• ベストアンサー

妊娠、それとも病気?

今生理が3週間ほどおくれています。ここ何ヶ月かはきっちり28日周期で来ていたのに、こなくなりました。それに、妊娠の兆候とされることでトイレがすごく近くなったり、微熱が続いたりしています。トイレは一時間に一回、またはそれ以上の頻度です。微熱は今日で1週間と2日。だいたい37度前後です。心配だったので検査薬を使ってみましたが、陰性でした。生理が遅れて一週間、二週間、とやってみたけど、やはり陰性で妊娠ではないように思えます。もしかしたら病気なのでは?と少し心配です。微熱もはじめの数日はよかったのですが、1週間以上続いてかなりつらいです。 さらに、私は今アメリカにいるので病院に行って調べてもらうのも気がひけるのですが。どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私は結婚はまだですが、もし妊娠していても彼はそのときは大丈夫だといってくれています。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozuzu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんばんわ、生理が3週間おくれですか、まず1に病院に行く事をおすすめします。勇気が無いのはわかりますが、このままで過ごして妊娠してたとしますよね、もし妊娠してたとなれば確実に赤ちゃんはおなかで育っていくと思います。妊娠の有無はやはり専門機関じゃないとわかりません。前者の方が述べたように子宮外妊娠もありえますから・・・ 多分結婚してなくて、妊娠の不安ができてきたら来るべきものもこないようになる感じがします。私も不安からくるストレス(他の病気だったらどうしよう?妊娠してたらどうしよう?)などの悩みを持ち生理が遅れた経験があります・・・そもそも妊娠検査薬をやるたびに陰性だったので病院には行かなかったんですけど、でも生理って成人女性にはあるべきなものじゃないですか、勇気をだして病院に行きました。妊娠はしていなかったのですが、 卵巣が弱っている状態・・・それってどういう状態なのかわからないのですがとにかくなにかしなければいけない病気ではないって事との事でした。 でも今すぐに生理が来る兆候も見られないともいわれました。・・ じゃあどうしたら良いのかと先生に尋ねるとまず基礎体温を測りなさいとりあえず2週間、2週間後の来院と言う事で・・ちなみに2週間後生理が来なかった場合にはホルモン注射をしましょうとの事でしたが・・ 12日目ぐらいに生理がきました。多分妊娠しているんじゃないか?病気じゃないか?などの不安がなくなったからだと思います・・ 後これからの事として・・・基礎体温は測るべきだと思います。ちなみに100%ではないと思いますが今後の為にも・・ 病院にいってスーとしたら生理くるかもしれませんよ!

pinkmangogirl
質問者

お礼

病院にいってみます。精神的なものかもしれないのではっきりさせなくてはと思っています。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kazmisa
  • ベストアンサー率27% (27/100)
回答No.2

こんにちは。 3週間経っていれば妊娠していば検査薬で出ます。 出ないというのは子宮外妊娠の可能性があります。 もちろん、ストレス等でホルモンバランスの崩れなどで遅れる場合もありますが・・・。 しかし、いままできっちりタイプだったようなので、この可能性は低いかもしれませんが・・・。 私もアメリカに住んでいた事があり、やはり病院というのは抵抗がありましたが、 私が住んでいたのはロス近郊だったので日本人のいる病院があったのでよかったのですが・・。 近くにない場合は、仕方ないので普通の病院に行くしかないのですが・・・ 抵抗がある気持ちも十分わかるのですが、身体が一番大事だと思います。 せめて女医さんを指名すればいいのではないでしょうか? もしも、子宮外妊娠や子宮系の病気だと後で辛い思いをすると思います。 早目の検診をお勧めします。 Take care of yourself!!

pinkmangogirl
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。後で大変なことにならないように病院に行ったほうがよさそうですね。あと2,3日様子を見て病院に行ってみようと思います。

noname#2520
noname#2520
回答No.1

こんにちは。 生理が遅れたという事ですが。 生理の予定日より3週間以上遅れた場合、検査薬の結果がほぼ正確にでるそうです。もう少しまってみては? 実は私も似たような状況です。 でも、まだ3週間たってないので、じっと待っている感じです。 すごく不安ですよね。 それと、アメリカにお住まいだそうですが、日本の産婦人科にメールで相談してみてはいかがでしょうか? 下のリンクからたどり着けるかもしれません。 よい回答でなくてすみません。 でも、やさしい彼がいて幸せですね。 では。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/index.html
pinkmangogirl
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。そうですね、あせらずまってみようと思います。お互いよい結果になるといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性はありますか??

    妊娠の兆候?と思えて心配になってきたので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 木曜日くらいから体がだるく、微熱ぎみで頭痛、頭が重いです。 胸の張りは先週の日曜くらいからあります。 普通に生理前かな・・・とも思うのですが・・・ 前の生理は先月29日からでした。だいたい30日前後の周期です。 彼とは14日と18日にゴムを付けずに外出しでエッチしています。 ただの生理前の兆候でしょうか、妊娠の兆候でしょうか。 数日したら分かることなのだと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠?

    9月は26日10月は27日に生理で大体周期が30日に前後です。ですがここ1、2日おりものが多く17日に通常の生理ほどではありませんが、うっすら出血してました。 量はとても少なく生理痛などもありません。予定よりも1週間以上も早いので着床出血かなと思ってます。ただ念のため検査薬しましたが陰性でした。妊娠の可能性はありますか? ちなみに、一週間ほど前微熱が続き頭痛の症状もありました。仕事上、ストレスが多い職業なので、ホルモンバランスの可能性もあるかなと考えてるのですが・・・・・。

  • 妊娠?病気??

