• 締切済み

ノートン2008 設定が完了しない

パソコンを2台(A・Bとします)所有しています。2台ともOSはXPで、ノートン2007を使用していましたが、この度更新期限切れにより、2008を同時にインストールしました。まずAの方に、そのまま上書きする(2007アンインストールしないで)形で2008をインストールし、問題なく成功しました。続いてBの方にも同様のやり方でインストールした所、アクティブ化まで成功しましたが、「インターネット セキュリティを設定する必要があります」、「設定が完了していません」、「リスクあり」の警告表示になり、×印になりました。設定をクリックしても、「すでにアクティブです」となるだけで改善されません(ノートンのアカウント登録は済んでいます)。自動修復も試みましたが、「自動修復できませんでした」となります。再起動等してもダメです。設定が済んでいないことから、左下の「今すぐにスキャン」が無効(クリックできない)状態です。(セーフモードでは、スキャン機能が使えました。) 又、その後Aの方が別件でXPをクリーンインストールすることになり、2008を再度入れてみた所、前述のBと全く同じ状況になりました。(Aは再インストール後、XPのアップデートのみ行っており、その他ソフトウェアは入れておりません。)そこで、シマンテックからダウンロードした、「ノートン削除ツール」を使用して、再度ノートンをインストールしてみましたが、やはり全く同じ状況になりました。2台も同じ症状で困っています。自分で色々調べましたがわかりませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

取りあえずXPのアップデートはかけているとのことですが SP2までちゃんと当てていますよね? 私も今までInternet Security2008での不具合が出て その度に削除ツールでアンインストール、再インストールを していますが、取りあえずこれで解決しています。 もう一度、WindowsUpdateで、SP2までちゃんと当て、 その上で削除ツール起動、再インストールしてみてはいかがでしょうか? アドバイスできるとしたら、これぐらいしかなく申し訳ないです。