• ベストアンサー

Bluetoothの接続待機状態でも、電池の消耗は早い?

ドコモP905iを使用しています。Bluetooth機能が必要なためこの機種を選んだのですが、思いのほか電池の消耗が早く感じます。以前はSO903iを使用していました。 説明書には『Bluetooth使用時は電池の消耗が激しい』とありますので通常はBluetoothを接続待機の状態で使用しています。(その状態が一番使い勝手が良いので、あえてそうしています)それにしても、やはり消耗は早く感じるのですが… 感覚的なものなのでお答えいただくのは難しいかもしれませんが、接続待機の状態であっても、やはり電池の消耗は割と早いものなのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZaZaMuShi
回答No.1

速いです 恐ろしく速いです。 実際W52Tで待機状態にしていましたが通話なしで 一日持ちませんでした。

papaya87
質問者

お礼

やっぱり早いんですね! 実際に同じような経験をお持ちの方のご意見は、とても参考になります。 ありがとうございました。

papaya87
質問者

補足

素早い回答がとても嬉しく思いました。

その他の回答 (3)

• seeker-n
回答No.4

すみませんアドレスを張り間違ってしまいました。 http://psychoblue.com/mobile/index.cgi?id=1&mode=individual&no=394&eid=423

papaya87
質問者

お礼

Bluetoothの特性を考えると、電池の消耗が早いのは仕方ないようですね。 携帯もウィルス対策を必要とする時代なんですね… 参考になりました。ありがとうございます。

• seeker-n
回答No.3

以前Bluetooth機能を利用したウィルスがあると聞いたことがあります。Pではなかったと思いますが、近くのBluetooth対応機に自分のコピーを送るウィルスで、機器自体に悪影響はありませんが常にBluetooth対応機を探し続けているので電池の消耗が早いそうです。 http://psychoblue.com/mobile/index.cgiid=1&mode=individual&no=394&eid=423 ウィルスでないことを祈ります。

• memphis
回答No.2

P905iを使っています。 ずっと待機状態で使っていますが、電池は2,3日は持っています。 Bluetoothをオフにしたことが無いので、比較はしていませんが 電池の持ちが悪いとは思っていません。

papaya87
質問者

お礼

そうですか…使用頻度にもよるのかもしれませんが 私の場合、3日は持たないです。 でも同じ機種をお持ちの方のご意見はとても参考になります。 ありがとうございました。