• ベストアンサー

妊娠、それとも病気?

今生理が3週間ほどおくれています。ここ何ヶ月かはきっちり28日周期で来ていたのに、こなくなりました。それに、妊娠の兆候とされることでトイレがすごく近くなったり、微熱が続いたりしています。トイレは一時間に一回、またはそれ以上の頻度です。微熱は今日で1週間と2日。だいたい37度前後です。心配だったので検査薬を使ってみましたが、陰性でした。生理が遅れて一週間、二週間、とやってみたけど、やはり陰性で妊娠ではないように思えます。もしかしたら病気なのでは?と少し心配です。微熱もはじめの数日はよかったのですが、1週間以上続いてかなりつらいです。 さらに、私は今アメリカにいるので病院に行って調べてもらうのも気がひけるのですが。どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私は結婚はまだですが、もし妊娠していても彼はそのときは大丈夫だといってくれています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozuzu
回答No.3

こんばんわ、生理が3週間おくれですか、まず1に病院に行く事をおすすめします。勇気が無いのはわかりますが、このままで過ごして妊娠してたとしますよね、もし妊娠してたとなれば確実に赤ちゃんはおなかで育っていくと思います。妊娠の有無はやはり専門機関じゃないとわかりません。前者の方が述べたように子宮外妊娠もありえますから・・・ 多分結婚してなくて、妊娠の不安ができてきたら来るべきものもこないようになる感じがします。私も不安からくるストレス(他の病気だったらどうしよう?妊娠してたらどうしよう?)などの悩みを持ち生理が遅れた経験があります・・・そもそも妊娠検査薬をやるたびに陰性だったので病院には行かなかったんですけど、でも生理って成人女性にはあるべきなものじゃないですか、勇気をだして病院に行きました。妊娠はしていなかったのですが、 卵巣が弱っている状態・・・それってどういう状態なのかわからないのですがとにかくなにかしなければいけない病気ではないって事との事でした。 でも今すぐに生理が来る兆候も見られないともいわれました。・・ じゃあどうしたら良いのかと先生に尋ねるとまず基礎体温を測りなさいとりあえず2週間、2週間後の来院と言う事で・・ちなみに2週間後生理が来なかった場合にはホルモン注射をしましょうとの事でしたが・・ 12日目ぐらいに生理がきました。多分妊娠しているんじゃないか?病気じゃないか?などの不安がなくなったからだと思います・・ 後これからの事として・・・基礎体温は測るべきだと思います。ちなみに100%ではないと思いますが今後の為にも・・ 病院にいってスーとしたら生理くるかもしれませんよ!

pinkmangogirl
質問者

お礼

病院にいってみます。精神的なものかもしれないのではっきりさせなくてはと思っています。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kazmisa
回答No.2

こんにちは。 3週間経っていれば妊娠していば検査薬で出ます。 出ないというのは子宮外妊娠の可能性があります。 もちろん、ストレス等でホルモンバランスの崩れなどで遅れる場合もありますが・・・。 しかし、いままできっちりタイプだったようなので、この可能性は低いかもしれませんが・・・。 私もアメリカに住んでいた事があり、やはり病院というのは抵抗がありましたが、 私が住んでいたのはロス近郊だったので日本人のいる病院があったのでよかったのですが・・。 近くにない場合は、仕方ないので普通の病院に行くしかないのですが・・・ 抵抗がある気持ちも十分わかるのですが、身体が一番大事だと思います。 せめて女医さんを指名すればいいのではないでしょうか? もしも、子宮外妊娠や子宮系の病気だと後で辛い思いをすると思います。 早目の検診をお勧めします。 Take care of yourself!!

質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。後で大変なことにならないように病院に行ったほうがよさそうですね。あと2,3日様子を見て病院に行ってみようと思います。

noname#2520
noname#2520
回答No.1

こんにちは。 生理が遅れたという事ですが。 生理の予定日より3週間以上遅れた場合、検査薬の結果がほぼ正確にでるそうです。もう少しまってみては? 実は私も似たような状況です。 でも、まだ3週間たってないので、じっと待っている感じです。 すごく不安ですよね。 それと、アメリカにお住まいだそうですが、日本の産婦人科にメールで相談してみてはいかがでしょうか? 下のリンクからたどり着けるかもしれません。 よい回答でなくてすみません。 でも、やさしい彼がいて幸せですね。 では。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/index.html
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。そうですね、あせらずまってみようと思います。お互いよい結果になるといいですね。