• 締切済み

Give me your vote~♪知りませんか?

誰でも一度は耳にしたことがあるであろうこのフレーズ、 尼崎競艇のCMで使われているこの曲、 今なら積水ハウス(?)のCMでも使われていますが、 曲名とアーティスト名をご存知の方、ぜひ教えてください。 気になり始めてからもう何年もたった今でも、 なんという曲か知っている人がまだ現れません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「The Water Is Wide」というトラディショナルラブソングなのだとか… 尼崎競艇は「古楽の歌い手:平井満美子さん」 積水(?)のほうは「ル・クプル」が歌っているそうです。 参考URLの他にも、さまざまな情報が… http://www.cdjournal.com/research/1122.html http://www.boatfan.co.jp/mphoto/tvcmsong.html http://www.net-mash.com/mash/guitarplay.html

参考URL:
http://musicwatch.impress.co.jp/international/detective/kekka/kekka094.htm
izatyu
質問者

お礼

超、超、超早い回答ありがとうございます! もう、曲名がわかっただけでもうれしくってうれしくって、 もっと早く質問しておけば良かったと思いつつ、 紹介していただいたサイトから曲をダウンロードして、 さっそく今聞きながら延々とネットサーフィン中です。 あとはなんとかしてオリジナル、 というかCMで使われているバージョンの入手方法を探ってみようと思います。 本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 積水ハウスのCM

    積水ハウスのCMで流れている曲について教えて下さい。 歌手名と曲名をお願いします。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「セキスイハウス」のCMソング

    現在放送されている「セキスイハウス」のCMソングが、心が穏やかになれるような気がして好きなんです。アーティスト名やその他ご存知の方、お教え下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • オーストラリアのプリズンブレイクシーズン1のCMで流れてた曲は何?

    2006年の3月くらいにオーストラリアのプリズンブレイクのCMの際に流れていた曲は何ですか?このくらいの時期に映画館で耳にしました。(テレビCMで流れていたかどうかは定かではありません) また、その後半月くらい現地のラジオの音楽番組で耳にしました。 日本では一度も聞いたことがないので、オーストラリアのアーチストの曲かもしれません。 何かご存知の方、その曲名とアーチスト名を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。

    曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。 「れきし いじょうの・・・」  のフレーズが出てくる曲を知りたいです・・・。 最近コンビニで等々でよく耳にする曲なので、 新しい曲でしょうか・・・ 情報が少なく、申し訳ありません。

  • 「あ~そうですか~」を繰り返す歌は?

    曲名もアーティスト名も分からないのですが、 「あ~そうですか~」 というフレーズを繰り返す曲をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • PanasonicカーナビのCM曲

    ストラーダというカーナビのCMで流れている曲の 詳細をお訊きしたいと思います。 以前から耳にしたことのある曲ではあるのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて ください。 また、この曲の着メロもさがしております。 扱っているサイトをご存知でしたら、こちらも 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 歌い続けたい 笑い続けたいの歌詞の歌。

    最近CMでアルバムのCMで 歌い続けたい~♪ 笑い続けたい~♪ の曲がかかっており、アーティスト名も曲名も わからないため、どなたか知っている方がいましたら 教えてください♪ 耳から離れなくて困っています・・・

  • サントリー フレシネ(スパークリングワイン)のCM曲

    「この夏世界ナンバーワンのスパークリングワインを・・・」というフレーズのサントリー「フレシネ」のCMで流れている曲がすごく気になります。  アーティスト名、曲名など情報お持ちの方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう