• 締切済み

ワンルームのレオパレス(ヴィラアルタ)にベッドは置けますか?

今年四月から、社員寮としてレオパレスに引っ越すことが決まりました。ヴィラアルタという種類の建物のようです。公式サイトは詳細で親切なのですが、わからないこともあり不安です。そこで気になる点を質問したいと思います。 まず、ロフトの梯子は取り外せるものなのかということです。私の場合はロフトに寝泊りしたくない(乗り降りが面倒だったり、家電製品を数多く置くスペースがない)ので、布団か、できればベッドで寝たいと思っています。梯子が取り外せれば、普通のベッド(長さ2m以内の)をなんとか置くことができそうに思えるので、もし可能ならこれから引越し荷物に加えるつもりなのですが……。壁の薄さなどは今住んでいる場所も快適とはいえないので我慢できますが、ベッドで寝れるかどうかは私にとっては重要なことなので、気になってしまいます。 1階と2階と3階で部屋の広さが違うようですが、私の部屋は1階の1号室だということです。窓側の壁とロフトの梯子のあるところまでの幅が2mあればベッドや布団を置けるように思えますが、果たして余裕があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

#1です 飛行機でしかいけない場所なわけ? それなら、レオパレスの管理センターの人にお願いして、 前の人が出た後に部屋の大きさを測ってもらうこと どこをはかるよう指示すればいいのか、決めるため、 部屋の間取りをみて研究すべし それまでその部屋の契約は渋るということになるが。 ほかの人にその部屋をとられたらあきらめるべし。 ベット入りそうにないなら、いろいろな間取りの部屋を はかってもらうか、それらしき部屋を検索してもらい、 ベットが入りそうな部屋をみつけてもらうこと 結局、あなたがベットを優先するのか、 部屋をとるのか、という問題 につきる

E_L_I_Z_A_
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 部屋のほうは強制的に会社側が全て決めており、もう部屋番号まで決まっているので、あとは荷造りをどうするかだけの問題であったりします。 管理センターに電話をしてみることにするのがよさそうですね。新築なので住んでいる人はいないはずですし……。私にとっては気に入った寝床で寝られるかというのは部屋の広さや壁の薄さなどよりずっと重要なことなので、間取りがなんとかなるように工夫できるなら、そうしようかと思います。 アドバイス感謝いたします。ありがとうございました。

回答No.1

こんな所で質問せず, 現地の部屋を内覧して自分で部屋の大きさを測って来るべし 部屋の大きさなどは1つ1つで違う あなたが泊まる部屋のサイズは,だれも知っているわけがない 自分で行動あるのみ

E_L_I_Z_A_
質問者

お礼

現地は新築のため4月まで入ることができないらしく、現在使っているベッドがすごく気に入っているので、捨ててしまうか持って行くかを悩んでいたのですが……なるほど、部屋の大きさが違うものなのですね。 紹介サイトを見ると部屋の総面積などが記載されていたので同タイプならどれも同じかと思っていたのですが、それならば仕方がありません。下見に行く航空機代を考えれば新しいベッドも安いもの……と思うべきなのでしょうか。検討してみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロフトベッドのはしご

    はじめまして。 自分の部屋は4畳半しかないため、ロフトベッドを使って広く活用しようと考え中です。 そこで質問なのですが、ロフトベッドのはしごは簡単に取り外しできるものなのでしょうか?物によるとは思いますが、皆さんのはしごはどんな感じでしょうか? 4畳半しかないと常にはしごを外した状態にでもしないと邪魔なのです・・・

  • レオパレスについて

    レオパレスについて教えてください。 来年の4月から社会人になるので、一人暮らしをしようと思っています。今、いろいろとアパートを少しずつ探しています。 職場の近くにレオパレスがあるので、レオパレスを考えています。2階建ての1階の部屋が1つ空いていて、いいなと思っているのですが・・・ただ、女の一人暮らしで1階という防犯のこと、いろいろと調べていくうちに、壁が薄いとか退去するときに結構お金がかかるなどを聞いて、迷っています。 実際にレオパレスに住んだことのある方、住んでみてどうでしたか?

