• 締切済み

岩崎元郎さんが歌っていた歌知りませんか?

以前NHK中高年の登山学で岩崎元郎さんが歌っていた曲のタイトルが知りたいです。♪夕日山に沈みて黄昏~♪と言うフレーズで始まります。ちなみに本人にお聞きしても分かりませんでした。

みんなの回答

• 440
回答No.1

あ~!私もそれ知りたいです。(全然答えじゃありませんが、つい・・・) 「夕日山に沈みて~黄昏迫る頃~ここに我一人立ち~遠き日々を思う~♪」 ですよね??あーうれしい。私と同じ疑問を抱く方がいらっしゃるのですね。 がんばって調べてみます。いい機会をあたえていただき感謝します! では!

momonga21
質問者

お礼

初めて投稿して頂きありがとうございます。ここの他にヤフーの掲示板にも質問してみましたが残念ながら正しい解答はありませんでした。以前ご本人とお会いした時に聞いてみたところ、当の本人も知らないと言っておりました。(チョッと忙しそうだったので真意は分かりませんが・・・)ここはみなみらんぼうさんか、NHKのラジオ、「歌の日曜散歩」にでも聞いてみるしかないかもしれませんね! でも、自分以外に気になってる方がいて何だか嬉しいです。ありがとうございました。