• ベストアンサー

電気記号の表現

平面図にコンセントや電話など、 電気類を書き込むとき、 LAN はどのように表現すればよいか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LAN端子は、○の中に小さい●を入れて、その右側にLANと書きます。電話用端子だったらLANではなくTELと書きます。 参考URL 図面記号+屋内配線 http://www.nou-sera.com/siryou/okunai/

参考URL:
http://www.nou-sera.com/siryou/okunai/
noname#101183
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました! 早速参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dor_2112
回答No.2

確か「○にC」だったと思います。 内線電話が「○にT」ですから、この「T」を「C」に変えるだけの標記です。 しかし、わかりにくいので、自分が製図する時は「○にLn」として、注釈入れて「LANアウトレット」としてますが。

noname#101183
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ○にCを書く表現もあるのですね、 知りませんでした。 参考にさせていただき、 分かりやすい表現を努めてみます。 ありがとうございました!