    今回初めて質問させていただきます。 内容がわかり辛いかもしれませんがよろしくお願いします。 今自分には彼女がいます。 やや遠距離ですが、週に1回は会って、会った時に行為もしています。 毎回ゴムはつけているのですが、今回生理が1~2週間遅れており、さらに妊娠に似たような症状(つわり)も出ています。 気になって妊娠検査器を使ってみましたが陰性でした。 これは生理なのか病気なのか・・・? もう少し詳しく下に書きます。 直前の生理開始  5月31日前後 行為       毎週末ごと 生理周期     3~4週間(おおむね3週間) 体調不良?    6月3週目あたりに風邪のようなもの 生理予定     6月28日頃 症状発現日    7月1週目のどこか 妊娠検査器使用  7月6日(陰性) 症状       吐き気、軽い頭痛、むかつき 現在の状況    上記症状が続き、また生理の兆候(おりもの?)もなし 上記の様な感じです。 妊娠も今後をよく考えなくちゃですが、それ以上に病気だったらどうしようという気持ちが大きいです。 彼女は元から膀胱炎や子宮炎?のような病気も持っており、一度それで倒れたこともあり、また時々ですが今も痛むことがあるようです。 Dr.からはストレスが原因で悪化しやすく、悪化したら子供を産めなくなるかもとも言われます。    情報が足りないかもしれませんが、以上のような感じです。 どなたか何らかの意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、お聞きしたいことがあり、投稿させてもらいました。 現在、生理が遅れています。 前回の生理は2月3日から6日間。 周期は大体ですが30日ほどで、比較的定期的にきっちりと来ております。しかし、今月はまだ来ていないので少し心配してます。 生理が終わってすぐに彼とゴムなしでSEXはしましたが、中出しはしてません。 通常だと2月5日には生理になる予定だったので、気になり昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。検査薬では1週間後から使えるというものでしたので、もしかしたら、早すぎたのかも知れませんが・・・。 妊娠で無いとすれば・・・・無月経ということになるんでしょうか?2年前に一度だけストレスで無月経になったことがあるのですが・・・それ以降は問題なかったので、心配です。 あと、生理前の兆候として、下腹部が鈍く痛かったり、特に胸が張っていて痛いという兆候はあります。もし、無月経だった場合にもこのような兆候はあるのでしょうか?それとも・・・検査薬を使うのが早すぎたんでしょうか??ちょっと他の病気なんだろうかとか少し心配ですので、何か知っている方がおられましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    1月30日に生理が始ったっきり、生理が来ません。いつもはだいたい40日周期で、たまに遅れても2週間前後でした。2月10日に風邪を引き、薬を服用しました。このときに、熱39度が下がらず、何種類課の薬を1週間ほど服用していました。バファリンをはじめ、こうせいぶしつも飲みました。その後、生理予定日の前日、3月6日に、長距離バスで旅行しました。初めての長旅で、16時間もバスに乗っていたので、かなり緊張していました。ちなみに、性交は2月7日前後にありましたが、避妊はしていました。妊娠の兆候(尿のアンモニア臭、吐き気、お腹のはり、胸のはり、食欲増加など)はまったくありませんが、未だに生理は来ません。薬や緊張が生理に大きく影響することはあるのでしょうか?それとも、ただ妊娠の兆候がないだけなのでしょうか? どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいんです...。 陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠?病気?

    通常の生理周期は26日から33日くらいなのですが、 生理が2週間以上遅れています。 1月の生理は21日だったのですが、2月は6日に生理になってしまいました。 生理周期が短かったのでビックリしたのですが、以前にも経験済み(ストレスが原因でした)だったので気にしていなかったんです。 2月の生理は2週間以上も続きましたが、この頃もストレスが溜まっていたので、そのせいだと思っていました。 生理が終わって2日後くらいに性交渉をしたのですが(避妊具はつけてません)、3月23日の現在になっても生理がきません。 さすがに妊娠検査薬を試してみたのですが、結果は陰性でした。 もう一度妊娠の可能性を疑って検査した方がよいのでしょうか?それとも2月の生理周期の乱れが原因なのでしょうか? 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 経験のある方、知識がある方、どうか助言をお願いします。

  • 妊娠、病気

    こんにちは、27歳の女子です 先日、生理中3日目(出血少量)に中出しされ、生理予定日から生理が遅れてもうすぐ3週間になりそうです 7月24日にやってその日から4週間後に検査薬をしたら陰性でした ちなみに、生理周期はいつも遅れててだいたい30日から35日です ひどい時は、2ヶ月来ない時もありました 最近、疲れやすいのと、少し子宮がチクチクし始めて妊娠か、病気か不安になり相談させて頂きました 妊娠の可能性はあるでしょうか? 中傷などはご遠慮下さい アドバイスのみお願いします

  • 妊娠??

    はじめまして。 わたしは妊娠を希望しています! そこでご相談なんですか... 生理が4日遅れています。 最後の生理が3月22日~25日です。 排卵日が4月4日でその前後に 仲良ししました。 最近お腹が痛く張り、胸も張り 胃が痛くイライラしたりトイレも近くて... 眠気や身体も怠いんです。 この2週間ほど微熱も続いていて 昨日と今日で生理予定日1週間後から 使える検査薬でフライングしましたが どちらも陰性でした... 陰性から陽性に変わることはありますか? また、妊娠してないんでしょーか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう