープであればマウスやキーボードの操作によって復帰するはずなのですが、今回は操作を受け付けないので強制的に終了しています。真っ暗の状態のときはその状態になって数秒間は音も聴こえるのですが、少しすると音も無くなり無反応になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VALUESTARのW770LGで突然画面が消灯

NECのデスクトップPCのW770LGを使っているのですが、ゲームをしているときに突然画面がフェードアウトし真っ暗になり、操作の一切を受け付けなくなってしまいます。 恐らくマウスを長時間動かさないでいることによることだと思うのですが、時間が経つとスリープ状態になるような設定は切ってあります。 さらに、普通のスリープであればマウスやキーボードの操作によって復帰するはずなのですが、今回は操作を受け付けないので強制的に終了しています。 真っ暗の状態のときはその状態になって数秒間は音も聴こえるのですが、少しすると音も無くなり無反応になっています。 電源ボタンは通常通り点灯、画面消灯ボタンも普段と変わりません。 ちなみに、PCに入っていたSmartVisionの番組表の受信などによるスリープは、設定した時間と違い、また受信後スリープにならないように設定してあるので違います。 このままだと大事なときに暗転してしまい強制終了ということに成りかねないので、お手数ですが是非とも解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

パソコンはこれですか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770LG OSはVistaですね。 ゲームはの動作環境はこれ http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp 軽いゲームのようです。ハード的にはもんだいなさそうですが OSにVistaはありませんね。 ゲームの場合、OSに影響されやすいのです。

iiiorz
質問者

お礼

管理者として実行、互換性モードなどいろいろして無理やり起動していたのがだめだったのですね・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.1

いろいろ書かれていますが、肝心のゲーム名が書かれていません。 >恐らくマウスを長時間動かさないでいることによることだと思うのですが、 その根拠は何? マウスをたまに動かせると真っ黒にならないのでしょうか?

iiiorz
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 ゲームはメイプルストーリーです。 それと、マウスを動かしていると暗くなりません。なのでFPSなどでは暗くなりません。