  • 105cm幅の低めロフトベッドがほしいのですが

    ちょっと低めのロフトベッドを探しています。 部屋が狭くベッドの奥行きは105cmがぎりぎりです。 レオパレスのコマーシャルで見た木製のものがほしいのですが、どなたか教えてください。

  • ベッドについて

    ベッドはじかに布団をひくのとちがい基本万年床みたいにしててもかびませんが、何故ですか? 例えば2階の床にじかに布団を何日もひいていたらかびますが、一階の壁をベッドの脚として2階の床をベッドの上だとすると2階もベッドのようにおもうのですが。

  • レオパレスの壁の薄さ

    こんばんわ。レオパレスの壁の薄い一番多いタイプ!?ありますよね。2階の部屋って1階の物音 声など聞こえてるんでしょうか?

  • レオパレスの壁はそんなに薄い?

    今レオパレスで部屋を探しています。色々調べると皆壁が薄くて隣(上下)の部屋の声、些細な生活音でさえ聞こえてくると言っていて心配です。やっぱり時には友達や恋人も来ますし・・・。 何年も前に建てられたアパートならいいけど、ここ最近レオパレスとして建てられたものは、安く建てる分、壁なども薄く作られているって言っている文章を読みました。それは本当でしょうか? 今いいなぁって思っている部屋は2002年に作られた物で鉄骨プレハブです。しかも三階建ての二階なので、上にも下にも、そして左右にも人がいます。 でもレオパレスだからっていう訳じゃなくアパートなら音の問題はみんな同じでしょうか?部屋探しでそんなに気にするところではないですかね・・・。 レオパレスで探すなら、音の問題は仕方ないでしょうか?!

  • ベッドの選び方を教えてください

    現在1人暮らしをしています。 今まで、自宅ではずっと布団で眠っていました。 先日、仕事でビジネスホテルに宿泊する機会があり、久々にベッドで寝たところ、家で寝るよりも、ぐっすり眠る事ができた気がしたので現在ベッドの購入を検討中です。 しかし、私の部屋は現在六畳の1DKで狭いです。 ベッドを置くとさらに狭くなります。 ベッドを置いてもあまり狭くならないようにロフトベッドなども検討中なのですが、それで寝心地が悪くなるのなら購入の意味がないです。 寝心地もよく、部屋も効率的に使えるようなオススメのベッドを教えてください。

  • このロフトベッドについて誰か教えてください!!

    こんにちは。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_40701このロフトベッドを購入しようかと思っているのですが、いくつか疑問があります。 (1)フレーム下142cmとなっていますが、詳しい仕立てサイズを見ると、150cmになっています。これはどちらが正しいのでしょうか?? (2)ロフトベッドの下にソファーを置くつもりなのですが、部屋を入って目の前のところに(六畳半です)ロフトベッドを置くつもりなのですが、このサイトの青は、ベッドの横に網があり、シルバーだとベッドの下に網があります。青の方を購入予定なのですが、入ってすぐに網(壁?)があると部屋が狭く見えるでしょうか?? (3)ロフトベッドに座ったとき(起き上がったとき)天井に頭が当たらない方がいいと思いますか?(部屋の天井の高さが2m40cmで、座高が90ぐらいです。) お時間ある方、もし良ければ回答の方宜しくお願いします!!m(__)m

  • レオパレス

    レオパレスに家賃制で住もうと思っているのですが 何か気世つけたほうがいい事やアドバイスがあったら 教えてください 家具付き 家電(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ)付き ロフト付きのお部屋あり インターネット使い放題 です

  • ロフトベッドの高さについて

    この度寮のある会社に就職が決まり、引っ越すことになりました。 荷物はほとんどそのまま移動するつもりなのですが、部屋の広さの関係で、ベッドは新たにロフトベッドを置きたいと思っています。 天井までの高さが2.45Mの部屋なのですが、私の身長は座高で概ね95cmですので、通販サイトなどでよく見かける140cmクラスのものでは、 マットレスなどを込みにすると頭が天井当たりそうな気がします。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、 床からベッドの天井下までが「120~130cm」のロフトベッドをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします