• 締切済み

ワンルームのレオパレス(ヴィラアルタ)にベッドは置けますか?

今年四月から、社員寮としてレオパレスに引っ越すことが決まりました。ヴィラアルタという種類の建物のようです。公式サイトは詳細で親切なのですが、わからないこともあり不安です。そこで気になる点を質問したいと思います。 まず、ロフトの梯子は取り外せるものなのかということです。私の場合はロフトに寝泊りしたくない(乗り降りが面倒だったり、家電製品を数多く置くスペースがない)ので、布団か、できればベッドで寝たいと思っています。梯子が取り外せれば、普通のベッド(長さ2m以内の)をなんとか置くことができそうに思えるので、もし可能ならこれから引越し荷物に加えるつもりなのですが……。壁の薄さなどは今住んでいる場所も快適とはいえないので我慢できますが、ベッドで寝れるかどうかは私にとっては重要なことなので、気になってしまいます。 1階と2階と3階で部屋の広さが違うようですが、私の部屋は1階の1号室だということです。窓側の壁とロフトの梯子のあるところまでの幅が2mあればベッドや布団を置けるように思えますが、果たして余裕があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

#1です 飛行機でしかいけない場所なわけ? それなら、レオパレスの管理センターの人にお願いして、 前の人が出た後に部屋の大きさを測ってもらうこと どこをはかるよう指示すればいいのか、決めるため、 部屋の間取りをみて研究すべし それまでその部屋の契約は渋るということになるが。 ほかの人にその部屋をとられたらあきらめるべし。 ベット入りそうにないなら、いろいろな間取りの部屋を はかってもらうか、それらしき部屋を検索してもらい、 ベットが入りそうな部屋をみつけてもらうこと 結局、あなたがベットを優先するのか、 部屋をとるのか、という問題 につきる

E_L_I_Z_A_
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 部屋のほうは強制的に会社側が全て決めており、もう部屋番号まで決まっているので、あとは荷造りをどうするかだけの問題であったりします。 管理センターに電話をしてみることにするのがよさそうですね。新築なので住んでいる人はいないはずですし……。私にとっては気に入った寝床で寝られるかというのは部屋の広さや壁の薄さなどよりずっと重要なことなので、間取りがなんとかなるように工夫できるなら、そうしようかと思います。 アドバイス感謝いたします。ありがとうございました。

回答No.1

こんな所で質問せず, 現地の部屋を内覧して自分で部屋の大きさを測って来るべし 部屋の大きさなどは1つ1つで違う あなたが泊まる部屋のサイズは,だれも知っているわけがない 自分で行動あるのみ

E_L_I_Z_A_
質問者

お礼

現地は新築のため4月まで入ることができないらしく、現在使っているベッドがすごく気に入っているので、捨ててしまうか持って行くかを悩んでいたのですが……なるほど、部屋の大きさが違うものなのですね。 紹介サイトを見ると部屋の総面積などが記載されていたので同タイプならどれも同じかと思っていたのですが、それならば仕方がありません。下見に行く航空機代を考えれば新しいベッドも安いもの……と思うべきなのでしょうか。検討してみることにします。 ありがとうございました。