• 締切済み

180分ビデオテープについて

ビデオテープの180分テープで予約録画をしようと思いましたら、突然ピーっていう普通ではありえない音がなり録画ができません。原因が分かる方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

120分テープでも録画じゃなくて再生でも、とにかくビデオデッキにテープを入れて異音が出るようならば明らかに故障です 180分テープはきちんと取り出せましたか? ビデオデッキの中でテープが絡んでいませんか?

noname#58009
noname#58009
回答No.2

録画時間の長いテープは、薄くて絡みやすいと聞いたことがあります。 ひょっとしたら、テープを走行させる部分やヘッドにテープが絡んだ状態になったのかもしれませんね。 一度取り出しをして、数時間ビデオデッキの電源をONしたまま放置し、再び試されてみてはいかがでしょうか? また、他のテープで問題がないようであれば、テープ自体の不良という可能性もありますね。

• DIooggooID
回答No.1

> 、突然ピーっていう普通ではありえない音がなり・・・  その音は、どこから発しているのでしょうか?

sauhio09
質問者

補足

ビデオデッキの中から音がしたんですよ。