• ベストアンサー

世界のクラブをレポートした本のタイトル

ノンフィクションで、 39歳でクラビングにハマった女性が、世界中の クラブを体験してレポートした本を知りませんか? タイトルを完全に忘れてしまって、アマゾン等でもヒットせず。 ご存知の方おられましたら教えてください。 数年前に何かの雑誌で紹介されてたんだけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【湯山玲子著 クラブカルチャー! 】 この本でしょうか。 ■「BOOK」データベースより 踊る私の身体。 自由なる孤独。 未来なんて考えずに今この一瞬を全身で感じる。 ダンスフロア。 見知らぬ者たちがクールに出会う。 夜の都会はなぜクラブを必要とするのか? 「クラブという生き方」を探る、快楽のための現代文化論。 ■「BOOK」データベースより クラブミュージック宣言 クラブはセックスそのものである すべてのリズムで踊れるのか? パラパラの美学 ラウンジという考え方 クラブの快楽とクオリア 快楽の島、イビサ 夜のコスモポリタン—シンガポールの多民族クラブ ダンスフロアに渦巻く都市のエネルギー—クラブから見た上海、北京、香港 韓国テクノシーンは何を生むか—韓日グルーヴ交流へ〔ほか〕 東京 : 毎日新聞社, 2005.9 http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/DocDetail?hdn_if_lang=jpn&txt_docid=NCID:BA74072340

kome1kiro
質問者

お礼

おおまさにこれです! ありがとう!アマゾンでもちゃんとヒットしました♪ 突然読みたくなっちゃって。 ホントにどうもありがと!