• ベストアンサー

ビジネスパソコンのスクールでお勧めの学校

愛知県に住んでおります。名古屋やその周辺で 資格取得のため、学校に行きたいのですが、 案内の載った雑誌などを見てもちょくちょく 説明会に行ってもなかなか何処がいいかわからず 優柔不断になってしまい踏ん切りがつきません。 先生が親切でわかりやすいところ、スケジュール的に 少しは融通の利くところ、今後の就職の相談や斡旋 をしてくれるところがいいです。欲張り過ぎですかね? MOUS上級・シスアド・アクセスあたりを勉強したいと 思っています。些細な情報でも構いませんので、 同じ地域で、経験のある方、アドバイスを宜しくお願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahoroba
回答No.2

一度以上の経験をするとわかるのですが MOUS・シスアド・アクセス等は解説書が充実しており独学も可能です。 出資のことも考えてどれかひとつに絞って 他の方のアドバイスを参考にして スクールをペースメーカーとして利用してみてください。 どれに絞るかはそれぞれのメリット、デメリットがあるのでなんともいえないですが 個人的に独学にせよスクールにせよ、一番面倒くさいのはシスアドでしょうか。 過去問題が充実しているのでコツコツ勉強できる方には一番向いているかもしれませんが 異常に範囲が広く年に2回しか試験が無いからね…

haru8harup
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。 シスアドは範囲が広いのですね。私のようにPC音痴では 難しいでしょうか。幅広く知識が得られるように こつこつがんばりたいです。

その他の回答 (1)

• anan7015
回答No.1

こんにちは。 東京リーガルマインドはどうでしょう。私自身通学経験があります。 講師の先生も親切でとてもフレンドリーな感じです。ただし講座による ようで、中には授業態度の酷い生徒がいて、荒れた感じのクラスもあっ たみたいです。幸いにも私のいたクラスはみんな態度も良く静かに受講 できました。 気になったところといえば ・ネット環境が凄く悪かった ・スケジュール的に融通が利くかどうかは不明 などです。就職相談の方ですが、私はここが終了したのちにリーガルマ インドの派遣社員みたいな感じで「人事登録」をしてインストラクター としてしばらく勤務していた時期があります。 ただ今はインストラクターが余り気味の様で仕事は減り気味みたいです ので現在は余り期待できないと思われます。 こんな感じですが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.lec-jp.com/profile/school/index.html
haru8harup
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。