• 締切済み

金星と火星に海が出来ない理由

金星と火星に海ができない理由を教えてください。 地球だけが大量の海ができるのが不思議なんですが。

みんなの回答

noname#58341
noname#58341
回答No.2

大気にO2がないから 小学校の理科の実験O2+H2=H2O

回答No.1

地球と同じ意味での海なら水が液体として存在できないからです。 金星は平均温度が約400度、火星は平均温度-43度。 とてもじゃないですが、液体ではいられないですね

wrigley
質問者

お礼

参考になりました。