• ベストアンサー

世界のクラブをレポートした本のタイトル

ノンフィクションで、 39歳でクラビングにハマった女性が、世界中の クラブを体験してレポートした本を知りませんか? タイトルを完全に忘れてしまって、アマゾン等でもヒットせず。 ご存知の方おられましたら教えてください。 数年前に何かの雑誌で紹介されてたんだけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【湯山玲子著 クラブカルチャー! 】 この本でしょうか。 ■「BOOK」データベースより 踊る私の身体。 自由なる孤独。 未来なんて考えずに今この一瞬を全身で感じる。 ダンスフロア。 見知らぬ者たちがクールに出会う。 夜の都会はなぜクラブを必要とするのか? 「クラブという生き方」を探る、快楽のための現代文化論。 ■「BOOK」データベースより クラブミュージック宣言 クラブはセックスそのものである すべてのリズムで踊れるのか? パラパラの美学 ラウンジという考え方 クラブの快楽とクオリア 快楽の島、イビサ 夜のコスモポリタン—シンガポールの多民族クラブ ダンスフロアに渦巻く都市のエネルギー—クラブから見た上海、北京、香港 韓国テクノシーンは何を生むか—韓日グルーヴ交流へ〔ほか〕 東京 : 毎日新聞社, 2005.9 http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/DocDetail?hdn_if_lang=jpn&txt_docid=NCID:BA74072340

kome1kiro
質問者

お礼

おおまさにこれです! ありがとう!アマゾンでもちゃんとヒットしました♪ 突然読みたくなっちゃって。 ホントにどうもありがと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界のSEX事情を扱った本のタイトル

    数年前に、TVか何かで見た本がずっと気になっています。 日本人の女性(ルポライター?)が世界中の様々な人種の人とS実際にSEXをしてその体験をつづった本なんですが、どなたかご存知ありませんか? たしか『○○○○○~ヤッちゃいました』 みたいな感じのタイトルだったと思うんですが・・・。 気になっているのでよろしくお願いします。

  • 60分15000円という本(ノンフィクション)

    タイトルが正確なものではないかもしれません。 2年位前の夏にコンビニで新刊としてあった本で、表紙は水色から青っぽい文庫本より少し縦が長い本でした。 検索してもヒットしないので、タイトルは私の記憶間違いかもしれません。 内容は風俗嬢のエッセイというか体験記のような感じで、ノンフィクションでした。(立ち読みで少し読んだだけなので、詳しい内容はわかりません) 女性の作者です。 情報が少ないですが、少しでもご存じの方が居りましたらよろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    二年くらい前に出版された本だと思うのですが、 ノンフィクション(だぶん)で 17歳の女子高生が書いた本です。 高校の隣にラブホテルがあるんですけど 主人公の女の子は休み時間に高校の屋上から いつも覗いています。 ところがある日、クラスメイトの男の子に 見つかって・・・ という話しです。 タイトルを教えてください。

  • 本のタイトルが分かりません!

    以前、九州に行った時の本屋さんで、何十年と世界を放浪している50~60歳近い夫婦の本を目にしました。 その時は買わなかったのですが、今になって買っておいたらよかったと後悔しています。しかしタイトルを忘れてしまいました。ネットで「夫婦 旅 放浪 本」などと打ち込んでも出てきません。 ほとんど情報はないですが、どなたか心当たりのある方、良い検索の仕方を知っている方がいたら教えて下さい。 ノンフィクションで文庫本ではありません。ゲリラのような者に切り付けられて、血を流している写真が写っていた(ような気がします)。 お願いします。

  • 本のタイトル教えてください

    10年ほど前に読んだ本です。ダウン症の子供を温かく見守っていく家族の話です。習字を一生懸命頑張っていたと思います。頑張ってトイレもちゃんとできるようになったし、さあ、頑張っていこう!!という矢先、お父さんがその子と心中してしまった、という本です。ほんとにほんとに、ほのぼの勇気付けられていただけに、最後の最後で死んでしまう・・・。相当ショックを受けました。ノンフィクションです。どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  • 探しています。本のタイトル教えて下さい。

    本のタイトル又は著者を教えて下さい。 登山の話です。ノンフィクションであったと思います(定かではないです)。 内容は、雪山で友人をおいて自分だけ下山してもだめだ。 自分にはそんなことはできないと言う男のドラマを熱く書いたもの。 出版が古かったように記憶しています。 また以前、「関口堂ほんぱら」と言うテレビ番組で紹介されたことがあります。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 美しい、きれいな日本語、タイトルがわからない本を探しています。

    質問の通り、タイトルがわからないのですが、探している本があります。 以前王様のブランチでも紹介されたことがあると思いますが、今年出た本です。 女性の方が著者だと思います。エッセイ的?な内容だったと思います。 現代の日本語で、いつまでも覚えていたい言葉をつづってあるような。 全くうろ覚えなのですが、今度簡単なレポートを作成するのに、 参考にできたらいいなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • 死刑囚と著者が対談する本のタイトル

    探している本があります。 私の覚えてる限り「生と死」か「死と生きる」のようなタイトルだった気がするのですが、 ネットで検索しても出てきません。 内容は、死刑囚と記者(たぶん著者)のノンフィクションの対談本です。 7月中旬くらいに朝日新聞で、大沢たかおと女性作家が本の紹介をしながら進める対談で、 そこで紹介されて知りました。 その部分だけでもとっておけばいいのに、何事もなかったように捨ててしまいました。 もしお分かりの方がいらしたら、教えてください。

  • 韓国の女性が書いたノンフィクションの本のタイトルが知りたいです!!

     こんにちは。以前新聞(朝日)の広告で載っていた本を探しています。  内容が『女優のようなきれいな顔、交通事故で大火傷(やけど)を負ってしまった・・・。』というもので韓国の女性が書いています。ノンフィクションです。  タイトルだけでも結構ですのでご存知の方は、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ホンダのフリードに乗っている際、エンジンをかけた直後のアンビエントメーターの色が青であることに違和感を感じています。通常、アンビエントメーターの色は走行状態に応じて変化するため、エンジンをかけた直後の色が青であることについて疑問を抱いています。
  • アクセルを大きく踏んで加速している時は青、アクセルを緩めている時は緑、少しだけアクセルを踏んでいる時は水色と理解しています。しかし、エンジンをかけた直後はブレーキを踏んでいるので緑だと思っていましたが、実際は青色です。この青い色が正常なのか、それとも私の勘違いなのか知りたいです。
  • また、走り出して時速10キロを超えると、アンビエントメーターの色は緑または水色に変化します。減速すると緑に戻り、定速巡行時も緑であることが正常です。加速すると再び青になるため、信号待ちでエンジンストップすると緑に戻ります。これらの場合は違和感はなく、正常な状態です。しかし、エンジンをかけた直後の色が青であることが気になっています。
回答を見る